« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

石油給湯器に増大くん 2011年11月の計測結果!

Img_0399_edited1

半月遅れ! ( ..)φ

計測期間は30日、給油量は107ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は3.57ℓとなりました。 crying

息子の朝シャワーは、記録更新中。

朝食食べる時間を惜しんでも、シャワーを浴びていく。

私には考えられない? coldsweats02

誰の子なんだろ~?

妻、「私の子じゃないから!」 おいおい? happy01


Img_0395_edited1

数は数えていませんが、晩白柚は去年よりも少ないようです。

Img_0396_edited1

おかげで、大きくなりました。 happy01

Img_0398_edited1

半月前の次郎柿。

今はもうありません。 delicious

Img_0394_edited1

次に控えているのが、富有柿。

そろそろ甘味がのり始めるころです。 delicious




.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.

Img_0405_edited1

ローソクの数字は?

1620 。

息子の16歳の誕生日と、結婚記念日20年! happy01

共に同じ日だったりします。 






.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

スバル・レガシィツーリングワゴン GF-BH5 GT-Bに、増大くんを施工しました。

静岡市内のお客さんです。

毎日の通勤距離は、なんと片道70kmcoldsweats02

最近購入したレガシーですが、燃費は往復140km走って、8 km/ℓ だとか?

燃料計の針が、グングン減っていくそうです。downwardright  coldsweats02

幸いにもガソリン代は会社持ちなのですが、あまりの燃費の悪さに請求し辛いそうです。

そこで、白羽の矢が立ったのが増大くんと言う訳です。 happy01

Img_0351_edited1
                                         (前からの写真は撮り忘れ。)

調子よさそうです。

Img_0337_edited1

エンジンは、EJ20。

10・15モード燃費は、10.8km/ℓ

プレミアムガソリン仕様。

Img_0338_edited1

施工内容は、前回施工した

P1020345_edited1

GD-VDC の、お客さんと同じです。

Img_0340_edited1

1次側入り口に、

P1020353_edited1


積層10段・増大くんW-MAX 。

Img_0342_edited1

ネット標準の2次側に、

Img_0341_edited1

Img_0343_edited1

積層10段・増大くんMAX 。

Img_0344_edited1

仕上げに、サクションパイプ。

Img_0346_edited1

Img_0345_edited1

積層5段・増大くんW-MAX 。

Img_0347_edited1

組みつけて、完了です。

エンジン始動、

あれ~!

Img_0349_edited1

マニュアルミッションでした。 coldsweats01

横着は事故の元!

ちゃんと運転席に座り、エンジン始動です。

Img_0335_edited1

到着時のタコメーター。

施工後は、取り忘れ! coldsweats01

Img_0348_edited1

マフラーは、エンジン始動前。

施工後は?

同じく取り忘れ! coldsweats01

調子が良い1日でした。 coldsweats01

試乗後の、お客さんの感想は?

「軽くなりましたね~!増大くん効果って、こう言う事だったんですね。」

体感して頂き、ありがとうございます。 happy01

走り込めば、さらに良くなりますから、10・15モード燃費の10.8km/ℓ を、狙って欲しい物です。

8 km/ℓ  → 10.8km/ℓ  35% UP upwardright

ちょっと、むずかしいか~! coldsweats01

その後のリポートお待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m







.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

ミラカスタムX、燃費報告39回目!&オデッセイ アブソルート RA6のお客さんより、3ヶ月後のリポートを頂いています。

この期間は、平年よりも気温が高めに推移しました。

Img_0333_edited1

梅ヶ島温泉までの、プチドライブを含みます。

Img_0325_edited1

久々の500kmオーバー! happy01

走行距離は、513.9km

.
燃料計の針が~! coldsweats02

まだ下がるのか? coldsweats02

Img_0324_edited1

燃費マネージャーを基にすれば、残り3.5ℓ

Img_0331_edited1

給油量は、32.18ℓ

Nennpi

燃料消費率は、15.97㎞/ℓ と、なりました。 happy01

いや~、調子いいですね!

Img_0326_edited1

誤差、0.3ℓ

梅ヶ島温泉トライアル、27km/ℓ でもいいですね。

Img_0327_edited1

実値入力。

Img_0328_edited1

予測した係数 1230よりも、気温が高かった影響で、だいぶ少なくなりました。

Img_0329_edited1

次回係数は、平年並みの気温に戻るとして、1240に設定。

ちょっと多すぎかも? chick



.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.


P1020285_edited1

8月に増大くんを施工後、増大くん効果があまり燃費に現れてくれなかった、オデッセイ アブソルート RA6。

9月にも、コメント欄に書き込んで頂いたのですが?
.

