« ミラカスタムX、燃費報告38回目!&リベンジなるか、佐野川温泉トライアル! | トップページ | 久々の増大くんの施工は、スズキ・ジムニー ABA-JB23W 5MT。 »

2011年10月24日 (月)

石油給湯器に増大くん 2011年10月の計測結果!& 梅ヶ島まで、プチドライブ。

だいぶ遅れての、Blog更新です。

給油したのは、先週の18日。

Img_0228_edited1

計測期間は29日、給油量は96ℓ

Nennpi
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は3.31ℓとなりました。 crying

息子の朝シャワーは、依然続いてはいるのですが?

この期間、去年と比べても、燃費悪すぎ!

実は、石油給湯器の故障が絡んでいました。

症状は、追い焚き運転が出来ない。

原因は?

Img_0239_edited1

電磁三方弁の固着。

部品代、14,300円(税抜き)。 weep

交換後は、追い焚き運転出来るようになりました。 happy01

これで燃費が戻らなければ、息子の使い方に問題あり?

誰に似たのやら?

私じゃないよね!(妻談)

Img_0233_edited1

次郎柿はだいぶ色づき、昨日いただきました。 delicious

でも、ちょっと早すぎ、味が薄い。

Img_0234_edited1

先週の写真なので、今はもっと色が濃いです。

晩白柚は、

Img_0126_edited1

台風15号の影響で、4個落ちてしまいました。

1個は、ババが食べました。 coldsweats01

Img_0118_edited1

9月。

Img_0231_edited1

10月は、まだ大きく。

あまり大きくなりすぎても、枝がもつのだろうか?

2ヵ月後が楽しみです。

Img_0238_edited1

富有柿は、鈴生り!



.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.


昨日の日曜日は、3ヶ月ぶりぐらいにミラカスのお手入れ。

Img_0267_edited1

台風15号に、付けられた傷。

Img_0246_edited1

3時間ほど掛けて、shine ピッカピカ!shine

お昼の後に、

妻、「何処か、い紅葉」 寒いだじゃれ!

Kouyou

見ごろなら富士山なんですが、3時過ぎのお出かけには、ちょっと遠すぎ!

帰りの渋滞も、考えなくてはいけないですから。

渋滞も無いだろうと、梅ヶ島温泉に行くことにしました。

P1070507_edited1

3年前に、ダイハツ・MAXで走っています。

Tizu

先ずは、MAXで計測した標高456m 地点まで。

MAX 14.7㎞/ℓ に対し、ミラカスは?

Img_0247_edited1

20.49 ㎞/ℓ

5.79 ㎞/ℓ も良い。

排気量は変わらず、車重もほとんど同じなのに、これほど違うとは?

やはり、CVT の威力か?

Ougonn

目指すはまだこの先、黄金の湯(こがねのゆ)。

Img_0258_edited1

到着。

Img_0259_edited1

標高735m

Img_0261_edited1

やはり、下界とは違います。

涼し~!

Img_0257_edited1

晴れていれば、もっと綺麗なんですけどね。

そうそう、燃費は?

さすがに落ちます。

Img_0248_edited1

18.96 ㎞/ℓ

落ちたとは言っても、よく走ってくれました。

Img_0251_edited1

今日は、温泉に入る時間が無いので、玄関入って終わり。

売店には、

Img_0253_edited1

静岡市葵区出身の、潮丸の彫刻が。

夕食に間に合わないと困るので、ちょっと一服して、帰路に着きます。

Kiro

今日は、いつもの田子重ではなく、ちょっと浮気をして、エスポットまで。

Img_0263_edited1

MAXの、22.8 ㎞/ℓ に対して、

ミラカスの燃費は、34.79 ㎞/ℓ

まあ、帰りは下りですから。

.

 MAX の往復燃費 17.5 ㎞/ℓ

ミラカスの往復燃費 26.9 ㎞/ℓ
.

9.4 ㎞/ℓ も、差が付いてしまった。

.

道理で、ガソリンが売れなくなる訳だ! crying








.

|

« ミラカスタムX、燃費報告38回目!&リベンジなるか、佐野川温泉トライアル! | トップページ | 久々の増大くんの施工は、スズキ・ジムニー ABA-JB23W 5MT。 »

ドライブ」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/42663043

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 2011年10月の計測結果!& 梅ヶ島まで、プチドライブ。:

« ミラカスタムX、燃費報告38回目!&リベンジなるか、佐野川温泉トライアル! | トップページ | 久々の増大くんの施工は、スズキ・ジムニー ABA-JB23W 5MT。 »