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2012年2月

2012年2月28日 (火)

新東名・眺望ウォーキングin静岡に、行ってきました。

Simizuku

静岡市独自の企画だったのか?

詳しい案内ページは、現在削除されています。

訳は後ほど。

そう言えば?

印刷してあったので、記録に残しておきます。

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「まち」「うみ」「やま」と、三つの会場が設けられました。

Mati
Umi
Yama

一番に行きたかった、「やま」の会場に午前中に行き、午後は「まち」の会場に行こうと、試みました。

「やま」の会場は、新清水インターから進入し、清水PAが会場です。

出発は、AM 8:50 、息子と、妻と私の3人でのお出かけです。

国1バイパスから、52号線の降り口で、渋滞発生。

「まさか。」

多少の混雑でしたが、「こんな物か」と、新幹線ガード下に差し掛かると?

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完ぺき渋滞。 weep

Juutai

残り、10.5km 、約15分の距離なのですが。

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ただ時間だけが過ぎていく。

何を思ったか、隣の妻。

「歩いてもいい!」 run run run

Toho

残り、6.2km

AM 10:00、妻は、歩き始めました。

こんな渋滞、しばらく経験がありません。

朝、しっかりトイレに行ったのに、行きたくなり始め! coldsweats01

AM 11:30

妻からの電話、「今、ついたよ~!」

時速4km/h

車より早い。 crying

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やっと、会場入り口交差点。

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妻を乗せ、

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やっと、インター通過。

このとき、PM 12:10

出発してから、3時間20分、やっとたどり着けました。


途中、道路のつなぎ目が気になりましたが、逆走の為かも知れませんね。

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ここまでの燃費は、8.75km/ℓ

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ほんとに、開通までに間に合うんだろうか?

先ずはトイレへ。

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混んでる、混んでる。

みんな、同じなんですね~! coldsweats01

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出す物出したら、腹へった~!

売り切れ続出。 coldsweats02

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私たちの後ろで、線引き。

「はい、ここまで。」

3食欲しかったのに、2食分で、売り切れ!

いわしカレ~、2食ゲット~。

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おみやげ売ってましたが、1食500円は、ちょっと高いような~?

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ほんとは、富士山眺めての食事だったのが、どんよりした雲で、拝むことが出来ませんでした。 weep

食後のウォーキングをしたかったのですが、息子が用事があるとかで、帰路につきます。

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帰りも渋滞。

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のんびり、歩きたかったな~!

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料金所、通り過ぎてから気が付いたのですが、

N09

無人の、料金所になっています。

ETC 付いていれば問題ないのですが、大丈夫なのだろうか?

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トラブル起きたら、電話してください?

携帯持っていると、仮定しちゃってるんですね?

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帰りの渋滞も、52号交差点で終わりです。

最終入場時間 PM 2:00 のはずが?

PM 1:45 もう、入り口ゲートが塞がってる。

信号からは、延々と渋滞が続いていました。

渋滞の中には、観光バスがいたのですが、前には「新東名ウォーキング」の札が貼ってありました。

いずれも、関東方面の観光バスです。

主催者は、全てにおいて甘く見ていたようです。

この責任は、静岡市?静岡市長?頼むよ、田辺くん!

Sizuokasi

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PM 2:30 自宅に到着。

帰りの燃費は、18.66km/ℓ

往復の平均は、13.7km/ℓ

ほとんど、チョイ乗り燃費の記録に終わってしまいました。 weep

そして夜。

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今回の「新東名・眺望ウォーキングin静岡」の結果です。

左が妻のらくらくホン。

「新東名・眺望ウォーキングin静岡」の、会場にたどり着くまでに、沢山歩くことが出来ました。 coldsweats01

私は渋滞の車の運転で、歩くことが出来ません。 weep

思い出に残る1日でした。

おしまい! orz












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2012年2月21日 (火)

プリウス ZVW30 にマグ増くんを施工したお客さんより、帰りのリポートを頂きました。&自宅の2nd PC!

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先週、マグ増くんを施工させて頂いた、プリウス。

我が家のプリウスの場合は、

静岡~名古屋 24.7km/ℓ

名古屋~静岡 27.8km/ℓ

こんな記録が残っています。
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「もしかすると、帰りのほうが燃費悪いかもしれません。」

などと、お話してたんですが。

さて?


