« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告26回目! | トップページ | 夏休み2日目(最終日)は、天空の千畳敷カールまで。 »

2012年8月22日 (水)

今年の夏休み1日目は、いつものペンションだんでらいおん!

トヨタ・ノアでの長距離は、7ヶ月ぶりです。 coldsweats01

子供たちは親離れし出し、ノアの出動回数はだんだんと減ってきました。 weep

寂しい限りです。

P1090847_edited2

トヨタ・ノア ZRR75G 4WD 前期型。

10・15モード燃費は、
12.6㎞/ℓ

タイヤサイズは、

195 65/15(外軽635mm)から、

205 60/16(外軽652mm)
にサイズアップしています。

Img_1964_edited1

出発は、娘の部活動が終わってからなので、PM 2:10 です。

この日の最高気温は、33度ほど。 sun

Img_1965_edited1

エアコンはフル稼働なので、燃費の記録更新は望めません。 weep

Iki

走行ルートは、娘が新東名デビューと言う事もあり、燃費には良くありませんが、新静岡インターを利用してのルートを選びます。

Img_1966_edited1

高速区間はいつもの様に、クルコンで 90km/h 設定で走行します。

それにしても、良い天気ですね~! sun

日頃の行いの賜物です。 happy01

Mitinoeki

CP とみざわ道の駅では?

Img_1968_edited1

AVG は、13.9km/ℓ

AC 使用の、最高記録が出ました。 happy01

Img_1969_edited1

マルチモードメーターは、光って見えません。 coldsweats01

Masuhoinnta

次のCP 増穂インター入り口では、

Img_1970_edited1

AVGは伸ばして、14.6km/ℓhappy01

これも、AC 使用しての最高燃費です。

単純計算で、とみざわ道の駅~増穂インター間は、15.3km/ℓ ですね! happy01

Img_1971_edited1

マルチモードメーター。

この区間は、多少のアップダウンはありますが、とみざわ道の駅までと比べると、少ないので、燃費は良く伸びます。

問題はここから。

標高差900mを、上りっぱなし。

Img_1977_edited1

八ヶ岳は、雲の中のようです。

Img_1985_edited1

無事に到着!

窓を開けると、外は別世界でした。

高速降りたときには、車載温度計で外気温31度が、

ここは25度

気温差-6度

まさしく、避暑地です。 happy01

Img_1978_edited1

ここまでの所要時間は、2時間20分。

AVGは落として、12.6km/ℓweep

Img_1979_edited1

高速降りてからは、ずっと上り坂で、瞬間燃費計は4~5 km/ℓ

仕方が無いですね。

Img_1983_edited1

1年3ヶ月ぶりになる、ペンションだんでらいおんさん。

今年で、20年目になります。

.

チェックイン済まして、お散歩に出かけます。

Img_1987_edited1

見たこと無い花です。

Img_1989_edited1

何の実だろう?

Img_1991_edited1

別荘地の郵便ポスト。

郵便局員さんは、楽できますが、名前が無かったり? coldsweats01

Img_1994_edited1

つるが絡まっているように見えますが、一体化しています。

Img_1997_edited1

パノラマの湯からは、富士山見えました。(ちょっと見にくいかな?) fuji

Img_1999_edited1

この辺り、蚊はいないんですが、夕暮れになると蚋(ブヨ)が出るとか?

Img_2011_edited1

木はこんにゃくに似ているんですが、こんな実付けたかな?

Sannpo

所要時間1時間、3.2km も歩きました。

.

しばらくして夕食です。

これが楽しみ。

Img_2015_edited1

Img_2016_edited1

Img_2017_edited1

Img_2018_edited1

Img_2019_edited1

Img_2020_edited1

全て完食です。

入浴後の、PM 9:00 からのティータイムは。

Img_2021_edited1

チーズタルトに、マンゴーのソースが乗っています。

マンゴーの酸味が利いて絶妙!

おいしく頂きました。


そして、

食べたら寝ます。

おやすみなさい。 sleepy sleepy










.

|

« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告26回目! | トップページ | 夏休み2日目(最終日)は、天空の千畳敷カールまで。 »

ノア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/46786252

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏休み1日目は、いつものペンションだんでらいおん!:

« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告26回目! | トップページ | 夏休み2日目(最終日)は、天空の千畳敷カールまで。 »