« ミラカスタムX、燃費報告44回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー9回目の給油。 | トップページ | 早いものでもう3年!ミラカスXのユーザー車検に行って来ました。 »

2012年3月 8日 (木)

マツダ・ロードスター CBA-NCEC に、マグ増くんを施工しました。

Img_1065_edited1

愛知県より、お越し頂きました。

マツダ・ロードスター RTH(パワー・リトラクタブル・ハードトップ)6MT。

しっかりしたグレード、聞き忘れました。 m(__)m

Img_1066_edited1

ピットに移動する為に、バックに入れてびっくり!

ルームミラーに、カメラの映像が、 Σ(・ω・ノ)ノ!

Img_1067_edited1

エンジンは、LF-VE 1998cc 。

プレミアムガソリン仕様。

10・15モード燃費は、13.4km/ℓ (グレードにより変わります)

施工依頼はおまかせで、予算は2~3万円。

hideさんの所に施工例が無いので、時間掛かりそうですね~?

なんて、メールでお話していたら、エアクリBOX内の写真を送ってもらいました。

おかげで、施工内容を決めておくことが出来ました。 m(__)m

Photo

送って頂いた写真使っちゃいます。
(決して、撮り忘れ出はありません。)
coldsweats01

上が2次側になります。

Photo_2

今回は施工しませんが、スペースはたっぷりとあります。

4

1次側は、2次側に比べると、ちょっと狭いですね。

1次側も外します。

Img_1073_edited1

サクションパイプの出口に、

Img_1068_edited1

積層11段・増大くんW-MAX 。

Img_1072_edited1

次に1次側。

Img_1069_edited1

積層12段・増大くんMAX 。

Img_1075_edited1

アタッチメント部分の面積を広くして、両面テープでしっかりと固定できました。

Img_1077_edited1

LEDライトだと、青くなっちゃいますね。

以上で増大くんの施工は終了です。

エアクリBOX 組み付けて、

Img_1078_edited1

マグネタイザーを施工。

Img_1079_edited1

エンジンカバーを戻し、完了です。

暖機運転もそこそこに、早速試乗してもらいました。

感想は?

「排気音が、変わりましたね!

エンジンの、吹け上がりもよくなりました。

信号で止まった時に、ついつい空ぶかしして、確認しちゃいましたよ!

また、アイドリング時に、シフトレバーの揺れが減りました。」

排気音が変わったと感想頂いたのは、初めてでしたね。

Img_1064_edited1

聞くの忘れてしまったのですが、マフラー替えてあるのでしょうか?

Img_1080_edited1

だとすると、マフラーからの水が多くなり、音質が変わったのかも知れませんね。

写真撮り忘れましたが、試乗後のマフラー出口は、少し濡れていましたから。

Img_1063_edited2

到着時のタコメーター。

Img_1082_edited1

施工後、試乗終えてのタコメーターは?

少し上がっちゃいましたか~?

油圧も一目盛り高くなったようです。

2.5km 位の試乗コースでしたが、しっかり暖気出来ていなかったのかな~?

水温計は、撮り忘れ! coldsweats01

.

帰りの走りはどんなだったでしょうか?

燃費も、気になるところです。

本日は、ありがとうございました。

m(__)m

その後のリポートお待ちしています。






.

|

« ミラカスタムX、燃費報告44回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー9回目の給油。 | トップページ | 早いものでもう3年!ミラカスXのユーザー車検に行って来ました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/44417117

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ・ロードスター CBA-NCEC に、マグ増くんを施工しました。:

« ミラカスタムX、燃費報告44回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー9回目の給油。 | トップページ | 早いものでもう3年!ミラカスXのユーザー車検に行って来ました。 »