« 新東名高速道路を使い、下部温泉に行ってきました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告46目!& 石油給湯器に増大くん 2012年4月の計測結果! »

2012年4月17日 (火)

トヨタ・マークX DBA-GRX130 に、マグ増くんを施工しました。

Img_1390_edited1

富士市より、お越しいただきました。

新車の下ろし立て、納車後1ヶ月だそうです。 shine

Img_1391_edited1

エンジンルームは、ピカピカ! shine

エンジンは、4GR-FSE 。

V6 2.5リッター。

10・15モード燃費は、12.4km/ℓ

Img_1392_edited1

Hideさんの所で施工した GRX120とは、少し違うようです。

Img_1393_edited1

こちらは、2次側。

Img_1394_edited1

エアフロが、近いですね~!

今回は施工しません。

Img_1395_edited1

エレメントも、ピカピカ!

Img_1396_edited1

真上からの写真は撮り忘れました。 m(__)m

20081214_634315

これは、GRX120 。

リブの付け方と、サクションパイプの接合部が少し違うようですが、大きさは、同じようです。

前もって、写真を頂いていたので、施工内容は決まっていましたが、やはり、現物合わせになります。

Img_1399_edited1

施工するのは、

積層13段・増大くんMAXと、積層12段・増大くんMAX 。

あ~っ!

施工した写真、撮り忘れ! coldsweats01

お客さんと、私の秘密になってしまいました。

リブと、サクションパイプの接合方法の違いから、GRX120よりも、良い位置に施工することが出来ました。 happy01

増大くんの施工が終わり、次にマグネタイザー。

Img_1397_edited1

以上で終了です。

エンジン始動。

Img_1400_edited1

いや~!

反応早いですね。

1分少々の暖気で、マフラー外周から、たら~りと垂れてきました。 sweat02

期待が持てそうです。

早速試乗してもらいました。

感想は?

「アイドリングが下がったようです。」

走りの変化はどうですか?

「道路が混んでて、分かりませんでした。」

Img_1389_edited1

到着時のタコメーター。

ちょっと、ピンボケ。

Img_1401_edited1

試乗後のタコメーター。

写真では、あまり変化は確認できませんでした。

と言うことは、エンジンの振動が減ってと言うことでしょうか?

Img_1404_edited1

試乗後も、マフラーからの湯気が見えていましたから、帰りの走りに期待します。


本日はありがとうございました。

m(__)m

その後のリポート、お待ちしています。









.

.

|

« 新東名高速道路を使い、下部温泉に行ってきました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告46目!& 石油給湯器に増大くん 2012年4月の計測結果! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/44918416

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・マークX DBA-GRX130 に、マグ増くんを施工しました。:

« 新東名高速道路を使い、下部温泉に行ってきました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告46目!& 石油給湯器に増大くん 2012年4月の計測結果! »