先日はお世話になりました。○○○○です。

取付直後の感想は、エンジン走行時のアクセルが軽くなった気がします。


燃費ですが神戸から静岡まで往路の燃費がメーター読みで29.2km/lでした。

(阪神高速と名阪国道のみ自動車専用道あとは下道)

復路も同じルートでした。


いっつあんさんが言われた通り、復路は燃費があまりよくないですね。


名阪国道の頂上で29.1km/lまで低下しましたが大阪までの下り坂で29.2km/lまで回復。


神戸までその燃費を維持できました。


往路はほぼ一人だったのですが、復路は二人だったので燃費は確実に向上してると思います。


また別ルートを走ってみて燃費向上を確認したいと思いますo(^o^)o

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あ~、良かった。 coldsweats01

帰りの方が、燃費悪くなくて済みましたか。

>エンジン走行時のアクセルが軽くなった気がします。

ハイブリットのプリウスでも、分かってもらえた様ですね。

どうしても、モーターが介入するので、分かり辛いと思いますが、エンジンの振動が減り、滑らかになった感覚があると思います。

これから、春に向かい、気温も上昇していくので、マグ増くんもまだまだ進化していくと思います。

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m



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調子が悪くなった、自宅の2nd PC 。

見切りを付け、やっとパーツが揃いました。

先ずは、CPU 。

ある程度は、動画編集もサクサクしたいので、

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インテル Core i5 2500K BOX 。

自作で、オーバークロック出来ないなんて?

だから K 付き!

おのずとマザーボードは、 Z68 。

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スタンドのPC が、ASUS 使っているので、

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ASUS P8Z68-M PRO 。

同じメーカーのほうが、BIOS いじりが楽だから。

まあ、それだけではないですけど? coldsweats01

CPU クーラーは、

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アンテック  KÜHLER H₂O 620 。

簡易水冷、一度使うと止められません。

このCPU クーラーを使うとなると、ケースの排気ファンは12cm が必要です。

スペースの関係で、ケース幅は190mm まで、マイクロのケースとなると?

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IN WIN IW-EM035/WOPS 。

IW-EM002/WOPS の、マイナーチェンジモデルです。

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フロント、メッシュで通気性抜群。

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ラジエータを合わせて見ていないので、収まるかどうか未確認。

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メッシュが細いので、カットするかどうか悩むところです。

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フロントのファンは、要らないですよね~? たぶん。

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CPU の位置に、穴あけ加工かな。

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メモリは、Corsair CMZ8GX3M2A1866C9R [DDR3 PC3-15000 4GB 2枚組]。

これは、スタンドのPC行き。

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スタンドのPC で使っていた、G.Skill F3-12800CL8D-8GBXM (DDR3-1600 CL8 4GB×2)。

こちらを使います。

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電源は、余っていた サイズ 鎌力4プラグイン。

450W では、役不足かも?

だめだったら、考えましょう?

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C ドライブには、CFD CSSD-S6M128NM4Q 。

Crucial m4 CT128M4SSD2 の、OEM品です。

3.5インチ用マウンタが付属しているので、ちょっとお得。

後に、必要なくなります。 weep

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ドライブは、SATA 接続のドライブが余っていないので、パイオニア BDR-206DBK バルク品を、購入。

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カードリーダーは、リンクス SFD-321F/T71UJR-3BEZEL 。

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あると便利な、NOVAC 3.5“SATA はい~るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301B 。

手ごろな値段と、動作がスムーズで人気です。

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Ainex ヒートシンクバックプレート BS-1156 と、

CPU グリスの、AINEX AS-05

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RAIDON InTANK iS2420-2S-S2 。

3.5インチベイに搭載するリムーバブルベイ。

2.5インチSATAドライブを2台搭載可能で、トレイ不要の直挿し式。

何で、こんなの必要かと言うと?

OSに、Windows XP がまだ必要な為です。

Windows 7 Professional の、Windows XP モードもあるのですが、どうも使い勝手が悪い。

と、言うか~、使い物にならない。

デュアルブートも考えましたが、切り替えがめんどくさい。

そこで浮かんだのが、ドライブによる OS の切り替え。

残りのパーツは、Crucial m4 CT064M4SSD2 。

忙しくなりそうです。









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2012年2月16日 (木)

トヨタ・プリウス DAA-ZVW30 に、マグ増くんを施工しました。&石油給湯器に増大くん 2012年2月の計測結果!

