« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

オデッセイ LA-RA6 のお客さんより、帰りのリポートを頂きました。

Img_0573_edited1

お世話になります。

今日、オデッセイに増大くんを取り付けていただいた者です。


早速ですが、燃費のご報告をさせて頂きます。


今までの通勤時や、一般道路での燃費はリッター7.4~7.5なんですが、今日の帰った時の燃費は画像を見て頂けると分かると思いますが、リッター8.3という記録が出ました^^


高速などは使わず、あえて一般道路を走ってみました。


まだまだ上がりそうな予感です。


増大くん(・∀・)スゴイネ!


マフラーからの水も帰ってから見たんですが、やっぱり溜まってましたo(*^ー ^*)♪



これなら高速時の燃費も期待できそうです。
 

また報告させて頂きます。


今日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


Dsc_0460

早速のリポート、ありがとうございます。

燃費計、取り付けてあったんですね?

運転席周り、しっかり見ておけばよかった。 coldsweats01

7.5km/ℓ → 8.3km/ℓ 10%UP


ECU の学習も進めば、まだ伸びると思います。

燃費よりもびっくりしたのが、 coldsweats02

>マフラーからの水も帰ってから見たんですが、やっぱり溜まってました

   o(*^ー ^*)♪


エ”~!

普通1時間も走れば、マフラー先端まで熱を持ち、水は蒸発してしまうと思うのですが?

増大くん不思議だ~?

早速のリポート、ありがとうございました。

m(__)m




.


これがほんとに今年最後の更新です。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

m(__)m

さ~て、今日は早めに切り上げて、紅白見ながら cancer かにパーティー! delicious







.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

ホンダ・オデッセイ  LA-RA6 に、増大くんを施工しました。

Img_0573_edited1

静岡県浜松市より、お越しいただきました。

詳しいグレードは、聞き忘れ! coldsweats01

Img_0574_edited1

タワーバーがあるので、アブソルートかな?

10・15モード燃費 11km/ℓ 。たぶん?

少燃費グッズは一切無しの、ノーマル仕様。 happy01

ご用命は、増大くんRA6 セットです。

P1120252_edited1

写真はVer.2 の物です。

Ver.3 の写真って、しっかり撮ったのありませんでした。 m(__)m

Img_0576_edited1

前もって組み立てておいたので、施工時間は20分ほどでした。

エアクリBOX を、元に戻してエンジン始動です。

施工時間が短いので、そのまま試乗してもらいました。

感想は?

「出だしが良いですね~!それから、マフラーの水。こんなの初めて見ました。」

Img_0577_edited1

ちょっと分かりにくいかな~?

試乗後なのに、マフラー出口には水が溜まっていました。

タコメータの変化は?

Img_0572_edited1

到着時。

Img_0578_edited1

施工後。

ほとんど変化は無いって言うか?

施工前の回転数が、優秀なんですね。

.

本日は、ありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしています。

m(__)m









.

たぶん、今年最後の更新です。

今年も1年間、ありがとうございました。

m(__)m











.


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー8回目の給油。& ルポ GTI のお客さんから、続報を頂いています。

Img_0560_edited1

早いもので、購入後2年が経ちました。

なので、車検も済ましています。

会社の車は、ユーザー車検ではなく、お付き合いのあるモータースにおまかせです。

Img_0561_edited2

2年間の走行距離は、1983km

やーっぱり、年間1,000km ですね!

Img_0562_edited1

今回の走行距離は、241.2km

Img_0563_edited1

給油量は、31ℓ

Nennpi

燃料消費率は、7.78km/ℓ と、なりました。

去年と比べると、悪い結果となってしまいました。 weep

車検前までは、いい線行っているように思ったのですが、がっかり!

まあ、通常の使用とは使い方が違うので、結果に現れにくいんですけど?





