« 今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。増大くんは、まだまだ進化! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2011年10月の計測結果!& 梅ヶ島まで、プチドライブ。 »

2011年10月10日 (月)

ミラカスタムX、燃費報告38回目!&リベンジなるか、佐野川温泉トライアル!

今日の静岡市の最高気温は、25.5度

朝晩は涼しくなりましたが、日中は天気が良いとまだ暑~い。sun sweat01 sweat01

Img_0213_edited1

先ずは、燃費報告38回目。

Img_0202_edited1

長距離は、佐野川温泉まで1回走ってます。

Img_0199_edited1

走行距離は、469km

Img_0203_edited1

給油量は、30.43ℓ

季節の変わり目は、係数の設定が難しいですね。

Nennpi

燃料消費率は、15.41㎞/ℓ と、なりました。

Img_0204_edited1

実値入力。

Img_0205_edited1

今回の係数は?

Img_0206_edited1

思ったよりも、朝晩の通勤時間帯の気温が下がった為に、予測よりも大きくなりました。

Img_0211_edited1

去年、一昨年のデータを参考に、係数は1230にしました。







.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.

先週に引き続き、妻は日勤・夜勤とこなし、帰って来たのはAM 11:00

出発は、PM 0:15

P1010983_edited1

タイヤは、純正サイズ・155/65R14 外径 559mmから、

ワンサイズアップの、165/65R14 外径 568mmに、交換してあります。

Img_0167_edited1

今までのチョイ乗り燃費は、15.2km/ℓ

先月のチョイ乗り燃費と、ほとんど変わりません。

リセットしていきます。

.

先週と違い、今週は車が多め!

世間は3連休の中日ですから。

うらやましいな~! weep

52号に入ってからは、良い感じで先頭走って行けました。 happy01

今日は、お昼を取るために、道の駅とみざわがゴール地点です。

Img_0192_edited1

PM 1:08 到着。

Img_0169_edited1

今までの車載燃費計、最高記録 25.4km/ℓ (タイヤ外径変更前)を抜き、

shine 25.9km/ℓ shine

Img_0170_edited1

より正確な、燃費マネージャーは、shine 24.15km/ℓ shine

こちらも最高!

上りで良い記録が出ると、帰りが楽しみですね!

昼食を取り、佐野川温泉到着。

Img_0187_edited1

山道登ってきて、右折するのですが、右折する前の景色が気になり、温泉の前にちょっとお散歩。

Img_0173_edited1

この前来たときには、この先こんなに盛り上がっていなかったんだけど?

Img_0174_edited1

エ・・・!!! coldsweats02 台風15号の仕業か?

Img_0175_edited1

土砂が、流れた後のようです。

Img_0176_edited1

砂防ダムの先は分かりませんが、大量の土砂が流れて来たようです。

佐野川温泉が心配。

Img_0178_edited1

建物は大丈夫のようですが、問題は?

Img_0186_edited1

あちゃ~! 

Img_0182_edited1

池が、、、

Img_0180_edited1

魚も、沢山流されてしまったようです。

自然災害は怖いですね。




.

帰りは、

Img_0190_edited1

そう!

皆さん手に持っている、

Img_0191_edited1

アイスクリームを食べて、道の駅とみざわからのトライアルです。

Img_0194_edited1

ここでリセット。

Img_0193_edited1

出発は、PM 4:09

道の駅とみざわが混んでいたので、心配になるのが帰りの渋滞。

案の定、渋滞してきたので、52号線新幹線ガード下から、裏道の旧道に。

バイパス入って、清水インター近く。

Img_0195_edited1

やっぱり、渋滞してきた。

裏道入っても燃費落とすので、運は天にまかせて、直進のみ。

いつもの、スーパー田子重到着。

Img_0196_edited1

また、0.1落とした! coldsweats02

記録は、車載燃費計、最高記録の shine 27.9km/ℓshine

当然、燃費マネージャーも、

Img_0197_edited1

最高記録の shine 25.38km/ℓshine

行きに比べて、帰りは6分ほど時間が掛かっているので、条件が良ければ、まだ行けそうです。

今回の往復燃費記録は、

車載燃費計 26.9km/ℓ

燃費マネージャー 24.8km/ℓ

と、なりました。








.

|

« 今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。増大くんは、まだまだ進化! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2011年10月の計測結果!& 梅ヶ島まで、プチドライブ。 »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

奥様、今回もハードスケジュールですね。
温泉施設が無事なのがせめてもの救いでしょうか。

清水インター近くの写真で昔のことを思い出します。
静岡県の夜景は東名の上り線、富士インター付近の両側に広がる景色が絶景と思いませんか?
清水インター以降の仕事は帰りのこの夜景が楽しみでした。
清水方面からは少し下り坂ぽかった?ような記憶があります。
夜景の名所をまわってみても、ここよりきれいなところは・・・・。
20数年前、「彼女ができたらこの景色をみせてやろう」と思っていました。車はスバル初代アルシオーネ(バブル全盛期なのに?というツッコミが入りそう)で。

残念ですが、その思いはかなわず、「さんじょもんの嫁さん」も連れてっていません。

投稿: くるりん | 2011年10月14日 (金) 17時47分

くるりんさん、こんにちは。

>奥様、今回もハードスケジュールですね。
そうなんですよ、私には、まね出来そうにありません。
しっかり寝て、体休めた方が良いんですが?
妻、「温泉行くの~!」\(*`∧´)/
私、「はい~!」
て、決まり。

>温泉施設が無事なのがせめてもの救いでしょうか。
そう考えるしかないですね。

>静岡県の夜景は東名の上り線、富士インター付近の両側に広がる景色が絶景と思いませんか?
すいません、夜の東名高速上り線、富士インター付近、走った事がありません。
夜の時間帯は、帰りの下り線になります。
でも、夜景を意識して走った事がありません、今度走る機会があったら、確かめてみたいと思います。

因みに、私のお勧め夜景スポットは、裏山の梶原山公園。
http://g.co/maps/vfkrz

静岡市街地と、清水港が一望出来ます。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/tokai/kajiwara.html

妻と一緒になる20年前に、よく行ったものです。

>残念ですが、その思いはかなわず、「さんじょもんの嫁さん」も連れてっていません。
是非、奥さんとご一緒に!happy01

投稿: いっつぁん | 2011年10月15日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/42416311

この記事へのトラックバック一覧です: ミラカスタムX、燃費報告38回目!&リベンジなるか、佐野川温泉トライアル!:

« 今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。増大くんは、まだまだ進化! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2011年10月の計測結果!& 梅ヶ島まで、プチドライブ。 »