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神戸より、お越しいただきました。

ナンバーは、広島ナンバー?

昨日は、浜松に泊まり、今日は三重か名古屋に泊まるとか。

あっちこっちのドライブ旅行、うらやましい限りです。

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エンジンは、2ZR-FXE 。

10・15モード燃費、35.5km/ℓ

ご要望は、ほぼおまかせ。

エアクリBOX 内、リブをカットするので、思ったよりも時間が掛かってしまいました。

m(__)m

施工する増大くんは、前もって組み立て済み。

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積層11段、増大くんMAXを2セット。

マグネットは3個づつ使用しました。

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先ずは片方をエアクリBOX に施工してから、車両に固定。

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2セット目を施工して完了です。

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最初に施工しちゃうと、ねじ止め出来なくなるんですよね~!

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マグネタイザーは、この位置に抱き合わせ。

以上で施工完了です。

1時間ぐらいの予定でしたが、1時間30分程掛かってしまいました。

m(__)m

本日は、遠いところからありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしています。





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・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




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恐怖の、石油給湯器に増大くん 2012年2月の計測結果です。

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息子は、風もひかずに毎朝シャワ~! \(*`∧´)/

計測期間は29日、給油量は140ℓupwardright

Nennpi
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は4.83ℓとなりました。 crying crying crying

記録更新です。

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晩白柚は、小振りなのが残り5個。

皮の色は、きれいに黄色くなっています。



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娘からの、バレンタイデー・チョコレート。

種類が増えました。 happy01

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妻からは、濃厚ガトーショコラ

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みんなで、おいしく頂きました。 happy01


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2012年2月15日 (水)

久々の遠出は、ミラカスで温泉ドライブ。

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日曜日は、久々に妻とお休みが重なりました。

息子と、娘は、友達との約束でお出かけ。 run

妻、「何処かいこーよー!」

私、「どこへ?」

妻、「温泉!たまには違う温泉。」

と、妻はネットで検索。

探し出したのが、ヴィラ雨畑

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Tizu

得意の、52号線を北上します。 coldsweats01

距離は約80km

佐野川温泉の倍の距離になります。

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出発したのは、PM 12:22

もうちょっと早く出発すれば、時間に余裕が出来るのですが?

いつもこんなです。

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車載平均燃費計は、リセットしていきます。

チェックポイントの、とみざわ道の駅では?

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車載燃費計は、25.3km/ℓ

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燃費マネージャーは、23.17km/ℓ

気温が低いので、去年10月の記録は更新できませんね!

お昼がまだだったので、

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ゆばの里で昼食。

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と、思ったのですが?

ほんと、ゆばのメニューしかない。

パスして、

300号交差点を過ぎてすぐの所の、

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めん丸によりました。

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ここまでの車載平均燃費計は、25.1km/ℓ

まあまあかな?

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燃費マネージャーは、エンジン切っているので、ゆばの里からの平均燃費になります。

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メンマラーメン、完食!

私には、ちょっと濃い目の味付けでした。

残りの距離は、約15.5km

県道37号線から、県道810号線に入る手前で、なんと迂回路。

県道(一般県道) 雨畑大島線【810号】 通行規制情報

去年の、台風15号の仕業の為に、路肩が決壊してしまったようです。

迂回路は?

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川の中。

道は悪いのですが、普段では見れない景色が見れるので、結構楽しめました。 coldsweats01

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決壊した現場。

開通予定は、7月から。

ちょっと道間違えましたが、無事に到着。

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車載燃費計は、23.1km/ℓ

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めん丸からは、15.99km/ℓ

上りで、ダートありでは優秀?

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温泉は、フロントを抜けて外にあります。

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向かって左が、男湯。 spa

右が、女湯。 spa

P_roten

女湯には、露天風呂があるのですが、男湯には無し。 coldsweats02

なんか変? coldsweats02

お風呂上がって、一服していると、

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にゃんこ発見。 cat

しばらくすると、

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近くに寄ってきて、すりすり攻撃!