.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

Img_0523_edited1

ルポGTI のお客さんより、続報を頂いています。

マフラーに変化がありました。

設置後260km走行 ススが付着する様になりました。

(設置以前は付着していませんでした)

暖気時のガソリン臭が減り、違う臭いになりました。
(うまく説明できません。ツンとした臭い)

燃料タンクに洗浄剤1本使用しています。

(設置前~現在)

まだ、ガソリンが残っています。

燃費は、ガソリンを補給していないのでわかりませんが


平均12.2km/L→12.7km/Lに成りそうな感じです。

また、報告致します。


ありがとうございます。

>設置後260km走行 ススが付着する様になりました。

増大くんを施工すると、通常はすすが減る傾向にあるのですが、すすが増えてしまったのでしょうか?

又は、マフラー内に堆積していたすすが剥がれ出てきた物でしょうか?

もう少し、経過を観察してもらいたいと思います。

>暖気時のガソリン臭が減り、違う臭いになりました。

燃料タンクの添加剤の影響があると思います。

次回給油後と、比べることが出来ればいいのですが、時間が経つと、臭いの違いも分かりにくくなってしまうかもしれません。

>平均12.2km/L→12.7km/Lに成りそうな感じです。

普段走りでも、よい方向に行っていうようですね。

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m






.

beer  bottle beer  bottle beer  bottle 今日は、今から忘年会。beer  bottle beer  bottle beer  bottle

                         happy01     happy01     happy01     happy01     happy01

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

ルポ GTI のお客さんより、早速のリポートを頂きました。& ミラカスタムX、燃費報告41回目!

Img_0523_edited1

市川石油様

今日ルポ GTIに 増大くん V3を設置して頂いたものです。
有難うございました。

燃費報告です
行(海老名~清水経由)
 実走行距離 144.7km(道を間違えたので距離が多いです。)
 給油    9L
 燃費    16Km/L

帰(清水~横浜経由)
 実走行距離 140.1Km
 給油    7.14L
 燃費    19.6Km/L

共に給油ストップ後約4L追加。

エンジンの振動に関しては、変化は感じられません。
増大くん未装着時に対しては、振動は減りました。

マフラーに関しては、V3設置後の変化はわかりません。

アイドリング回転数の変化はありません。
(帰りの給油時の写真を添付致します)

ラジエータに、増大くんパウダーの効果は、わかりません。
パウダーが全部ラジエターに流れ込んで無いようです。(タンクが黒い)

試乗時に感じたのは、1500回転~の力強さが増したことです。驚きました。

これからのブローバイの変化が楽しみです。


早速のリポート、ありがとうございます。

「帰りは、20km/ℓ 出るかな~!」なんて、お話していましたが、結構いい線行っていましたね。

.

.

東名高速は、上りのほうが燃費が悪いんです! coldsweats02

我が家のミラカスタムⅩの場合は、


自宅~海老名SA 

上りはエアコン無しで、24.3km/ℓ

下りはエアコン使用で、25.2km/ℓ


トヨタ・ノアは、

自宅~海老名SA

上り AVG14.9㎞/ℓ

下り AVG15.9㎞/ℓ

こんな、結果が出ています。

まだまだ施工したばかりなので、その内に 20km/ℓ 出ると思いますよ。

Img_0525_edited1

バージョンアップ前。

122300131

バージョンアップ後。

同じ角度から撮れていればの話ですが、僅かに下がっているかもしれませんね。

.

>パウダーが全部ラジエターに流れ込んで無いようです。(タンクが黒い)

増大くんパウダーを、クーラントに添加すると、クーラントは黒くなります。

サブタンクを覗くと、クーラントが循環しているのが見えるので、エンジン内及び、ラジエータ内にも循環していると思います。

.

ブローバイガスのオイルは、Hideさんのヴィヴィオの様に、

20080120_409752

こんなだったのが、

20080120_409820

こんな具合になると、良いですね!

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m






.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






.


続いては、ミラカスタムX、燃費報告41回目!

Img_0556_edited1

このところ、寒い日が続いています。

前回と比べると、どうしても暖気時間が長め。

燃費が落ちるのも、しょうがないですね。

Img_0548_edited1

走行距離は、397.4km

400km 届かない! weep

Img_0550_edited1

燃費マネージャーの平均燃費は、13.58km/ℓ

Img_0551_edited1

給油量は、29.82ℓ

後半に、グ~ンと寒くなった影響でしょうか?