お世話になります。

燃費報告いたします。

本日、山中湖へ行ってきました。

往復清水から御殿場まで高速を使い、その他は一般道を走行しました。途中少々渋滞がありました。

走行距離 221Km

給油量  21L

燃費   10、5Km     エアコンは使用

.

( ̄へ ̄|||) ウーム

.
暑い影響もありますが、他のオデッセイと比べると、まだECUの学習が進んでいない様に思い、心配していましたが?

先日、その後の燃費報告いただきました。
.

ご無沙汰しております。

燃費報告いたします。

本日、御殿場の富士山樹空の森に行ってきました。

往復、一般道とバイパスの走行です。

渋滞はありませんでした。

走行距離 153キロ

給油 11.3L

燃費 13.5 km/ℓ です。

新記録がでました。

通勤使用時は燃費 7・2 km/ℓ です。

また報告させていただきます。

.
いや~、良かった! happy01
.

長距離燃費 10.5km/ℓ 13.5km/ℓ 28% UP upwardright

通勤燃費 6km/ℓ 7.2km/ℓ 20% UP upwardright

.
長距離燃費 28% UP もすばらしいですが、通勤燃費 20% UPは、大きいですね!

.

気温が下がり、エアコンの稼働率も下がった影響で、ECUの学習も進んだようですね!

貴重なリポートありがとうございました。

m(__)m








.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

久々の増大くんの施工は、スズキ・ジムニー ABA-JB23W 5MT。

昨日、閉店中にお電話いただきました。

月末なので、いつもより少し遅かったのが幸いでしたね。

何時もは、PM 7:30 過ぎると、電話はつながりません。

Img_0282_edited1

県内、浜松市より、お越しいただきました。

あれ~! coldsweats02

P1010426_edited1

以前施工した、こちらのお客さんも浜松です。

お友達なのかな~?聞いたところ、

お知り合いでは無いそうです。 happy01

スズキの地元ですから、ジムニーが多いのですかね?

Img_0283_edited1

エンジンは、K6A、トランスミッションは、マニュアル5MT

10・15モード燃費は、16.4km/ℓ
.

こちらの車もきれいですね。

それに、結構いじってありそうです。

幸いにも、省燃費グッズ(オカルト)は無し。

アーシングは、増大くんとの相性 OK です! happy01

Img_0290_edited1

インタークーラーにも目が行きますが、この、インテークチャンバーの方が目立っています。

Channba

効果は凄そうなんですが、値段も凄い! coldsweats02

増大くん+マグネタイザーよりも高い。 coldsweats02

今日の施工は、増大くんのみです。 happy01
.

施工内容は、いつもの。

Img_0288_edited1

命名、「増大くん、ジムニーJB23W セット。」

内容は、積層6段・増大くんW-MAX(足付き)と、積層5段・増大くんMAXが二つ。

Img_0289_edited1

組みつけて、早速試乗してもらいました。

私、「どうですか?違いが分かります?」

客、「分かりません!」 キッパリ!!!

.

( ̄へ ̄|||) ウーム

.

タコメータは、どうでしょう?

Img_0287_edited1

到着時。

Img_0291_edited1

施工後。

上がっちゃいました! coldsweats01
.

( ̄へ ̄|||) ウーム

まあ、変化があったことは良いことですよね。

マフラーは?

Img_0293_edited1

施工時間が短いので、施工後、即試乗してもらったので、マフラーからの水は確認していません。

m(__)m

.

一度、マフラー内を奇麗にして、汚れ具合を観察すると、増大くん効果を確認できると思います。

きっと、汚れ難くなっていると思いますよ。

本日は、ありがとうございました。

m(__)m

その後のリポー・・・


.

ババ、「電話だよ。」

早速リポート、もらっちゃいました。

客、「増大くんすごいですよ~!」

私。「エ”~!」

客、「ガソリン、4リッター しか入らない。」

.
試乗後に、ガソリン満タンにして頂いたのですが。

Img_0291

103.2km走って、給油量は、7.73ℓ

燃費は、13.35km/ℓ

帰りは、80km走って、給油量は4リットル

エ”~!!燃費は、20km/ℓ

.

これには、からくりがあります。

往路の給油は、私。

オートストップ後に、口元まではいきませんが、継ぎ足しています。

復路は、お客さんの給油。

セルフでオートストップ後、合わせで終了。

お客さんによると、がんばって入れても、あと1ℓ とか?

16km/ℓ に、なりますか?
.

出来すぎの感もありますが、燃費に現れてよかったです。

私、「走りの変化はどうでしたか?」

客、「分かりません!」

( ̄へ ̄|||) ウーム

.
早速のリポート、ありがとうございました。

m(__)m

これからは、だんだんと寒くなり、燃費には良くない条件となりますが、通勤燃費にも現れてくれると良いですね。



.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.

Img_0227_edited1

にゃんクッキー!

娘作。






.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »