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2012年2月12日 (日)

1年半前に施工させて頂いたテリオスキッドに、パウダー塗装しました。

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お便り、頂いていました。

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市川様、永らくご無沙汰していました。

2010年8月28日に増大くんとマグネタイザーを施工して頂いた○○です。

○○○○○手術の2回目も無事に終わり、10月に諏訪の5蔵(酒蔵)への買出しの為、ちょっとした長距離ドライブを実施しました。

増大くん施工後は通勤・街乗りでリッター9~10km弱でしたので、多少は期待したのですが、長距離でも10km~11km弱でした。

ちょっとがっかりでしたが、高速走行が多かった為だと思われます。

その後、2011年は暖かく成り始めた春頃より、コンスタントに10km弱が続き、夏もエアコンを意識しつつ、10km台を維持。秋は通勤・街乗りでも11km~12km台に突入しました。

2011年秋も諏訪の5蔵めぐりで、高速を使わずに13kmの高燃費が経験出来ました。

年末年始以降は、低気温の為か9km台前半に落ちてきてしまいました。

こんな状況ですので、増大くんパウダーのエアクリへの塗装等を考えています。

市川様の都合等を確認したく、メールしましたので御検討ください。

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施工直後はいい感じだったのが、しばらくしての長距離では、増大くん効果が発揮されなかったようですね。

しかしながら、1年後には高記録を出したのに、今シーズンの寒波の影響で、燃費はまたまたガタ落ち。

( ̄へ ̄|||) ウーム

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まあ、今年の寒波は異常ですから、仕方の無いところかもしれません。

因みに、我が家のミラカスなんですが、たまに息子の送り迎えでバイパスを走ることがあります。

今シーズンの寒波の影響が無いときは、往復 25㎞/ℓ 以上(渋滞が無い時)走っていたのが、最近は 22㎞/ℓ 届きません。

往復 23㎞ の距離ですが、リッター 4㎞/ℓ も悪くなっています。

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さて、本題のパウダー塗装。

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1次側と、

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2次側。

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それと、サクションパイプは、筆の届く範囲で。

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組み直して終了です。

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あれ~! 

バッテリー-端子にマグネットが。

私、「これ~! 効果ありました?」

客、「いや~! 分かりませんでした?」

今度、長距離を走る機会がある時に、マグネットの撤去と、バッテリー-端子を15分以上外して、ECU のリセットをお願いしておきました。

アーシングは、問題ないんですけどね~!

そう言えば、極秘資料を入手していました。

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エンジンは横置きですが、縦置きでもポイントは同じだと思います。

ダイハツ直系、D-SPORT の設計ですから、間違いは無いと思います。

因みに、オルタネータへのアーシングは、良し悪しがあるようですが、D-SPORT さんは採用していません。

画質悪いですが、参考にして見てください。


本日はありがとうございました。

m(__)m

その後のリポート、お待ちしています。






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