« ルポ GTI のお客さんより、早速のリポートを頂きました。& ミラカスタムX、燃費報告41回目! | トップページ | ホンダ・オデッセイ  LA-RA6 に、増大くんを施工しました。 »

2011年12月28日 (水)

ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー8回目の給油。& ルポ GTI のお客さんから、続報を頂いています。

Img_0560_edited1

早いもので、購入後2年が経ちました。

なので、車検も済ましています。

会社の車は、ユーザー車検ではなく、お付き合いのあるモータースにおまかせです。

Img_0561_edited2

2年間の走行距離は、1983km

やーっぱり、年間1,000km ですね!

Img_0562_edited1

今回の走行距離は、241.2km

Img_0563_edited1

給油量は、31ℓ

Nennpi

燃料消費率は、7.78km/ℓ と、なりました。

去年と比べると、悪い結果となってしまいました。 weep

車検前までは、いい線行っているように思ったのですが、がっかり!

まあ、通常の使用とは使い方が違うので、結果に現れにくいんですけど?





.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

Img_0523_edited1

ルポGTI のお客さんより、続報を頂いています。

マフラーに変化がありました。

設置後260km走行 ススが付着する様になりました。

(設置以前は付着していませんでした)

暖気時のガソリン臭が減り、違う臭いになりました。
(うまく説明できません。ツンとした臭い)

燃料タンクに洗浄剤1本使用しています。

(設置前~現在)

まだ、ガソリンが残っています。

燃費は、ガソリンを補給していないのでわかりませんが


平均12.2km/L→12.7km/Lに成りそうな感じです。

また、報告致します。


ありがとうございます。

>設置後260km走行 ススが付着する様になりました。

増大くんを施工すると、通常はすすが減る傾向にあるのですが、すすが増えてしまったのでしょうか?

又は、マフラー内に堆積していたすすが剥がれ出てきた物でしょうか?

もう少し、経過を観察してもらいたいと思います。

>暖気時のガソリン臭が減り、違う臭いになりました。

燃料タンクの添加剤の影響があると思います。

次回給油後と、比べることが出来ればいいのですが、時間が経つと、臭いの違いも分かりにくくなってしまうかもしれません。

>平均12.2km/L→12.7km/Lに成りそうな感じです。

普段走りでも、よい方向に行っていうようですね。

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m






.

beer  bottle beer  bottle beer  bottle 今日は、今から忘年会。beer  bottle beer  bottle beer  bottle

                         happy01     happy01     happy01     happy01     happy01

.

|

« ルポ GTI のお客さんより、早速のリポートを頂きました。& ミラカスタムX、燃費報告41回目! | トップページ | ホンダ・オデッセイ  LA-RA6 に、増大くんを施工しました。 »

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/43540308

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー8回目の給油。& ルポ GTI のお客さんから、続報を頂いています。:

« ルポ GTI のお客さんより、早速のリポートを頂きました。& ミラカスタムX、燃費報告41回目! | トップページ | ホンダ・オデッセイ  LA-RA6 に、増大くんを施工しました。 »