« ミラカスタムX、燃費報告47目! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2012年5月の計測結果!& GRBインプレッサ WRX STI さんから、帰りのリポートを頂いています。 »

2012年5月12日 (土)

スバル・GRBインプレッサ WRX STI 18インチタイヤ仕様に、マグ増くんを施工しました。

Img_1619_edited1

京都より、お越しいただきました。

メールで、お問い合わせ頂いていたんです。

ネットでの評判等もかんがみて”増大くんMAXv3”のみをつけて試そうと思い、2月頃に”増大くんMAXv3”のみをネットで購入し、DIYにて愛車のGRBインプレッサSTIに取り付けしました。

ネット等にて取付例を参考にしながら1次側のエアダクト内に取付けし、はや3ヶ月ほど経とうとしております。

効果ですが、

取付前:約9km/L → 取付後:約9.9~10.0km/L

に燃費向上が確認できており、大変満足しております。
(MAX:12.46km/Lが計測されたのはびっくりです。)

”増大くんMAXv3”のみを取付しただけでこの効果なので、もっと施工をすれば今以上燃費向上するのでは?
と期待が出来ると思い、更なるパーツ施工を考えております。


と、言うことで、マグ増くんにパウダー塗装のご依頼です。

Img_1621_edited1

エンジンは、EJ20。

308ps (227kW)

10・15モード燃費、10.4km/ℓ

Img_1637_edited1

タイヤは、POTENZA RE070

ほとんど、Sタイヤ。

たまにサーキットを走るそうなので、増大くんが、吸気抵抗にならないようにしなければなりません。

Img_1622_edited1

スバルには定番、サクションパイプ内にこの3つ。

Img_1630_edited1

入り口に、磁石サンド2個。

Img_1631_edited1

出口手前に、積層5段・増大くんW-MAX 。

出口のみ、パウダー塗装しています。

Img_1633_edited1

2次側は、パウダー塗装のみです。

1次側に、

Img_1629_edited1

この2つ。

Img_1632_edited1

パウダー塗装後に、積層9段・増大くんMAX 。

Img_1642_edited1

マグネタイザーを施工して、完了です。

エンジン始動!

Img_1639_edited1

4本出しの右側。

Img_1638_edited1

左側。

共に、外側のほうがすすで汚れています。

横から、奥から水が流れてきていますが、すすに覆われてちょっと見にくいですね。

いつもより、流れてくる水は多いそうです。

早速試乗してもらうことにしました。

.

あれ~!

帰ってこないな~? ( ̄へ ̄|||) ウーム

どうしちゃったんだろ~?

まさか?

と、思ったら、帰ってきました。

「バイパスで飛ばして確認してきました。吸気抵抗にはなっていないと思います。」

やっぱり! 
coldsweats01

Img_1618_edited1

到着時のタコメーター。

Img_1641_edited1

試乗後のタコメーター。

9km も走ってる。

タコメーターは、僅かに上がったようです。


パウダー塗装が、しっかり乾燥していないため、本領発揮とはいきませんが、帰りの走りや、燃費はどうだったでしょう?

また、その後のリポートもお待ちしています。

本日は、ありがとうございました。

m(__)m









.

|

« ミラカスタムX、燃費報告47目! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2012年5月の計測結果!& GRBインプレッサ WRX STI さんから、帰りのリポートを頂いています。 »

マグネタイザー」カテゴリの記事

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/45232820

この記事へのトラックバック一覧です: スバル・GRBインプレッサ WRX STI 18インチタイヤ仕様に、マグ増くんを施工しました。:

« ミラカスタムX、燃費報告47目! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2012年5月の計測結果!& GRBインプレッサ WRX STI さんから、帰りのリポートを頂いています。 »