« 北九州の、VOXY X-Vエディションさんから、燃費報告を頂きました。 | トップページ | スバル・GRBインプレッサ WRX STI 18インチタイヤ仕様に、マグ増くんを施工しました。 »

2012年5月10日 (木)

ミラカスタムX、燃費報告47目!

Img_1609_edited1

今朝も、良い天気になりました。 sun

あまりに天気が良いので、ミラカスを洗車したのですが?

洗車終わったころから、だんだんと雲行きが怪しくなり、お昼からは、雷雨! thunder  rain thunder

悪いことした覚え、無いんですけどね。

最近の天気は異常です。

Img_1610_edited1

走行距離は、530.05km

Img_1612_edited1

今回は2回も、佐野川温泉行ってるので、燃費は良いです。 happy01

今まで、1給油内で、2回の温泉ドライブって、無かったように思います。

Img_1613_edited1

給油量は29.91ℓ

Nennpi

燃料消費率は、17.72㎞/ℓ と、なりました。

みんからを見ると、この辺りがミラカスの平均燃費になるんですよね!

と言うことは、月に2回の温泉ドライブで、平均燃費になります。 coldsweats01

Img_1614_edited1

実値入力。

Img_1615_edited1

係数は?

Img_1616_edited1

1230の予測に対して、1236

大きめの数字を予測していましたが、さらにその上を行ってしまいました。

Img_1617_edited1

今までの結果を元に予測すると、1220ぐらいなのですが、今回も多めに1225としました。



.

もうすぐ、甘甘娘の季節です。

新東名が開通したので、少しの早起きで済みそうです。

早く、スイ~と、行きたいですね。



.

.

|

« 北九州の、VOXY X-Vエディションさんから、燃費報告を頂きました。 | トップページ | スバル・GRBインプレッサ WRX STI 18インチタイヤ仕様に、マグ増くんを施工しました。 »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

これは今朝、起こりました。

天気が良かったので、半年ぶりの洗車でもしようかと準備していたら、さんじょもんの妻がこう言いました。

「運転席の後ろのドアのドアノブがガタガタするんで、みて。」と言われました。

正しい行動はどれでしょう。

1 ドアノブをみるだけ
2 運転席後部ドアノブのの故障を確認する。「壊れているね」で終了。
3 故障具合を確認し、内装をはがして可能であれば修理をする。

依頼された人がちょっとは知識があり、日本の一般的常識のある家庭人なら、3番が正解ですが、我が家の「さんじょもん配偶者」の場合は違います。
 
なんと2番が正解なのです!!

ドアノブのリターンスプリングの不良と仮定し、内装をバラし、外れてドア内部奥底に落ちたリターンスプリングをマグネットキャッチャーでやっと拾い上げたところに妻がお出かけモードでやってきて


「えっ!!みてくれとだけいったじゃん!!これからイオンに出かけんのにどうすんの!!? 早く戻してよ!!」

私「出かけるなんて知らないよ!診てくれと言われれば、普通はできるなら治してほしいが常識だろう!」


「休みにこんなに早起きしてんだから出かけるのが分からない?早く戻してよ、遅くなると混んでくんだから。」

リターンスプリングを何とか戻し、亀裂の入った個所の補強のため、インシュロックタイを数か所結び完了。内装を戻している間も手伝うどころかイライラモード。完成と同時にレッドゾーン付近まで高回転を唸らせイオンにお出かけになりました。

私は仙人になるための修行をしているようです。
洗車はまた今度に。

投稿: くるりん | 2012年5月13日 (日) 15時45分

くるりんさん、こんにちは。


車好きならば、奥さんのご機嫌取りも兼ねて、やっぱり3番ですよね。

しかし、さんじょもんの奥さんを持つと、その先まで読まなければならないとは?

( ̄へ ̄|||) ウーム


やはり、修行が足りないのですかね?

辛い修行も、いつしか楽しい修行に変わることをお祈りしています。


( ー人ー)|||~~~ ナムナム

投稿: いっつぁん | 2012年5月15日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/45208435

この記事へのトラックバック一覧です: ミラカスタムX、燃費報告47目!:

« 北九州の、VOXY X-Vエディションさんから、燃費報告を頂きました。 | トップページ | スバル・GRBインプレッサ WRX STI 18インチタイヤ仕様に、マグ増くんを施工しました。 »