« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー11回目の給油。 | トップページ | 今日は、佐野川温泉です! »

2012年11月 3日 (土)

2ヶ月ぶりの増大くんの施工は、ホンダ・オデッセイ LA-RA8!

Img_2393_edited1

久々の、増大くんの施工になります。

静岡市内から、お越し頂きました。

P1050141

随分と前になりますが、増大くんを施工させて頂いた、オデッセイ RA6 のお客さんの紹介での施工となります。

Img_2395_edited1

エンジンは J30A V6 2997cc 。

10・15モード燃費は、9.2km/ℓ

現在の燃費は、5km/ℓ だそうです。

Img_0574_edited1

こちらは、RA6のエンジンルームですが、エアクリBOXが似ていますね!

Img_2399_edited1

V6は、4箇所のネジ止めです。

Img_2403_edited1

こちらは2次側になります。

今回は施工しません。

Img_2402_edited1

こちらが1次側。

P1020290_edited2

こちらは、RA6のエアクリBOXになりますが、RA8は、やはり別物になります。

と、言っても?

施工する増大くんは、似たような物になります。

Img_2404_edited1

積層15段・増大くんMAXと、積層5段・増大くんMAXが二つです。

Img_2406_edited1

ロング・アタッチメントが丁度良い長さです。

Img_2408_edited1

RA6に比べると、深さがあるので、積層5段を二つ施工できます。

以上で施工は終了です。

施工前のマフラー内は、写真撮り忘れましたが、結構きれいでした。

きっと、マフラーからの水はいつも出ていたんでしょうね!

Img_2391_edited1

到着時の、タコメーターの写真を撮影しようとしたら、ナビで見えない。

Img_2394_edited1

隙間から撮影したので、施工後と角度が違うかも?

Img_2409_edited1

施工後は少し上がったようですか?

早速試乗してもらいました。

感想は?

客、「わかりません。」 きっぱり!

私、「施工後と、変わったところはありませんか?」

客、「そういえば、エンジンブレーキが効きにくくなりましたね!」
.

(v^ー゜)ヤッタネ!!
.

ちゃんと、増大くん効果が出ているようですね。

増大くん、スーと性能ですね。
.

施工後は、低速トルクが増えている為に、いつものようなアクセルの抜き方では、エンブレが効きにくくなっているように感じます。

同じようなエンジンブレーキを利かせるには、もっとスロットル開度を減らさなければなりませんからね。

本日は、ありがとうございました。

5km/ℓ が、20%UP6km/ℓ 行くと良いですね。

その後のリポート、お待ちしています。

m(__)m








.

|

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー11回目の給油。 | トップページ | 今日は、佐野川温泉です! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/47706415

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶりの増大くんの施工は、ホンダ・オデッセイ LA-RA8!:

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー11回目の給油。 | トップページ | 今日は、佐野川温泉です! »