« スバル・GRBインプレッサ WRX STI 18インチタイヤ仕様に、マグ増くんを施工しました。 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月16日 (水)

石油給湯器に増大くん 2012年5月の計測結果!& GRBインプレッサ WRX STI さんから、帰りのリポートを頂いています。

Img_1648_edited1

静岡市の最高気温は、24.6度

今日は、良い天気に恵まれました。 sun

生活が乱れまくりの我が家は、前年を越える消費量が続いています。crying

計測期間は29日、給油量は111ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は4.83ℓとなりました。 crying


.
Img_1644_edited1

富有柿は、新緑から、だんだんと緑が濃くなり始めました。

Img_1651_edited1

裏の次郎柿は、少し日当たりが悪いので、濃くなるのが少し遅めです。

Img_1647_edited1

晩白柚は、

Img_1645_edited1

花が咲き始めました。

去年と比べると、少し遅いですね。

Img_1654_edited1

ゴーヤは、ゴールデンウィーク中に植えることが出来ました。

本当は、孫の芽を伸ばしていくのですが、今年は試しに芽を摘んでいません。

葉の数が、多くなるのではないかと目論んでいますが、さて、どうなりますか?




.


.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.
Img_1619_edited1

.
先週、マグ増くんを施工させて頂いた、GRBインプレッサ WRX STI さんから、帰りのリポートを頂いています。

昨日は、施工ありがとうございました。

早速blogがアップされていて、車が汚いことに洗車しておけばよかったとちょっと後悔しております。(一応、購入して5ヶ月のピカピカ新車ですけど・・・)

あれからちょっと海岸線で走りたいと思い、浜名湖沿いのバイパス経由で帰宅しました。

そして、自宅近くのガソリンスタンドにて給油し、
そこで燃費計算をしました。

.


<燃費報告>

○今回燃費

・走行距離    :717.4km
・給油量     :63.94L
・満タン法での燃費:11.22km/l
・燃費計の燃費  :12.6 km/l

※満タン法での平均燃費:10.81km/l
 
 燃費計の平均燃費  :11.15km/l
 今回は出発する前々日に給油し、
若干通勤で使用しているもののほぼ静岡往復での測定といえる。
 途中高速のSAで10Lだけ給油し、自宅近くで給油。
.


GWに旅行にて高速走行を行ったときの満タン法燃費が”10.
89km/l”だったので、どうしても同条件では無いため単純比較は出来ないですが、一番近い条件なので比較すると、今回の感じでは、良くなっているかな?ってところです。

実際通勤で使用しているので、
そのときの燃費を算出して施工前と施工後でどうなったのかを比較してみます。

駄文で恐縮ですが、報告まで。



早速のリポート、ありがとうございます。

行きと帰りのルートも違いますが、はっきりとした違いは、出なかったようですね。


また、東名高速は、名古屋→静岡 よりも、静岡→名古屋 の方が燃費が、悪いんです。

名古屋から、京都まではどうか分かりませんが?
.

我が家のノアの場合は、

自宅~美濃加茂SA    13.85km/ℓ

美濃加茂SA~瀬名食堂 15.95km/ℓ

プリウスの場合は、

静岡~名古屋 24.7km/ℓ

名古屋~静岡 27.8km/ℓ

こんな記録が残っています。


増大くんは、進化して行くので、しばらくは優しく見守っていてあげてください。

貴重なリポートありがとうございました。

m(__)m









.

 

|

« スバル・GRBインプレッサ WRX STI 18インチタイヤ仕様に、マグ増くんを施工しました。 | トップページ | 金環日食 »

日記」カテゴリの記事

燃費報告」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/45285086

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 2012年5月の計測結果!& GRBインプレッサ WRX STI さんから、帰りのリポートを頂いています。:

« スバル・GRBインプレッサ WRX STI 18インチタイヤ仕様に、マグ増くんを施工しました。 | トップページ | 金環日食 »