« スズキ・ワゴンR RR-DICBA-MH21S に、マグ増くんを施工しました。 | トップページ | ヴォクシー Z 4WD AZR65G のお客さんから、お便り頂いています。 »

2012年5月 1日 (火)

新東名高速を使い、佐野川温泉ドライブ!こんどは新静岡インターから。

29日、日曜日の最高気温は、24.3度。 sun

気温が上がり、燃費には良い陽気となりました。 happy01

Img_1470_edited1

トライアルをするのであれば、52号線のルートが良いのですが、新東名が開通したこともあり、新静岡ルートも走ってみたいので、ちょっと遠回りになるかもしれませんが、新静岡インター経由で向かうことにしました。

Img_1471_edited1

ここまでの車載燃費計は、14.2km/ℓ

Img_1472_edited1

出発時間は、AM 11:32

因みに妻は、夜勤明けでのお出かけです。

Img_1473_edited1

スーパー田子重、先の交差点。

いつもは左に曲がりますが、今日は右です。

Img_1474_edited1

曲がってすぐに、瀬名インター入り口。

Img_1476_edited1

合流後、新東名 新静岡インターの標識。

Img_1479_edited1

静清バイパスは、1区間、千代田上土インターで降ります。

先の交差点、流通センター通りを右に、

Img_1482_edited1

Img_1483_edited1

この先、高架になります。

Img_1485_edited1

奥に、新東名が見えてきました。

道路よりも、橋脚のほうが目に付きますね。

さらに奥には、竜爪山と、文殊岳。

Img_1486_edited1

新東名と、静岡市内を結ぶ為に作られたトンネル。

このトンネル及び、取り付け道路によって、車の流れがだいぶ変わったそうです。

流れが変わると、影響を受けるのがガソリンスタンド。 coldsweats02

泣いているスタンドがあると思えば、笑っているスタンドもあるとか? 

Img_1490_edited1

トンネルを抜けると、新静岡インターが見えてきます。

Img_1493_edited1

Img_1494_edited1

行き先は、東京方面。

Img_1495_edited1

Img_1501_edited1

Img_1502_edited1

中央分離帯にあるものは?

Img_1503_edited1

ソーラーパネルでした。 sun

Img_1505_edited1

北沼上トンネルを抜けた所が、我が家の北部に当たる平山地区。

Img_1508_edited1

4年前に、コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命の、ロケを行ったところです。

P1060653

トンネルの上の、農道から撮影した物です。

このときは、下り線が出来ていなかったんですね。

Img_1509_edited2

トンネル出口付近、故障車有り?

伊佐布トンネルに入ります。

抜けると、故障車?

Img_1515_edited1

これか~!

Img_1515_edited2

ベタベタの、シャコタン2台。

タイヤは、ハの字切りまくり。

走行不能になったのか?

それとも、整備不良でつかまったのか?

どちらにしても、迷惑な車です。

あっ~!

悪いのは、人間か~?

Img_1518_edited1

新清水JCT 。

Img_1525_edited1

清水PA 、駿河湾沼津SA 共に満車。

まともに利用できるのは、いつになるんでしょうね!

Img_1531_edited1

今回も雲に覆われて、きれいな富士山は拝めませんでした。 weep

新清水インター、出口交差点。

Img_1536_edited1

車載燃費計は、23.7km/ℓ

清水インター利用では、21.6km/ℓ

Img_1537_edited1

燃費マネージャーは、21.93km/ℓ

清水インター利用では、20.32km/ℓ

走行距離を計算すると?

新静岡インター使ったほうが、3.4km 長い。

清水インター利用 料金250円 使用燃料1.18ℓ  走行時間27分。

新静岡インター利用 料金300円 使用燃料1.25ℓ  走行時間27分。

やはり、清水インターを利用したほうが良さそうですね!

