« トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告24回目! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告42回目! »

2012年1月17日 (火)

石油給湯器に増大くん 2012年1月の計測結果!& オデッセイ RA6 のお客さんより、続報を頂きました。

Img_0767_edited1

静岡も、毎日寒い日が続いています。

昨夜は、久しぶりの雨になりました。

と、思ったら!

朝方、雪になったようです。

Img_0770_edited1

地元では、竜爪山に3回雪が降ると春が来る、との言い伝えがあります。

平年に比べて、早くも1回目の雪が降りました。

今年の春は、早く訪れるのでしょうか?


.

Img_0771_edited1

今年に入っても、息子の朝シャワーは続いています。 weep

結果が怖い!!! coldsweats02


.

計測期間は31日、給油量は147ℓupwardright

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は4.74ℓとなりました。 crying crying crying

何も言うことはありません。

Img_0772_edited1

晩白柚は、残り6個。

なぜか、今年は色付きが悪いですね。



.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.

Img_0573_edited1

オデッセイ RA6 のお客さんより、続報を頂きました。

お世話になりますm(_ _"m)ペコリ
 
昨年の年末に、オデッセイに増大くんを取り付けていただいた者です。
 
燃費報告をさせて頂きます。
増大くんを取り付けてからお正月休みの間、一時期リッター7.5から8.9まで上がったんですが、仕事が始まり片道7キロ弱という、通勤仕様になった為か

Daa9

ご覧の通り、リッター8.6と落ちてしまいました((( T_T) トボトボ
 
高速はまだ試してないので記録なしです。
 
でも、取り付け前の7.5から8.6まで確実に上がっているので効果は出ていることは確かですo(*^ー ^*)oにこっ♪

Daaa

ただ、途中でエアクリーナーをBLITZのSUSPOWERFILTERに変えてしまったのですが、変えない方が良かったんでしょうか??
 
ステンレス製のネットがフィルターに張ってあるのですが、これが空気抵抗になっているとか・・・・・・。
 
前のフィルターはとっておいてあったので、今はまた戻して燃費の比較を試してる所です。
 
以上、また報告させて頂きます_(^^)_ペコリ

.

続報、ありがとうございます。


取り付け前の7.5から8.6まで確実に上がっているので効果は出ていることは確かです

7.5km/ℓ  8.6km/ℓ 15%UP
upwardright

片道7km 弱の通勤燃費で、15% UP は凄いと思います。

長距離燃費では、20% UP 確実ではないでしょうか?

.

エアクリーナーをBLITZのSUSPOWERFILTERに変えてしまったのですが、変えない方が良かったんでしょうか?

実際に試した訳ではないのですが、hide さんの、増大くんカスタマーサポートblog によると。

増大くんが作ったマイナスイオンを、阻害する可能性があるそうです。

薪ストーブの増大くん効果と金属のイオン化傾向のお話~(^▽^)ノ

イオン測定器が届きました。

等、参考にしてみてください。


しかし、BLITZのSUSPOWERFILTERは、だめです。と、言い切れる物ではないので、実際に比較してみるのも良いと思いますよ!

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m







.
.

|

« トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告24回目! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告42回目! »

日記」カテゴリの記事

燃費報告」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/43779759

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 2012年1月の計測結果!& オデッセイ RA6 のお客さんより、続報を頂きました。:

« トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告24回目! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告42回目! »