« ミラカスタムX、燃費報告42回目! | トップページ | 1年半前に施工させて頂いたテリオスキッドに、パウダー塗装しました。 »

2012年2月 1日 (水)

BLITZ SUS POWER AIR FILTER VS 純正エアーエレメント!

Img_0573_edited1

オデッセイ RA6 のお客さんより、エアーエレメントの比較リポートを頂いています。

市川様、お世話になります。

オデッセイの燃費報告をさせていただきます。


今回はフィルターを純正に戻して平日は7km弱の通勤、

週末は土日で100km程のドライブです。

すべて一般道路で、エアコンは使用してません。送風です。


結果は・・・・・。


走行距離、518.5km


給油量、56.43L


燃費はリッター9.1km/ℓという結果になりました。


朝の通勤時は7.5km/ℓです。
(前回と同じ位置まで給油したんですが、なぜか燃費計の生涯燃費表示は8.7でした。
アレ?? 反映されるの遅いのかな??)

なので今回画像はナシですm(__)m


社外のフィルターでは同じような条件で8.6km/ℓだったので、やはり純正のフィルターの方が増大くんの相性がいいのかもしれません。


なのでこれからも純正のフィルターを使っていこうと思います^^

ところで、9.1km/ℓ !!


二桁までもうちょいっ!!


マグネタイザーとサクションパイプに増大くん増設で、拍車をかけようかなぁ???

まだ取り付けて約一ヶ月。


これからが楽しみです。


以上で~す(*゜ー゜)



Sus

やはり、ステンメッシュが、増大くんが作ったマイナスイオンを、阻害してしまっている様な結果が出たようですね。

銅メッシュで、作ってくれると良いんですけどね!

強度を考えたりすると、難しいんでしょうね。

それにしても、この寒い時期にもかかわらず、増大くん効果で燃費が延びているようですね。


7.5km/ℓ  8.6km/ℓ  9.1km/ℓ 21%UP

ここまで伸びると、増大くん増設よりも、マグネタイザー施工で完結!の様な気がします。

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m







.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

Img_0786_edited1

先日は、妻の誕生日。

デコレーションは、全て娘がしました。

なぜか?ローソクがハート?

私、「数字のローソク、無いの?」

妻、「買ってくるの忘れちゃった~!」

じゃ~かわりに、私のときの写真を、

Img_0512_edited1

妻、「やめて~!」






.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

Img_0792_edited1

自宅のWindows XP 2nd マシン。

CPU:Pentium4 2.8C

M/B:ASUS P4P800-E Deluxe

SATA X2:RAID-0

何回も組み直して、8年近く使用していましたが、突然調子悪くなってしまいました。

症状は、起動途中に「ようこそ」画面で止まってしまう。

Windows XP の、回復コンソールを試してみたのですが、回復せず。

仕方が無く、他のHDDに、OSインストール。

RAIDを認識させ、データは無事に取り出すことは出来ました。 

さて、この後どうしよう?

試しに、元のRAIDドライブに、OSインストールしようとしたのですが、途中でブルーバック!

そろそろ寿命かな~!

でも?新しくしたいが、資金が無い。

その時、天からの恵みが!!! 


Img_0791_edited1

生命保険のお祝い金、20万円。

妻と山分け、取り分10万円。

こうなると、太っ腹になるもんで、

Img_0793_edited1

妻に、誕生日のプレゼント。

シャープ プラズマクラスタードライヤー IF-PB1 。

まあ、家族で使うんですけど!

私には?

Img_0794_edited1

前から、欲しかったんですよ!

Img_0795_edited1

ジャパネットたかたオリジナル、じつは!腹筋くんLight 。

これで、私の太っ腹を何とかしたいな~っと。

Img_0799_edited1

見苦しい物をお見せしました。

m(__)m






.


.

|

« ミラカスタムX、燃費報告42回目! | トップページ | 1年半前に施工させて頂いたテリオスキッドに、パウダー塗装しました。 »

コメント

 奥様の21歳の誕生日おめでとうございます。ヽ(´▽`)/

いつも理想的な家族像ですね。


我が家は違います。
それは先週の日曜日に起こりました。

さんじょもんの嫁と子供たちが「ちょっと三条の実家に行って来る」とのことで朝から出て行きました。
昼には帰ってくるのだろうと思ったのですが、1時を回ったのでメールを送ろうとしたところに帰って来ました。

嫁は荷物を車から降ろしのため、子供達が先に家に上がってきたので、
「お昼は食べたの?」とたずねたところ、

長男 「この前も行った持ち帰れるかつ丼屋で食べてきた。」
私  「待ってたんだよ、なんで持ち帰りにしなかったの?」
次男 「だって持ち帰りにしたらパパの分も買わなきゃならないだろう?っていわれたんだもん。」
  
聞こえていたはずの「さんじょもんの嫁」は聞こえなかったふりをしてそそくさと2階に上がって行きました。


私は38円の生ラーメンを茹で、独りでたべました。


さんじょもんの嫁の本心
    「釣った旦那にはエサはやらない」

後日、復讐に燃えた私は、
嫁の買っておいたチョコレート(ラミーとバッカス)とポテチ(コンソメ味)とカール(カレー味)を全部食べました。


私も腹筋でもしないと・・・・・・・・・・・・・・。

投稿: くるりん | 2012年2月 3日 (金) 17時15分

くるりんさん、こんにちは。

>奥様の21歳の誕生日おめでとうございます。ヽ(´▽`)/
鏡で見るとそうなりますか?
12ですね!

>いつも理想的な家族像ですね。
そうですか~?
生活パターンが、ちぐはぐしていて、あまり時間に余裕が無いんですよね~。
これは、くるりんさんも同じでしたっけね。

子供さん、男二人兄弟のようですね。
話を伺うと、二人とも奥さんの見方のような気がしますが、くるりんさん、大丈夫ですか?

どちらか一人、味方に付ける為の作戦を練るとか~?

頑張って下さいね。

投稿: いっつぁん | 2012年2月 4日 (土) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BLITZ SUS POWER AIR FILTER VS 純正エアーエレメント!:

« ミラカスタムX、燃費報告42回目! | トップページ | 1年半前に施工させて頂いたテリオスキッドに、パウダー塗装しました。 »