誤差が大きくなりました。

Nennpi

燃料消費率は、13.33㎞/ℓ と、なりました。

去年と比べれば、結構優秀? happy01

Img_0552_edited1

実値入力。

Img_0553_edited1

係数、1260 は大はずれ。

Img_0554_edited1

1284 でした。

Img_0558_edited1

今回の期間は、考えた末に1300 に設定。

あたりますように!




.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
.
Img_0559_edited1_2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;:*☆メリークリスマス☆*:;;:*☆*:;;;;;;:*☆













.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

フォルクスワーゲン・ルポ GTI の増大くんを、Vre.3 にバージョンアップしました。

Img_0523_edited1

神奈川県から、お越しいただきました。

フォルクスワーゲン・ルポ GTI 。

Img_0524_edited1

タイヤサイズは、205/45R15 、すご~っ! coldsweats02

Img_0528_edited1

トランスミッションは 6MT、すご~っ!! coldsweats02

Img_0529_edited1

エンジンは、AVY 直列 4 気筒 DOHC 1597cc 。

プレミアムガソリン仕様。

10・15モード燃費は、13.6km/ℓ

Img_0530_edited1

サクションパイプには、PWP を施工済み。 happy01

Img_0531_edited1

エンジンカバーを、ご~っそり外すと、エアクリ BOX が姿を現します。

Img_0534_edited1

7個のビスを緩めて2次側を外すと、今は懐かしの増大くんカード、Ver.1と、Ver.2 が施工してあります。

今回のご用命は、増大くんカード Ver.3 3セット位と、ラジエータに、増大くんパウダーです。

Img_0535_edited1

因みにこちらが2次側。

エレメントを外すと?

Img_0536_edited1

ブローバイガスが多いとお聞きしていましたが、OILでべっとりでした。

施工は1次側オンリーですね。 happy01

Img_0539_edited1

先ずは、1次側の入り口。

Img_0538_edited1

積層7段・増大くんW-MAX 。

Img_0540_edited1

丁度、エレメントと接触しない位置に施工できました。 happy01

続いては、

Img_0541_edited1

積層6段・増大くん MAX を3個。

Img_0544_edited1

エアクリBOX の底の形状が複雑なので、こんな感じに施工しました。

組みつけてエンジン始動です。

暖機中に、増大くんパウダー投入。

Img_0545_edited1

マフラーは、センター2本出し。

このルポは、増大くん施工前から、湯気がモクモクだったそうです。

Img_0546_edited1

Ver.3 にバージョンアップ後も、あまり変化は無いでしょうか?

因みに、マフラー出口はかち上がっているので、水は垂れてきません。 coldsweats01

到着時のタコメーター。

Img_0525_edited1

施工後は、必殺撮り忘れ! coldsweats01

.

早速試乗してもらいました。

感想は?

「1500rpm からの吹けが違いますね~!」

既に、増大くんを施工してあったので、違いが感じ取れるとは思ってみませんでしたが、バージョンアップ+増量で、帰りの燃費にも期待が持てそうです。

本日はありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしています。

m(__)m







.



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

石油給湯器に増大くん 2011年12月の計測結果!& トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告22回目!

Img_0521_edited1

静岡市も寒くなってきました。

にもかかわらず、依然として息子の朝シャワーは続いています。

計測期間は30日、給油量は124ℓ

Touyu413
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は4.13ℓとなりました。 crying

ピークとなる来月は、どんな数字になることか?




.

Img_0519_edited1

晩白柚は、やっと黄色くなり始めました。

Img_0520

数は20個ほどと、少なめです。



.

Img_0518_edited1

富有柿は、もうおしまい。

今年の味は、収穫前に雨の日が多かった影響でしょうか?

水っぽくて、今一でした。



.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

P1090847_edited2

4ヶ月ぶりの給油です。トヨタ・ノア ZRR75G 4WD。

10・15モード燃費は、
12.6㎞/ℓ

タイヤサイズは、

195 65/15(外軽635mm)から、

205 60/16(外軽652mm)
にサイズアップしています。

Img_0514_edited1

長距離を走ったのは、ぶどう狩りに行った約 230km

Img_0516_edited1

走行距離は、659.2km

Img_0515_edited1

給油量は、50.26 ℓ

お~! すごいじゃん!

