« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

ミラカスタムX、燃費報告53目!

今回は、佐野川温泉と伊太和里の湯に、お出掛けしています。

Img_2292_edited1

走行距離は、473.4km

Img_2291_edited1

燃費マネージャーとの誤差は、少なそうですね!

Img_2294_edited1

ビンゴー!の、給油量は29.53ℓ

Nennpi

燃料消費率は、16.03㎞/ℓ と、なりました。

前々回給油の、12.34km/ℓ がもう少し良ければ、グラフのラインも変わって来たのにと、悔やまれます。

Img_2295_edited1

実値入力。

Img_2296_edited1

給油量は、ドンピシャでした。

Img_2297_edited1

次回燃料係数は、1210に設定。

Img_2299_edited1

この季節、気温の差が大きいので、今度は外れるかも?






.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

Img_2300_edited1

今日届きました。 happy01

KYB のショック2台分。

ミラカスX用の LowferSports と、AZ-1用の NEW SR SPECIAL 。

AZ-1用は、ストックとして保存しておきます。

ミラカスX用は、近々交換する予定です。

Kyb



キャンペーン期間も、あとわずかですよ~! coldsweats02








.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

ちょっと浮気をして、伊太和里の湯に行って来ました。

去年、紅葉を求めて出かけた、千葉山ハイキングコースの出発地点にあります。

Ruto

片道約40km

Img_2262_edited1

出発したのは、PM 2:31

もう少し早く出かけたいんですが、なぜかいつもこんな時間です。

行きは、国1バイパスで向かうことにしました。

途中、丸子トンネル内で故障車両が道路をふさぎ、上り線は渋滞。

トンネルを抜けると、警察官が、バイパスに侵入しないように、道路封鎖していました。

もう、上り線は大渋滞です。 coldsweats02

この時点で、帰りは新東名と半分決めていましたね!

Img_2266_edited1

下り線は、渋滞も無く無事に到着。

でも、少し道を間違えました。 coldsweats01

この周辺の道路、ナビに載っていないんです。

当然、伊太和里の湯も載っていませんでした。 weep

Img_2265_edited1

51分掛かりました。

燃費マネージャーは、25.66km/ℓ

Img_2264_edited1

車載燃費計は、26.8km/ℓ

意外と、差が少ないですね!

Img_2267_edited1

この伊太和里の湯は、いつもの佐野川温泉とは規模が違います。

駐車場のスペースは、なんと272台

Img_2268_edited1

老人福祉センターも併設しています。

Img_2269_edited1

食堂も大きく、メニューもたくさん。

入浴料金は、4時間500円。 やすい!

温泉もたくさんあり、サウナもあります。

入ってすぐに、肌は「ぬるぬる」

出てからは、「すべすべ」

でもちょっと気になることが?


私は気が付かなかったのですが、妻に言わせると、ちょっとカルキ臭かったとか?

( ̄へ ̄|||) ウーム


お風呂上りに、ソフトクリーム食べたんですが?

ちょっと甘い。

コーンも甘い!

こうなると、佐野川温泉は捨てがたいですよね~!

いでぼくの、ソフトクリームが食べられますから。



.

Img_2271_edited1

帰りの出発は、PM 5:14

Kaeri

帰りは、新東名使って帰ります。

新静岡PA のスマートIC から降りますが、google さん、スマートIC 認識してくれません。 weep

Img_2290_edited1

いつもの、スーパー田子重に到着。

もう真っ暗!

Img_2289_edited1

時間はPM 6:16

ちょっと遠回りになるので、62分掛かりました。

これなら、高速使わないほうが良いですね!

燃費マネージャーは、25.57km/ℓ

Img_2288_edited1

車載燃費計は、27.3km/ℓ でした。

行よりも、燃費マネージャーとの差が多い。

どうしてなんでしょ?

世の中と一緒で、うまく行きませんね!










.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

石油給湯器に増大くん 2012年9月の計測結果!

今日の静岡市の最高気温は、29.8度

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きます。

18日に、給油しました。

Img_2250_edited1

計測期間は32日、給油量は83ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.59ℓ となりました。

9月としては、3年ぶりに前年を下回る記録となりました。

息子のやつ・・・ 改心したのか???

そんなわけ無いだろうな!

たまたま、ですかね? coldsweats01


.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.

