« 早いものでもう3年!ミラカスXのユーザー車検に行って来ました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告45回目!& 石油給湯器に増大くん 2012年3月の計測結果! »

2012年3月20日 (火)

金山沢温泉まで、温泉ドライブ行って来ました。

Img_1143_edited1

前回、ヴィラ雨畑に行ったときにもらった、ポイントカード。

奥山温泉には、行ったことがあるので、口コミなどを参考に選んだのは、金山沢温泉(かなやまさわおんせん)。

Img_1109_edited1

片道103km

Img_1110_edited1

燃料残、9.9 ℓ 、ちょっと足りない。

燃料満タンにすれば問題ないのですが、ヘッドランプ・レベリング・コンピュータの初期化をしたかったので、

Img_1111_edited1

せこく、5ℓ だけ給油。

これで、帰って来たときに、ヘッドランプ・レベリング・コンピュータの初期化が可能な、搭載ガソリン6ℓ 以下にすることが出来ます。

Img_1114_edited1

航続可能距離は、なぜか10km 増えただけ。

出かけるときはお天気が良かったのですが、52号線に入ると、雨がちらほら。

とみざわ道の駅通過時は?

Img_1115_edited1

車載平均燃費計は、23.4km/ℓ

Img_1116_edited1

燃費マネージャーは、22.42km/ℓ

気温がだんだんと上昇してきたので、前回よりも良い記録を期待したのですが、雨には勝てないか?

今日の昼食は、前回売り切れで食べられなかった、

Img_1119_edited1

そば処、菊寿美(きくすみ)さん。

Img_1124_edited1

到着してから40分、

Img_1121_edited1

妻が頼んだのは、冬のそば。

Img_1122_edited1

私は、冷たい天ぷらそば。

Img_1123_edited1

おいしく頂きました。

もうちょっと、待ち時間が短いと良いのですが?

時間に余裕が無いと、寄れないお店ですね。


走り始めて山道に入ると、

Img_1126_edited1

霧が出てきました。

景色が良い露天風呂だそうですが、これでは拝むことが出来そうにありません。 weep

Img_1127_edited1

もう少しの所で、落石注意。

路肩には、石がごろごろ! coldsweats02

Img_1128_edited1

無事に到着。

Img_1132_edited1

車載平均燃費計は、落として21.8km/ℓ

Img_1131_edited1

燃費マネージャーは、菊寿美さんからの値で、19.39km/ℓ

奥に見えているのが、温泉施設なのですが、

Img_1130_edited1

何気にバリケード?

Img_1129_edited1

マジですか~! coldsweats02

帰って調べたら、平成23年度は4月15日(金曜日)よりオープンだそうです。

_| ̄|○

Img_1133_edited1

佐野川温泉の、罰が当たったのか?

仕方が無く、いつもの佐野川温泉へ。

Img_1139_edited1

到着。

Img_1134_edited1

車載燃費計は、伸ばして24.7km/ℓ

Img_1135_edited1

金山沢温泉からの燃費マネージャーは、23.54km/ℓ

もっと伸びるかと思っていましたが、意外に伸びませんでした。

山道の路面状態が悪く、スピード出せなかった為かな~?

Img_1136_edited1

佐野川温泉の池は、

Img_1137_edited1

元通りにはなっていませんが、だいぶ土砂が取り除かれ、広くなっていました。

.

時間も遅く、温泉は早々に引き上げて、今日は自宅に直行です。

Img_1141_edited1

無事に、自宅に到着。

車載燃費計は、さらに伸ばして、25km/ℓ

Img_1140_edited1

燃費マネージャーは、23.93km/ℓ

平凡な記録に終わりました。








.

|

« 早いものでもう3年!ミラカスXのユーザー車検に行って来ました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告45回目!& 石油給湯器に増大くん 2012年3月の計測結果! »

ドライブ」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/44565304

この記事へのトラックバック一覧です: 金山沢温泉まで、温泉ドライブ行って来ました。:

« 早いものでもう3年!ミラカスXのユーザー車検に行って来ました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告45回目!& 石油給湯器に増大くん 2012年3月の計測結果! »