何もえさをもらえないと分かると、立ち去っていきました。

したたかなやつ。

帰りの出発は、PM4:20

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2箇所の、片側交互通行があります。

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大雨降ったら、この迂回路も決壊してしまうんだろうか?

しばらく走ると、

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パトカーに先導してもらうことになりました。 

安全運転、安全運転。

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チェックポイントの、とみざわ道の駅到着。

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車載燃費計は、29.6km/ℓ

パトカーの先導無ければ、30km/ℓ いったかな?

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燃費マネージャーは、26.06km/ℓ

どうも長距離だと、車載燃費計との誤差が大きくなりますね。

今日のおやつは、

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ソフトクリームじゃなくて、

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ヴィラ雨畑で買った、ポポのアイスクリーム

買ってすぐに食べようとしたのですが、硬くて歯が立たない。 weep

タオルにくるんで1時間。

丁度、食べごろの硬さになっていました。 happy01

お味のほうは?

ビミョ~!

さて、帰りのトライアル。

車載燃費計はここでリセット。

清水インター周辺まで順調に燃費を伸ばしていったのですが、

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静清バイパス鳥坂インター手前から渋滞発生。

700メートルの渋滞でした。

いつものスーパー田子重到着。

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車載燃費計は、25.4km/ℓ

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燃費マネージャーは、22.74km/ℓ

寒さも加わり、燃費は伸びませんね~!








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2012年2月13日 (月)

ミラカスタムX、燃費報告43回目!

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土曜日に給油しました。

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走行距離は、392.7km

今回も、400km 届かない! weep

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燃費マネージャーの平均燃費は、12.98km/ℓ

車載平均燃費計のー1km/ℓ

積算燃料は、今回もいい線いっていそうです。 happy01

給油量は?

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30.4ℓ 。 happy01

前回よりも、この期間は寒かったようです。

Nennpi

燃料消費率は、12.92㎞/ℓ と、なりました。

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実値入力。

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この期間の燃料係数は、1306

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次回給油までの期間、春めいて来て欲しい物ですが、今シーズンは異常に寒いので、燃料係数は1300 に設定。




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明日は、バレンタインデー!




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早速、もらっちゃいました。

保険屋の、おばさんからですけど! coldsweats01

明日が楽しみです。

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2012年2月12日 (日)

1年半前に施工させて頂いたテリオスキッドに、パウダー塗装しました。

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お便り、頂いていました。

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市川様、永らくご無沙汰していました。

2010年8月28日に増大くんとマグネタイザーを施工して頂いた○○です。

○○○○○手術の2回目も無事に終わり、10月に諏訪の5蔵(酒蔵)への買出しの為、ちょっとした長距離ドライブを実施しました。

増大くん施工後は通勤・街乗りでリッター9~10km弱でしたので、多少は期待したのですが、長距離でも10km~11km弱でした。

ちょっとがっかりでしたが、高速走行が多かった為だと思われます。

その後、2011年は暖かく成り始めた春頃より、コンスタントに10km弱が続き、夏もエアコンを意識しつつ、10km台を維持。秋は通勤・街乗りでも11km~12km台に突入しました。

2011年秋も諏訪の5蔵めぐりで、高速を使わずに13kmの高燃費が経験出来ました。

年末年始以降は、低気温の為か9km台前半に落ちてきてしまいました。

こんな状況ですので、増大くんパウダーのエアクリへの塗装等を考えています。

市川様の都合等を確認したく、メールしましたので御検討ください。

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施工直後はいい感じだったのが、しばらくしての長距離では、増大くん効果が発揮されなかったようですね。

しかしながら、1年後には高記録を出したのに、今シーズンの寒波の影響で、燃費はまたまたガタ落ち。

( ̄へ ̄|||) ウーム

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まあ、今年の寒波は異常ですから、仕方の無いところかもしれません。

因みに、我が家のミラカスなんですが、たまに息子の送り迎えでバイパスを走ることがあります。

今シーズンの寒波の影響が無いときは、往復 25㎞/ℓ 以上(渋滞が無い時)走っていたのが、最近は 22㎞/ℓ 届きません。

往復 23㎞ の距離ですが、リッター 4㎞/ℓ も悪くなっています。

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さて、本題のパウダー塗装。

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1次側と、

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2次側。

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それと、サクションパイプは、筆の届く範囲で。

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組み直して終了です。

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あれ~! coldsweats02

バッテリー-端子にマグネットが。

私、「これ~! 効果ありました?」

客、「いや~! 分かりませんでした?」

今度、長距離を走る機会がある時に、マグネットの撤去と、バッテリー-端子を15分以上外して、ECU のリセットをお願いしておきました。

アーシングは、問題ないんですけどね~!