インフォメーターとの誤差が、だいぶ縮まりました。 happy01

しかしながら、夏から冬の期間なので、ぜっ~たい係数が違うはず。

たまたま合ってしまったようです。 たぶん! coldsweats01

Noa1312

燃料消費率は、13.12km/ℓ でした。

増大くん施工後は、右肩上がり。

なにせ、走行距離が少ないので、結果が出るのが遅くなってしまいます。

この分だと、まだ伸びそうですかね~!







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

去年12月に施工した、ヴォクシー Z 4WD AZR65G のお客さんから、その後のリポートを頂きました。

P1010083_edited1

施工後の帰りに、凄い記録が出たヴォクシー Z 4WD AZR65G 。

その後、1年間の燃費記録を頂きました。

.

昨年12月お世話になった、岡崎市のAZR-65です。

燃費報告します。

毎月の平均燃費 給油はガチ止め

1月  8.7KM/L 暖気のし過ぎか、燃費はあまり伸びず。
     出勤時5分 帰宅時10分以上。

2月  8.5KM/L アイドリング長過ぎ。
     寒いと水温がなかなか上がりませんね。

3月  9.2KM/L  アイドリング時間を短縮。
     若干良くなった。

4月  9.7KM/L 月初めにアーシングしました。
     マフラーも。オーもう少しで二桁。

5月  10.1KM/L ギリギリ二桁いきましたよ。
     アーシングの効果があったのかな。
     高速道路のPA巡りを家族4人で行ったんですが、
     ガラガラで飛ばし放題、
     燃費11.8KM/L エコ運転すれば良かったのにモー。

 

6月  10.4KM/L エアコン常時ON。
     なのに燃費が良くなった。
     よく釣りに出かけるので、
     帰りはスイスイの夜道のおかげかも。

7月  10.2KM/L エアコン常時ON。

8月  9.8KM/L エアコン常時ON。
     若干悪くなったので下旬にエンジンオイル交換。

9月  10.2KM/L エアコン常時ON。
     7月と同じ燃費で更なる向上めざして、
     ずーと考えてた、アーシングポイント変更と追加しました。

10月 11.1KM/L エアコンOFF。
     アーシングポイントを変更と追加したら、
     アクセル軽く踏むだけでスーと、発進するようになった。
     気持ちのせいか、エアコンOFFのおかげか?

11月 10.5KM/L 
     この時期になると、水温上がるの少々時間掛かりますね。
     青ランプ消えても、時速60キロでE/G回転数2000回転!

12月  9.6KM/L 寒くなると燃費が落ちますね。
     13.8KM/L 東京ディズニーランド往復燃費。
     大満足す。
     大人6人乗車!
     高速のダラダラ上り坂かなりエンジンに負担掛けます。
     駐車場では、寒くて3時間40分エンジン掛けっぱなし。
     増大くん施工前は、家族4人で 13KM/L位だったかな。

.

パウダーまだ使ってないので、迷ってます。
ヌリヌリしたら移植できないし。
昨年の帰りすごい燃費の報告しましたが、ホームセンター寄った帰り燃料の針がガクッと下がっていて、気持ちもガクッとなりました。


.

普段の走りでは、中々燃費が伸びないようですね。

>13.8KM/L 東京ディズニーランド往復燃費。
  大満足す。

しかし、長距離ではしっかりと、増大くん効果が出ているようです。

私も、出かける前には暖機運転をしますが、必要最小限にするように心がけています。

調子が良くなったエンジンは、ついつい気持ち良いからと、アクセル踏み込みがちですが、町乗りのアクセルワークも心がけると、増大くん効果でもう少し良くなると思います。

我が家のノアも、4ヵ月半ぶりの給油間近ですが、coldsweats01
今回も結構いい線行っているようです。
.

>パウダーまだ使ってないので、迷ってます。

増大くん効果は出ている様なので、対費用効果を考えると、マグネタイザーがお勧めでです。

車替えても、使いまわしOKですから!

