« マツダ·MPV GF-LW5W 4WD に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2011年12月の計測結果!& トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告22回目! »

2011年12月15日 (木)

去年12月に施工した、ヴォクシー Z 4WD AZR65G のお客さんから、その後のリポートを頂きました。

P1010083_edited1

施工後の帰りに、凄い記録が出たヴォクシー Z 4WD AZR65G 。

その後、1年間の燃費記録を頂きました。

.

昨年12月お世話になった、岡崎市のAZR-65です。

燃費報告します。

毎月の平均燃費 給油はガチ止め

1月  8.7KM/L 暖気のし過ぎか、燃費はあまり伸びず。
     出勤時5分 帰宅時10分以上。

2月  8.5KM/L アイドリング長過ぎ。
     寒いと水温がなかなか上がりませんね。

3月  9.2KM/L  アイドリング時間を短縮。
     若干良くなった。

4月  9.7KM/L 月初めにアーシングしました。
     マフラーも。オーもう少しで二桁。

5月  10.1KM/L ギリギリ二桁いきましたよ。
     アーシングの効果があったのかな。
     高速道路のPA巡りを家族4人で行ったんですが、
     ガラガラで飛ばし放題、
     燃費11.8KM/L エコ運転すれば良かったのにモー。

 

6月  10.4KM/L エアコン常時ON。
     なのに燃費が良くなった。
     よく釣りに出かけるので、
     帰りはスイスイの夜道のおかげかも。

7月  10.2KM/L エアコン常時ON。

8月  9.8KM/L エアコン常時ON。
     若干悪くなったので下旬にエンジンオイル交換。

9月  10.2KM/L エアコン常時ON。
     7月と同じ燃費で更なる向上めざして、
     ずーと考えてた、アーシングポイント変更と追加しました。

10月 11.1KM/L エアコンOFF。
     アーシングポイントを変更と追加したら、
     アクセル軽く踏むだけでスーと、発進するようになった。
     気持ちのせいか、エアコンOFFのおかげか?

11月 10.5KM/L 
     この時期になると、水温上がるの少々時間掛かりますね。
     青ランプ消えても、時速60キロでE/G回転数2000回転!

12月  9.6KM/L 寒くなると燃費が落ちますね。
     13.8KM/L 東京ディズニーランド往復燃費。
     大満足す。
     大人6人乗車!
     高速のダラダラ上り坂かなりエンジンに負担掛けます。
     駐車場では、寒くて3時間40分エンジン掛けっぱなし。
     増大くん施工前は、家族4人で 13KM/L位だったかな。

.

パウダーまだ使ってないので、迷ってます。
ヌリヌリしたら移植できないし。
昨年の帰りすごい燃費の報告しましたが、ホームセンター寄った帰り燃料の針がガクッと下がっていて、気持ちもガクッとなりました。


.

普段の走りでは、中々燃費が伸びないようですね。

>13.8KM/L 東京ディズニーランド往復燃費。
  大満足す。

しかし、長距離ではしっかりと、増大くん効果が出ているようです。

私も、出かける前には暖機運転をしますが、必要最小限にするように心がけています。

調子が良くなったエンジンは、ついつい気持ち良いからと、アクセル踏み込みがちですが、町乗りのアクセルワークも心がけると、増大くん効果でもう少し良くなると思います。

我が家のノアも、4ヵ月半ぶりの給油間近ですが、coldsweats01
今回も結構いい線行っているようです。
.

>パウダーまだ使ってないので、迷ってます。

増大くん効果は出ている様なので、対費用効果を考えると、マグネタイザーがお勧めでです。

車替えても、使いまわしOKですから!

効果の程は、ジワジワ効いてきますよ~。

詳細なリポートありがとうございました。

m(__)m





.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







.

Img_0512_edited1

ろうそくの数字は、見なかった事にしておいて下さい。 coldsweats01









.

.

|

« マツダ·MPV GF-LW5W 4WD に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2011年12月の計測結果!& トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告22回目! »

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/43389249

この記事へのトラックバック一覧です: 去年12月に施工した、ヴォクシー Z 4WD AZR65G のお客さんから、その後のリポートを頂きました。:

« マツダ·MPV GF-LW5W 4WD に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2011年12月の計測結果!& トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告22回目! »