« 石油給湯器に増大くん 2012年6月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告49目! »

2012年6月26日 (火)

1ヵ月半ぶりの遠出は、3月に行き損ねた金山沢温泉。

Img_1810_edited1

1ヵ月半ぶりの遠出になります。 happy01

目的地は、冬季閉鎖中で温泉に入れなかった、金山沢温泉(かなやまさわおんせん)です。

Map3

片道、約107km

Google マップは、新東名がルート検索出来るようになりました。 happy01

でも、新東名には乗りません。 coldsweats01

Img_1779_edited1

これまでの燃費は、車載燃費計で14.9km/ℓ

Img_1780_edited1

AM 10:33 出発です。

Map11

チェックポイントの、とみざわ道の駅では、

Img_1781_edited1

車載燃費計は、26.2km/ℓ

Img_1782_edited1

燃費マネージャーは、24.66km/ℓ

共に、前回の記録を上回ることが出来ませんでした。

写真撮り忘れていますが、吸気温度が前回よりも、5度ほど低かった影響でしょうか?

次のチェックポイントは、増穂 IC 入り口交差点。

Map21

Google Earth では、実際のルートと少しずれています。 coldsweats01

Img_1785_edited1

車載燃費計は、伸ばして28.1km/ℓ

Img_1786_edited1

燃費マネージャーも、伸ばして26.79km/ℓ

さて、ここからがきつい上り坂。

600m を、上ります。

Img_1787_edited1

今日は、営業中です。 happy01

Img_1790_edited1


気になる燃費は、

Img_1788_edited1

車載燃費計は、25.1km/ℓ

Img_1789_edited1

燃費マネージャーは、24.13km/ℓ

車載燃費計で見ると、3月に来た時よりも、3.3km/ℓ 上回っています。

前回は、途中から雨でしたからね。 happy01

Img_1794_edited1

おなかが空いているので、先ずは腹ごしらえ。

Img_1792_edited1

私は、ざるそば、大盛りで。

店員、「すいません、今、大盛りやってないんです。」

妻は、かきあげそばと、いなり寿司。

店員、「すいません、おいなりさん、無いんです。」

私、「じゃあ、ざる2枚で。」

店員、「2枚は、食べきれないと思いますよ。」

と、注文して出てきたのが、写真撮り忘れ!

やっぱり、ざるは、大盛り食べたかったな~!

店員さんの言うとおり、2枚は、多すぎると思いました。 coldsweats01

Img_1793_edited1

アルカリ性温泉 pH 9.56 って、どんなだろう?

早速入ってみました。

先ずは、露天風呂から、

しばらくしても、肌の変化は感じられず。

湯温は約 41度

のぼせる前に、ふちの岩に腰掛けて、沢の向こうを見ると、「わさ、わさ」と、木が揺れています。

しばらく目を凝らしていると?

サルだ!

数匹のサルが、遊んでいました。

こちらに来ないか、ちょっと心配でしたが、後で聞いてみると、人のいるところには来ないとのことでした。

あ~よかった。

体が冷めた所で、また湯に浸かりますが、肌の変化は感じることが出来ません。

仕方が無く内風呂へ、

しばらくして、変化あり。

ぬるぬる、すべすべ、して来ました。

お風呂から上がった後には、しっとり、すべすべに変わり、時間が経つにつれて、すべすべ感が増すように感じました。

この辺りが、美肌の湯の由縁でしょうか?

ノンアルコールビールを頂いてから、帰路に着きます。 beer  happy01

Img_1800_edited1

途中、とみざわ道の駅で、アイスクリーム・タイム。

Img_1798_edited1_2

金山沢温泉からの、燃費マネージャーは、29.77km/ℓ

下りですからね!

良くて当たり前。

Img_1801_edited1

やっぱり、いでぼくのアイスクリームは、おいしいですね。 happy01

Img_1797_edited1

ここまでの、車載燃費計は、27.5km/ℓ

リセットして、帰りのトライアル。

順調に来て、最後の最後に渋滞発生。 crying

Img_1804_edited1

渋滞に、はまった直後は、

Img_1805_edited1

こんなだったんですが、

ゴールの、スーパー田子重では? weep

Img_1808_edited1

車載燃費計は、 shine 28.6km/ℓshine

帰りの、 shine 最高記録達成! shine

Img_1809_edited1

燃費マネージャーは、shine 26.68km/ℓshine

こちらも、前回記録更新の最高記録達成!

渋滞が無ければ???

次回も記録更新可能ですね! happy01






.

.

|

« 石油給湯器に増大くん 2012年6月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告49目! »

ドライブ」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/45938673

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヵ月半ぶりの遠出は、3月に行き損ねた金山沢温泉。:

« 石油給湯器に増大くん 2012年6月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告49目! »