効果の程は、ジワジワ効いてきますよ~。

詳細なリポートありがとうございました。

m(__)m





.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







.

Img_0512_edited1

ろうそくの数字は、見なかった事にしておいて下さい。 coldsweats01









.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

マツダ·MPV GF-LW5W 4WD に、増大くんを施工しました。

Img_0500_edited1

静岡県内より、お越し頂きました。

富士山ナンバーです!fuji

マツダ・MPV LW って、結構、増大くん人気なんですよね。

P1110480_edited1

MPV GF-LW5W

P1010109_edited1

MPV GF-LW3W

03

MPV GF-LW5W

P1010589_edited1

MPV GF-LW5W

今回5台目になります。

Img_0502_edited1

エンジン型式は、GY V6 2.5リッター。

10・15モード燃費 8.3km/ℓ

施工内容は、いつもの増大くんL5Wセット。

P1010366_edited1

積層17段・増大くんMAX、マグネット3個と、積層9段・増大くんW-MAX です。

Img_0503_edited1

スロットル・パイプから、エアクリBOX2次側まで、ゴッソリと外してしまいます。

結構硬いので、慎重に!

Img_0504_edited1

エレメントを外して1次側。

サクションパイプとの隙間があるので、後でスポンジの隙間テープを張っておきます。

Img_0505_edited1

サクションパイプには、積層9段・増大くんW-MAX。

安全ネットを、スロットルパイプに仕込み、2次側に、

Img_0506_edited1

積層17段・増大くんMAX 。

以上、組み付けてエンジン始動です。

Img_0509_edited1

マフラー内は、結構すすで汚れていました。

しばらくすると、もくもくと湯気と共に、すすまみれの水が流れてきました。

排気ガス臭も、ずいぶんと減ったように思います。

Img_0507

燃料タンク 5/8 走った燃費は、7.9km/ℓ

Img_0501_edited1

到着時のタコメーター。

Img_0507_edited1

施工後のタコメーターは、変化無しですかね!

早速試乗してもらいました。

感想は?

「なんとなく調子が良くなったような?エンジン音も少し小さくなったような?」

あやふやな感想になってしまいました。

帰りの走りに、期待ですね!

きっと、ミッションのシフトスケジュールなどにも変化が出てくると思います。

平均燃費計の数字にも期待しますが、

Img_0503_edited2

本領発揮は、バッテリー-端子を修理して、ECUの学習後ですね!

本日は、ありがとうございました。

その後のリポートお待ちしています。

m(__)m





.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.

Img_0477_edited1

娘も、13歳になりました。

まだ、「お父さんくさ~い!」 と、言われていませんが?

いつ言われるか、ドキドキしています。






.

.

Img_0499_edited1

くるりんさん、これですか?

いつも、楽しいお話ありがとうございます。

妻も、くるりんさんのファンになりました。 coldsweats01








.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

ミラカスタムX、燃費報告40回目!

Img_0469_edited1

この期間は前回に続き、平年よりも気温が高めに推移したように思います。

Tennki

長距離は、島田市千葉山までの片道40km。

Img_0460_edited1

走行距離は、457.6km

Img_0462_edited1

給油したのは、12月1日です。

Img_0463_edited1

給油量は、29.63ℓ

Nennpi

燃料消費率は、15.44㎞/ℓ と、なりました。

マグネタイザー施工後は、燃費も走りも一味違いますね! happy01

Img_0464_edited1

気温が高い分、係数予測がはずれ誤差 0.2ℓ

Img_0465_edited1

Img_0466_edited1

1240の係数予測ははずれ、今回は1229でした。

Img_0467_edited1

次回も、去年よりも気温は高目と予測して、係数は1260に設定。

.

去年の12月は寒かったおかげで、灯油が結構売れたのですが?

今年は暖冬で、じぇ~ん、じぇん売れません。 weep




.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.


Img_0214_edited1

家庭ごみの収集日になると、スタンドの前に止まる、静岡市のゴミ収集車。

広告貼っているの初めて見ました。

広告掲載料、年間10万円

市川石油(有)では、とても出せそうにありません。 coldsweats01

Hideさん、増大くんの広告載せて見ませんか? happy01







.

