« 久々のノアでお出掛けは、ペンションだんでらいおん! | トップページ | 日産・セレナ UA-TC24 に、増大くんを施工しました。 »

2012年11月20日 (火)

2日目は、美味しいお蕎麦を食べに、懐古園まで。

Img_2509_edited1

朝は、朝食から。

しかし、こんなにたくさん食べて、お昼にお蕎麦食べれるのかと思いながらも、完食してしまいました。 coldsweats01

Img_2510_edited1

昨日とは打って変わっての快晴です。

目指すお蕎麦屋さんは?

テレビ朝日のシルシルミシルさんデー「全国ニッポン1視察」で、

長野県秋のグルメSP

【長野県民500人にアンケート 人生で1番うまかったおそば】で、

第1位に輝いた、「草笛」さんを目指します。

Komoro

出発は、AM 10:29 

Img_2516_edited1

昨日の雨は、標高の高いところでは雪だったようです。

残念ながら、八ヶ岳山頂は雲の中でした。

Img_2540_edited1

PM 12:01 、懐古園、到着。

AVGは、伸ばして12.4km/ℓ

概算で、ペンションからは、15.94km/ℓ

Img_2541_edited1

インフォメーターは、だいぶ渋めの数字です。

Kaikoenn

ちょうど、紅葉祭りだったのですが、先週がピークだったようです。

Kusabue

草笛さんは、懐古園駐車場の脇に、本店支店あわせて3件があります。

Img_2549_edited1

本店さんは、ごらんのように長蛇の列。

パスして、姉妹店を偵察に。

Img_2542_edited1

なんか騒がしいと思っていたのですが、ずらりと並ぶ、カスタムバイク。

警官、パトカー、白バイ隊員もいます。

Img_2543_edited1

名古屋方面からのナンバーもあったり。

持ち主は、中年風だったり。

どんなイベントか?聞いておけば良かったと、ちょっと後悔しています。

Img_2545_edited1

姉妹店の、草笛明日香さんが空いていたので、こちらで昼食にしました。

Img_2546_edited1

娘は、暖かいきのこそば。

Img_2547_edited1

私は、ざるそば。

麺は400g あるそうで、食べ応えがあります。

多いと思う人には、小盛りもあるそうです。

Img_2548_edited1

妻は、名物のくるみそば。

黄色い椀に入っているのが、甘く味付けをし、摩り下ろしたくるみです。

そばつゆに入れ、かき混ぜてから頂きます。

お味は?

( ̄へ ̄|||) ウーム ?

私は、普通のそばつゆの方が好みですね!

そうそう、息子は、とろろそばにしました。

くるみの代わりに、とろろが付いてきます。

全て完食し、懐古園のお散歩です。 run run run

Img_2563_edited1

昨夜の強風で、だいぶ散ってしまったようです。

Img_2566_edited1

ぎりぎりセーフのところもありました。

そろそろ、帰路の時間です。

Kaeri

 

出発は、PM 2:12

途中、3箇所ほど寄り道をして行きます。

Img_2573_edited1

先ずは、びっくり市。

Img_2571_edited1

AVGは、12.2km/ℓ

上りが多いので、落としました。

懐古園からここまでは、概算で11.47km/ℓ

Img_2572_edited1

なぜか、インフォメーターのほうが良い?

( ̄へ ̄|||) ウーム

りんごを1箱買いました。

次は?

Img_2578_edited1

コーヒーが0円のお店。

清里高原チーズケーキファクトリー!

Img_2579_edited1

このお店によるのは2回目になります。

Img_2580_edited1

私が選んだのは、やっぱり、チーズケーキでしょう。

Img_2581_edited1

小鳥も、ひまわりの種を食べに来ました。

次に向かうのは?

Img_2585_edited1

スーパーマーケット ひまわり市場。

そろそろ、日が暮れてきました。

Img_2583_edited1

AVGは、12.6km/ℓ に、伸びました。

ほとんど、下りの区間です。

Img_2584_edited1

ついでに、インフォメーター。

10分ほど走り、長坂インターから中央高速に入ります。

チェックポイントの、増穂インター出口の交差点。

Img_2589_edited1

AVGは、さらに伸びて13.5km/ℓ

帰りの燃費、懐古園からここまでの概算は、16.08km/ℓ

まあまあですね!

Img_2590_edited1

ここでリセットして、トライアル区間です。

と、思ったのですが?

新万沢橋手前で、工事のための片側通行区間があるんですよね。

渋滞が予想されるので、燃費には悪いのですが、対岸の佐野川温泉方向に、ルートを取ります。

新東名も使うので、帰りの最高17.9km/ℓ は望めそうにありません。

今日のゴール地点は?

自宅を通り越して、2kmほど先の らーめん もんじゅ さんです。

Img_2593_edited1

PM 7:21 到着。

Img_2591_edited1

記録は、16.9km/ℓ

Img_2592_edited1

インフォメーターは、ひまわり市場からの記録になります。

車載燃料計と照らし合わせると、消費燃料は、少し多めに表示されているような気がしますね!


次の、ノアでのお出掛けは、たぶんスキーです。

来年は、息子と娘が入試に当たるために、今シーズンは是非とも行きたいところです。

今から予定を立てなくては?










.

|

« 久々のノアでお出掛けは、ペンションだんでらいおん! | トップページ | 日産・セレナ UA-TC24 に、増大くんを施工しました。 »

ノア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

楽しい家族旅行だったんですね。
小諸はおしゃれな街だなと思いつつ、毎度、通り過ぎるだけで終わっています。このたびの家族写真を拝見すると、娘さんの伸長が伸びたようですね。奥様を越したのかな?円満な家庭が写真からもうかがえます。
最近、急に寒くなりましたが、いっつあんさん、ご家族皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。


投稿: くるりん | 2012年11月21日 (水) 19時13分

くるりんさん、こんにちは。

いつもそうなんですが、もう少し時間に余裕があったらな~?と、思うんですけど。
中々うまく行きません。

娘の身長は、春頃に、妻を抜かしたように思います。
息子は、「俺は母さんに似たから、身長が伸びね~!」と、ぼやいています。
親としては、少し寂しいですね。

投稿: いっつぁん | 2012年11月23日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/47911430

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目は、美味しいお蕎麦を食べに、懐古園まで。:

« 久々のノアでお出掛けは、ペンションだんでらいおん! | トップページ | 日産・セレナ UA-TC24 に、増大くんを施工しました。 »