« ミラカスタムX、燃費報告46目!& 石油給湯器に増大くん 2012年4月の計測結果! | トップページ | 新東名高速を使い、佐野川温泉ドライブ!こんどは新静岡インターから。 »

2012年4月21日 (土)

スズキ・ワゴンR RR-DICBA-MH21S に、マグ増くんを施工しました。

Img_1428_edited1

神奈川県より、お越しいただきました。

Img_1429_edited1

エンジンは、K6A 直噴ターボ。

10・15モード燃費は、19.2km/ℓ

いろいろ、いじってありそうです。

Img_1430_edited1

バッテリー+端子から延びている赤いケーブルは、プラッシングなのでOK 。

+端子と、-端子からの白っぽいケーブルは、お話を聞くと、コンデンサチューニングらしいので、一旦外してもらうことにしました。

-端子も外して、ECU もリセットします。


ご用命は、ほぼおまかせ。

Img_1431_edited1

こちらは2次側。

後で施工します。

Img_1432_edited1

HKSの、エレメントかな?

スーパーハイブリッドフィルター

Img_1434_edited1

1次側です。

このままでも施工できますが、作業性を考えると、取り外したほうが吉。

先ずは、マグネタイザー。

Img_1447_edited1

狭いところですが、並列に上手く施工できました。

増大くんは、ワゴンR セット!

P1010389_edited1

組み立てての発送も、可能ですね。

写真は、前回のときの物。 coldsweats01

積層6段・増大くんW-MAX と、磁石サンド。

Img_1450_edited1

PWP を敷いた後に施工します。

Img_1437_edited1

2次側は、安全対策のネットを取り付け、積層4段・増大くんMAXを2つ。

以上、組みつけてエンジン始動です。

Img_1453_edited1

始動前のマフラーは、

Img_1451_edited1

すすで真っ黒。

直噴だから、しょうがないですね。

Img_1454_edited1

しばらくすると、垂れてきました。 sweat02

Img_1455_edited1

うるうる・うるうる。 sweat01

Img_1457_edited1

もう、ビチョ・ビチョ。 sweat01 sweat02 sweat01

Img_1458_edited1

桜が散り始め、風が強かったので、花びらだらけ。 coldsweats01  cherryblossom

真っ黒な水が、垂れてきました。


早速、試乗してもらいました。

感想は?

「少し、加速がよくなったような?」

「エンジンの振動が減ったのは、はっきり分かりました。」


Img_1426_edited1

到着時のタコメーター。

ピントが、リングに合ってしまう? coldsweats01

Img_1461_edited1

あまり、変化は無いようです。

( ̄へ ̄|||) ウーム


帰りは、新東名使って帰るそうですが、走りはどうだったでしょう?

燃費も気になるところです。


本日は、ありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしています。

m(__)m









.

.

|

« ミラカスタムX、燃費報告46目!& 石油給湯器に増大くん 2012年4月の計測結果! | トップページ | 新東名高速を使い、佐野川温泉ドライブ!こんどは新静岡インターから。 »

マグネタイザー」カテゴリの記事

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/44968952

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ・ワゴンR RR-DICBA-MH21S に、マグ増くんを施工しました。:

« ミラカスタムX、燃費報告46目!& 石油給湯器に増大くん 2012年4月の計測結果! | トップページ | 新東名高速を使い、佐野川温泉ドライブ!こんどは新静岡インターから。 »