.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

紅葉を求めて、千葉山ハイキングコースに行ってきました。

先日の、27日(日)

何処か近くで、紅葉スポットないかな~と、探していると?

聞きなれない、千葉山ハイキングコースを見つけました。

Tibasann

出かける前は、紅葉見ごろだったのですが、今日は色あせ始め。

Tizu

片道、約40km。

ドライブがてらに、行ってきました。

Img_0421_edited1

ここまでの車載平均燃費計は、14km/ℓ

Img_0422_edited1

もっと早く出かける予定が、出発したのは PM 2:38 coldsweats01

渋滞もほとんど無く、調子良かったのですが、山道に入って、ナビにだまされました。 \(*`∧´)/

Matigai

ゴール地点4kmほど手前から、道幅は狭くなり、ミラカスが通るのがやっと。

台風15号の爪あとが、あちらこちらにあり、木は倒れているわ、土砂が流れた跡があるわで、もう大変。

おまけに、対向車があればすれ違うところ無し。 coldsweats02

日ごろの行いが良い私は、対向車と遭遇しないで済みました。 happy01

隣の妻も大変だったようです。

私は山側ですが、妻の乗る助手席側の景色は、常に沢の底。 coldsweats01

ガードレールはありません。

.

そんなこんなで、到着したのは、

Img_0423_edited1

ボケちゃっていますが、PM 3:36

Img_0424_edited1

標高 330m の駐車場までの燃費は?

車載平均燃費計 23.1km/ℓ

燃費マネージャー 21.42km/ℓ

ナビのルートが正しければ?もう少し良かったでしょうね。

Img_0425_edited1

時間的に、ハイキングコースは無理そうなので、智満寺を散策することに。

Img_0427_edited1

本堂までは、結構ありそうです。

Img_0428_edited1

妻に、「杖は要らないの!」

Img_0429_edited1

もう、あんなところに。

張り切っています。 coldsweats01

一つ目の階段を上り終わると?

Img_0430_edited1

結構急なんです。

それと?

Img_0431_edited1

遠くには、静岡空港が見えました。

雲が無ければ、もっと良かったのに!

次ぎ、行きます。

Img_0448_edited1

先に見える門が、

Img_0447_edited1

仁王門です。

Img_0446_edited1

下から見ると、たいしたこと無いんですが、上から見ると結構急なんです。

仁王門をくぐり、

Img_0433_edited1

中門をくぐると、本堂が現れます。

Img_0435_edited1

なんと本堂は、わらぶき屋根の葺き替え中。

Hondoutop3

葺き替え前は、こんなです。

Img_0437_edited1

十本杉が、有名らしいんですが、全部見て回るには時間が無い。

Img_0438_edited1

一番近くにある、薬師堂裏の頼朝杉を見て、戻ります。

Img_0443_edited1

帰りがけに見た、杉のこぶ。

人面こぶ?

人の顔みたい!

Img_0444_edited1

ポパイのような~?

.

駐車場に付いたのですが、肝心のどうだんつつじの紅葉は見ていない。maple

痕跡だけでも見れないかと、スカイペンションどうだん方向に歩き始めたのですが、日没が近づき時間切れ。watch

帰ろうとして振り返ると?

Img_0452_edited1

遠くに富士山が見えました。fuji

今度来るときは、朝から来ないとだめですね!

.

PM 4:25、帰路に着きます。

Kiro

来た道は、2度と通りません。 \(*`∧´)/

山を下り始めて、即ライト点灯。 flair

多少の渋滞はありましたが、PM 5:35 自宅に到着。

Img_0456_edited1

車載平均燃費計は、28.2km/ℓ

すごいじゃ~ん! happy01

と、思ったら?

Img_0455_edited1

燃費マネージャーは、24.54km/ℓ

気温が下がり、燃料係数の調整が出来ない車載燃費計は、誤差が大きくなってきたようです。

今年も、残すところあと一ヶ月。

休みの日は beer 忘年会 bottle が絡み、今年最後のドライブとなりそうです。








.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »