« プリウス ZVW30 にマグ増くんを施工したお客さんより、帰りのリポートを頂きました。&自宅の2nd PC! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告44回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー9回目の給油。 »

2012年2月28日 (火)

新東名・眺望ウォーキングin静岡に、行ってきました。

Simizuku

静岡市独自の企画だったのか?

詳しい案内ページは、現在削除されています。

訳は後ほど。

そう言えば?

印刷してあったので、記録に残しておきます。

Img

「まち」「うみ」「やま」と、三つの会場が設けられました。

Mati
Umi
Yama

一番に行きたかった、「やま」の会場に午前中に行き、午後は「まち」の会場に行こうと、試みました。

「やま」の会場は、新清水インターから進入し、清水PAが会場です。

出発は、AM 8:50 、息子と、妻と私の3人でのお出かけです。

国1バイパスから、52号線の降り口で、渋滞発生。

「まさか。」

多少の混雑でしたが、「こんな物か」と、新幹線ガード下に差し掛かると?

Img_0968_edited1

完ぺき渋滞。 weep

Juutai

残り、10.5km 、約15分の距離なのですが。

Img_0969_edited1

ただ時間だけが過ぎていく。

何を思ったか、隣の妻。

「歩いてもいい!」 run run run

Toho

残り、6.2km

AM 10:00、妻は、歩き始めました。

こんな渋滞、しばらく経験がありません。

朝、しっかりトイレに行ったのに、行きたくなり始め! coldsweats01

AM 11:30

妻からの電話、「今、ついたよ~!」

時速4km/h

車より早い。 crying

Img_0973_edited1

やっと、会場入り口交差点。

Img_0975_edited1

妻を乗せ、

Img_0977_edited1

やっと、インター通過。

このとき、PM 12:10

出発してから、3時間20分、やっとたどり着けました。


途中、道路のつなぎ目が気になりましたが、逆走の為かも知れませんね。

Img_0978_edited1

ここまでの燃費は、8.75km/ℓ

Img_0991_edited1

Img_0990_edited1

Img_0989_edited1

ほんとに、開通までに間に合うんだろうか?

先ずはトイレへ。

Img_0980_edited1

混んでる、混んでる。

みんな、同じなんですね~! coldsweats01

Img_0982_edited1

出す物出したら、腹へった~!

売り切れ続出。 coldsweats02

Img_0984_edited1

私たちの後ろで、線引き。

「はい、ここまで。」

3食欲しかったのに、2食分で、売り切れ!

いわしカレ~、2食ゲット~。

Img_0985_edited1

おみやげ売ってましたが、1食500円は、ちょっと高いような~?

Img_0987_edited1

ほんとは、富士山眺めての食事だったのが、どんよりした雲で、拝むことが出来ませんでした。 weep

食後のウォーキングをしたかったのですが、息子が用事があるとかで、帰路につきます。

Img_1000_edited1

帰りも渋滞。

Img_0996_edited1

Img_0998_edited1

のんびり、歩きたかったな~!

Img_1004_edited1

料金所、通り過ぎてから気が付いたのですが、

N09

無人の、料金所になっています。

ETC 付いていれば問題ないのですが、大丈夫なのだろうか?

Img_1008_edited1

トラブル起きたら、電話してください?

携帯持っていると、仮定しちゃってるんですね?

Img_1009_edited1

帰りの渋滞も、52号交差点で終わりです。

最終入場時間 PM 2:00 のはずが?

PM 1:45 もう、入り口ゲートが塞がってる。

信号からは、延々と渋滞が続いていました。

渋滞の中には、観光バスがいたのですが、前には「新東名ウォーキング」の札が貼ってありました。

いずれも、関東方面の観光バスです。

主催者は、全てにおいて甘く見ていたようです。

この責任は、静岡市?静岡市長?頼むよ、田辺くん!

Sizuokasi

Img_1014_edited1

PM 2:30 自宅に到着。

帰りの燃費は、18.66km/ℓ

往復の平均は、13.7km/ℓ

ほとんど、チョイ乗り燃費の記録に終わってしまいました。 weep

そして夜。

Img_1016_edited1

今回の「新東名・眺望ウォーキングin静岡」の結果です。

左が妻のらくらくホン。

「新東名・眺望ウォーキングin静岡」の、会場にたどり着くまでに、沢山歩くことが出来ました。 coldsweats01

私は渋滞の車の運転で、歩くことが出来ません。 weep

思い出に残る1日でした。

おしまい! orz












.

.

|

« プリウス ZVW30 にマグ増くんを施工したお客さんより、帰りのリポートを頂きました。&自宅の2nd PC! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告44回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー9回目の給油。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/44285711

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名・眺望ウォーキングin静岡に、行ってきました。:

« プリウス ZVW30 にマグ増くんを施工したお客さんより、帰りのリポートを頂きました。&自宅の2nd PC! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告44回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー9回目の給油。 »