Img_1553_edited1

お昼は、道の駅とみざわです。

Img_1538_edited1

車載燃費計は、26.6km/ℓ

Img_1539_edited1

燃費マネージャーは、24.62km/ℓ でした。

共に最高記録達成ですが、52号で出したいですね! happy01

Img_1540_edited1

道の駅とみざわの、飲食コーナー。

Img_1541_edited1

私は、もつ丼。

Img_1544_edited1

妻は、うどん定食。

完食の後に、佐野川温泉。

Img_1547_edited1

なぜかすいてる?

Img_1545_edited1

Img_1546_edited1

記録に残しておきます。

Img_1548_edited1

新緑が気持ちい~! happy01

Img_1550_edited1

去年の今頃は、ニジマスの稚魚が放流されていたように思いますが? fish

今年はまだです。

温泉浸かった後に、帰路につきます。

Img_1554_edited1

道の駅とみざわに寄り、お決まりのソフトクリーム。

新東名の、静岡SA下り線と、駿河湾沼津SA上り線でも、いでぼくのソフトクリームが味わえます。

一度ご賞味あれ!

Img_1555_edited1

出発は、PM 3:00

今日は自宅に直行です。

Img_1557_edited1

今回の、佐野川温泉ドライブの燃費は、26.6km/ℓ

Img_1558_edited1

道の駅とみざわからの、燃費マネージャーは、26.32km/ℓ

トライアル区間の平均は、25.47km/ℓ になりました。

この後妻は、爆睡 グ~ sleepy sleepy sleepy













.

|

« スズキ・ワゴンR RR-DICBA-MH21S に、マグ増くんを施工しました。 | トップページ | ヴォクシー Z 4WD AZR65G のお客さんから、お便り頂いています。 »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

テレビのバラエティー番組でも新しい東名高速の紹介が多いですね。
静岡は新茶のシーズンですし、いい季節ですね。
この季節に登呂遺跡で食べた「名物とろろそば」は今でも思い出します。

当方も本日、夜勤明けの妻と結婚前に行った福島県の喜多方のラーメン屋さんに出かけてきました。帰りに夫婦でソフトクリーム、帰りの妻は爆睡モードは一緒です。

県境付近で運転中、
昨日の夜勤で、若い同僚看護師さん曰く、「夜勤明けにダンナと子ども達が家にいるとイライラ、ストレス!!なんでアタシがごはんをつくんなあきゃいけないの・?!って思いません?」って言われたそうです。

「どこの家もダンナがストレスなのよ。」

と妻は私に言いながら、肝心なことを抜かしているのに私が気付かないと思っている。
若い看護婦さんは、ダンナがごはんを自分で作らず、夜勤明けに疲れているのに私に作らせるのがおかしい!!おまえも親なんだから子供にご飯くらい作れ!!ついでに私の分も!!が言いたいのでは??と。
さて、生粋のさんじょもんのあなたのストレス要因である配偶者の場合は??
彼女にウチの場合は夜勤明けのごはんは誰がつくっているのか答えたの?

今日も心の叫び(愚痴)を聞いて(読んで?)いただきました。

投稿: くるりん | 2012年5月 2日 (水) 23時33分

くるりんさん、こんにちは。

登呂遺跡、懐かしいですね。
近くなので、小学校の遠足以来行ったことがありません。coldsweats01

喜多方ラーメン、いいですね!
一度行ってみたいと思いますが、検索して見ると、片道480km、6時間半も掛かるのでは、ちょっと難しいかもしれませんね。
土日、高速1,000円が復活すれば、考えてみたいと思います。

>帰りに夫婦でソフトクリーム
くるりんさんところも、仲いいじゃないですか~。

>彼女にウチの場合は夜勤明けのごはんは誰がつくっているのか答えたの?
おちがあったんですね~!coldsweats01

投稿: いっつぁん | 2012年5月 3日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/45092913

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名高速を使い、佐野川温泉ドライブ!こんどは新静岡インターから。:

« スズキ・ワゴンR RR-DICBA-MH21S に、マグ増くんを施工しました。 | トップページ | ヴォクシー Z 4WD AZR65G のお客さんから、お便り頂いています。 »