そう言えば、極秘資料を入手していました。

P5


エンジンは横置きですが、縦置きでもポイントは同じだと思います。

ダイハツ直系、D-SPORT の設計ですから、間違いは無いと思います。

因みに、オルタネータへのアーシングは、良し悪しがあるようですが、D-SPORT さんは採用していません。

画質悪いですが、参考にして見てください。


本日はありがとうございました。

m(__)m

その後のリポート、お待ちしています。






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2012年2月 1日 (水)

BLITZ SUS POWER AIR FILTER VS 純正エアーエレメント!

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オデッセイ RA6 のお客さんより、エアーエレメントの比較リポートを頂いています。

市川様、お世話になります。

オデッセイの燃費報告をさせていただきます。


今回はフィルターを純正に戻して平日は7km弱の通勤、

週末は土日で100km程のドライブです。

すべて一般道路で、エアコンは使用してません。送風です。


結果は・・・・・。


走行距離、518.5km


給油量、56.43L


燃費はリッター9.1km/ℓという結果になりました。


朝の通勤時は7.5km/ℓです。
(前回と同じ位置まで給油したんですが、なぜか燃費計の生涯燃費表示は8.7でした。
アレ?? 反映されるの遅いのかな??)

なので今回画像はナシですm(__)m


社外のフィルターでは同じような条件で8.6km/ℓだったので、やはり純正のフィルターの方が増大くんの相性がいいのかもしれません。


なのでこれからも純正のフィルターを使っていこうと思います^^

ところで、9.1km/ℓ !!


二桁までもうちょいっ!!


マグネタイザーとサクションパイプに増大くん増設で、拍車をかけようかなぁ???

まだ取り付けて約一ヶ月。


これからが楽しみです。


以上で~す(*゜ー゜)



Sus

やはり、ステンメッシュが、増大くんが作ったマイナスイオンを、阻害してしまっている様な結果が出たようですね。

銅メッシュで、作ってくれると良いんですけどね!

強度を考えたりすると、難しいんでしょうね。

それにしても、この寒い時期にもかかわらず、増大くん効果で燃費が延びているようですね。


7.5km/ℓ  8.6km/ℓ  9.1km/ℓ 21%UP upwardright

ここまで伸びると、増大くん増設よりも、マグネタイザー施工で完結!の様な気がします。

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m







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先日は、妻の誕生日。

デコレーションは、全て娘がしました。

なぜか?ローソクがハート? heart01

私、「数字のローソク、無いの?」

妻、「買ってくるの忘れちゃった~!」

じゃ~かわりに、私のときの写真を、

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妻、「やめて~!」






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自宅のWindows XP 2nd マシン。

CPU:Pentium4 2.8C

M/B:ASUS P4P800-E Deluxe

SATA X2:RAID-0

何回も組み直して、8年近く使用していましたが、突然調子悪くなってしまいました。

症状は、起動途中に「ようこそ」画面で止まってしまう。

Windows XP の、回復コンソールを試してみたのですが、回復せず。

仕方が無く、他のHDDに、OSインストール。

RAIDを認識させ、データは無事に取り出すことは出来ました。 coldsweats01

さて、この後どうしよう?

試しに、元のRAIDドライブに、OSインストールしようとしたのですが、途中でブルーバック!

そろそろ寿命かな~!

でも?新しくしたいが、資金が無い。

その時、天からの恵みが!!! 


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生命保険のお祝い金、20万円。

妻と山分け、shine取り分10万円。shine

こうなると、太っ腹になるもんで、

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妻に、誕生日のプレゼント。

シャープ プラズマクラスタードライヤー IF-PB1 。

まあ、家族で使うんですけど!coldsweats01

私には?

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前から、欲しかったんですよ!

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ジャパネットたかたオリジナル、じつは!腹筋くんLight 。

これで、私の太っ腹を何とかしたいな~っと。coldsweats01

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見苦しい物をお見せしました。

m(__)m






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