« 石油給湯器に増大くん 2011年10月の計測結果!& 梅ヶ島まで、プチドライブ。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告39回目!&オデッセイ アブソルート RA6のお客さんより、3ヶ月後のリポートを頂いています。 »

2011年11月 1日 (火)

久々の増大くんの施工は、スズキ・ジムニー ABA-JB23W 5MT。

昨日、閉店中にお電話いただきました。

月末なので、いつもより少し遅かったのが幸いでしたね。

何時もは、PM 7:30 過ぎると、電話はつながりません。

Img_0282_edited1

県内、浜松市より、お越しいただきました。

あれ~! coldsweats02

P1010426_edited1

以前施工した、こちらのお客さんも浜松です。

お友達なのかな~?聞いたところ、

お知り合いでは無いそうです。 happy01

スズキの地元ですから、ジムニーが多いのですかね?

Img_0283_edited1

エンジンは、K6A、トランスミッションは、マニュアル5MT

10・15モード燃費は、16.4km/ℓ
.

こちらの車もきれいですね。

それに、結構いじってありそうです。

幸いにも、省燃費グッズ(オカルト)は無し。

アーシングは、増大くんとの相性 OK です! happy01

Img_0290_edited1

インタークーラーにも目が行きますが、この、インテークチャンバーの方が目立っています。

Channba

効果は凄そうなんですが、値段も凄い! coldsweats02

増大くん+マグネタイザーよりも高い。 coldsweats02

今日の施工は、増大くんのみです。 happy01
.

施工内容は、いつもの。

Img_0288_edited1

命名、「増大くん、ジムニーJB23W セット。」

内容は、積層6段・増大くんW-MAX(足付き)と、積層5段・増大くんMAXが二つ。

Img_0289_edited1

組みつけて、早速試乗してもらいました。

私、「どうですか?違いが分かります?」

客、「分かりません!」 キッパリ!!!

.

( ̄へ ̄|||) ウーム

.

タコメータは、どうでしょう?

Img_0287_edited1

到着時。

Img_0291_edited1

施工後。

上がっちゃいました! coldsweats01
.

( ̄へ ̄|||) ウーム

まあ、変化があったことは良いことですよね。

マフラーは?

Img_0293_edited1

施工時間が短いので、施工後、即試乗してもらったので、マフラーからの水は確認していません。

m(__)m

.

一度、マフラー内を奇麗にして、汚れ具合を観察すると、増大くん効果を確認できると思います。

きっと、汚れ難くなっていると思いますよ。

本日は、ありがとうございました。

m(__)m

その後のリポー・・・


.

ババ、「電話だよ。」

早速リポート、もらっちゃいました。

客、「増大くんすごいですよ~!」

私。「エ”~!」

客、「ガソリン、4リッター しか入らない。」

.
試乗後に、ガソリン満タンにして頂いたのですが。

Img_0291

103.2km走って、給油量は、7.73ℓ

燃費は、13.35km/ℓ

帰りは、80km走って、給油量は4リットル

エ”~!!燃費は、20km/ℓ

.

これには、からくりがあります。

往路の給油は、私。

オートストップ後に、口元まではいきませんが、継ぎ足しています。

復路は、お客さんの給油。

セルフでオートストップ後、合わせで終了。

お客さんによると、がんばって入れても、あと1ℓ とか?

16km/ℓ に、なりますか?
.

出来すぎの感もありますが、燃費に現れてよかったです。

私、「走りの変化はどうでしたか?」

客、「分かりません!」

( ̄へ ̄|||) ウーム

.
早速のリポート、ありがとうございました。

m(__)m

これからは、だんだんと寒くなり、燃費には良くない条件となりますが、通勤燃費にも現れてくれると良いですね。



.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.

Img_0227_edited1

にゃんクッキー!

娘作。






.

.

|

« 石油給湯器に増大くん 2011年10月の計測結果!& 梅ヶ島まで、プチドライブ。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告39回目!&オデッセイ アブソルート RA6のお客さんより、3ヶ月後のリポートを頂いています。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/42796193

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の増大くんの施工は、スズキ・ジムニー ABA-JB23W 5MT。:

« 石油給湯器に増大くん 2011年10月の計測結果!& 梅ヶ島まで、プチドライブ。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告39回目!&オデッセイ アブソルート RA6のお客さんより、3ヶ月後のリポートを頂いています。 »