Img_2254_edited1

晩白柚は、だんだんと枝が垂れ下がってきました。

Img_2255_edited1

大きさの割には軽いような?

少雨の影響かな?

Img_2256_edited1

Img_2257_edited1

富有柿は、少し黄色く色付いて来ました。

Img_2251_edited1

次郎柿のほうが黄色いかな?

Img_2258_edited1

ゴーヤには、もう少しの間日除けとしてがんばってもらいます。

Img_2259_edited1

めだかも、大きくなってきました。









.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

1ヶ月ぶりの遠出は?やっぱり!佐野川温泉でしょ。

今日は、娘の吹奏楽部のアッシー君でした。

Tizu

当地区で開催された、西奈学区敬老会に参加する為に、竜爪中から長尾川老人福祉センターまでの1km 弱なんですけどね!

この炎天下の中、楽器を担いでではちと苦しいので、お手伝いでした。

演奏が終わり、娘が帰ってきたのが3時過ぎ。

今日は娘も参加して、4ヶ月ぶりの佐野川温泉です。

Img_2233_edited1

通勤と、買い物の燃費は 12.1km/ℓ

Img_2234_edited1

PM 3:32 出発です。

行きは、清水 IC から新清水 IC まで高速を使い、暑いので AC ON です。

だから記録は狙いません。 coldsweats01

Img_2237_edited1

到着。

Img_2235_edited1

Img_2236_edited1

44分掛かりました。

.

自宅の周りでは、もうセミは鳴いていないのですが?

佐野川温泉の周りでは、まだセミが真っ盛り。

ミンミンゼミが、元気に鳴いていました。

Img_2238_edited1

はぎ、ですかね?

Img_2239_edited1

○○バチ?

Img_2240_edited1

世間は連休なので、この時間でも結構混雑していました。

温泉で出から、缶コーヒー片手に、(-。-)y-゜゜゜

Img_2241_edited1

なぜか?今日は池が濁ってましたね!

妻と娘が出てきたので、次の目的地。

Img_2244_edited1

二人で、ソフトクリーム買いに行きました。

私は、今日はパス。 beer

今、ソフトクリーム食べちゃうと、晩酌のビールがまずくなりそうな気がして? coldsweats01

Img_2246_edited1

リセットします。

Img_2245_edited1

PM 5:51

涼しくなったので、AC OFF で帰りのトライアルです。

走り始めてすぐ!

いやな予感が的中。 coldsweats02

Kouji

行きに見えた、佐野川温泉に曲がる、新万沢橋北詰交差点先の片側交互通行の信号。

Juutai

1km 以上はあるな!と、思ったら?

1.8 km も、あったんですね!

すかさず、富栄橋まで戻り、来た道を帰ることにしました。

帰りも、高速使いま~す!

Img_2249_edited1

いつもの、スパー田子重に到着。

Img_2248_edited1

トライアル失敗に終わりましたが、中々良い。

Img_2247_edited1

到着時間、53分

前回の最高記録、26.28km/ℓ の更新は出来ませんでしたが、次回は更新確実?












.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

ミラカスタムX、燃費報告52目!

土曜日に給油しました。

前回に続き、チョイ乗りばかりで、遠出はありません。 weep

Img_2213_edited1

走行距離は、436.6km

前回よりも、調子よさそうです。 happy01

Img_2212_edited1

燃費マネージャーとの誤差は、1km/ℓ

Img_2215_edited1

少しずれましたが、給油量は29.44ℓ

前回の給油量と、ほとんど同じです。

Mira

燃料消費率は、14.83㎞/ℓ と、なりました。

前回と比べて、2.5km/ℓ も良い数字が出ました。 happy01

気温等は、前回とあまり変わらないように思うんですけど?

私が運転した距離が、前回よりも長かったから!かな? coldsweats01

Img_2216_edited1

実値入力。

Img_2217_edited1

燃料係数から見ると、少し涼しかったんですかね~?

Img_2218_edited1

次回は、さらに涼しくなるんで、燃料係数は1195に設定。

Img_2219_edited1

気温も下がって欲しいんですが、雨も欲しいですよね~!

隣の、焼津市や富士市は雨が降っているんですが、なぜか静岡市はまとまった雨が降りません。

今夜あたり、まとまった雨が降ってくれると良いんですけど~? rain











.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »