« ちょっと浮気をして、伊太和里の湯に行って来ました。 | トップページ | 9回目の、AZ-1の車検です。 »

2012年9月26日 (水)

ミラカスタムX、燃費報告53目!

今回は、佐野川温泉と伊太和里の湯に、お出掛けしています。

Img_2292_edited1

走行距離は、473.4km

Img_2291_edited1

燃費マネージャーとの誤差は、少なそうですね!

Img_2294_edited1

ビンゴー!の、給油量は29.53ℓ

Nennpi

燃料消費率は、16.03㎞/ℓ と、なりました。

前々回給油の、12.34km/ℓ がもう少し良ければ、グラフのラインも変わって来たのにと、悔やまれます。

Img_2295_edited1

実値入力。

Img_2296_edited1

給油量は、ドンピシャでした。

Img_2297_edited1

次回燃料係数は、1210に設定。

Img_2299_edited1

この季節、気温の差が大きいので、今度は外れるかも?






.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

Img_2300_edited1

今日届きました。 happy01

KYB のショック2台分。

ミラカスX用の LowferSports と、AZ-1用の NEW SR SPECIAL 。

AZ-1用は、ストックとして保存しておきます。

ミラカスX用は、近々交換する予定です。

Kyb



キャンペーン期間も、あとわずかですよ~! coldsweats02








.

|

« ちょっと浮気をして、伊太和里の湯に行って来ました。 | トップページ | 9回目の、AZ-1の車検です。 »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

サンバーに増大君施工いただきましたものです。

カヤバショック交換ですか、少し乗り心地固めにはなるとおもおもいますが奥様はOKでしょうか?
自分的には乗り心地重視でネオチューン
http://www.a-sanko.jp/sanko_products_neotune_pannfuretto.htm
です。貧乏性ということもありますが。。
どんな車種でもおkなところが魅力でもあります。
あっ、当方の勝手な思いでスミマセン。

施工後の報告ですが、1年経過で燃費は
街中:13kくらい
郊外:17kくらいです。
変化量はそれ程変わらないかな?って感じです。
排ガスにおい、マフラー汚れもあります。
やはりエアクリーナー内塗装、2次側施工、マグネタイザー取り付けも必要な感じですね。。

また、時間があるときお伺いしたいと思います。

投稿: クロビット | 2012年9月28日 (金) 05時01分

クロビットさん、こんばんは。

LowferSports は、NEW SR SPECIAL に比べて、少し硬くなると思いますが、ショックアブソーバーをローダウン化することにより、ストロークを稼ぐことができます。
もしかすると、現在よりも乗り心地が良くなるかもしれません。
妻に関しては、お尻のお肉が厚いので、違いが分からないんじゃないかと思っています。

「ネオチューン」。ベストカーで、国沢さんが紹介していましたね!
対応車種で無ければ傾いたかもしれませんが、松井猛敏さんのセッティングと今回のキャンペーン価格で、KYBのLowferSports に決定しました。

燃費を見ると、良いような気もしますが?
増大くん施工前と比べて、あまり変化がありませんか~?
やはり、気になるのはブローバイガスですよね~。

1に、マグネタイザー。
2に、自己責任での、2次側施行。
3に、パウダー塗装。

こんな順番ではどうでしょうか?

また、「ブローバイガスの取り入れ口変更」なんてのも有りかな?と、思います。

お便り、ありがとうございました。

投稿: いっつぁん | 2012年9月28日 (金) 22時35分

なるほど~!
お尻のお肉が&$%¥なんですか~!
なっと・・く?です。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

国沢さんのプリウスは乗せてもらいましたが確かに有効でした。乗り心地の悪い車ほどわかりやすいですね。
プリウス、ハイエースなど。。

燃費は以前もこんな感じでしたので変化は”ん~”でしょうか。。

車重の割りに非力の車は難しいですね。。

ではでは。

投稿: クロビット | 2012年9月28日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/47219611

この記事へのトラックバック一覧です: ミラカスタムX、燃費報告53目!:

« ちょっと浮気をして、伊太和里の湯に行って来ました。 | トップページ | 9回目の、AZ-1の車検です。 »