« 石油給湯器に増大くん 2011年9月の計測結果! | トップページ | 今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。増大くんは、まだまだ進化! »

2011年9月24日 (土)

スバル・サンバーディアス LE-TV1 5MT の、お客さんから、リポートを頂いています。

Img_0078_edited1

先日はお世話になりました。

現況での状態ですがご報告しておきます。

施工後の低速トルク感は若干増えたかな?と言う感じです。

厚木到着後はシム調整(2本狂っていた)はしました。

プラグは綺麗に焼けていて燃焼状態は良いようです。

神奈川から名古屋〔下道〕までは女性(50k)+男性〔100k〕+荷物(10k)が加わったので条件は違いますが走りは申し分なかったです。

燃費はエアコン使用で17k/Lくらいでした。
(タイヤ外径を535→565mmにしているので6%くらい補正要です。)

まだ効果としてはそれ程出ていない感じでしょうか。

マフラーからの水をチェックした際他から垂れていたのは触媒とマフラーのガスケットに漏れがあるようです。要交換ですね。

帰宅後マフラーを見ましたがまだ若干すすが出るようです。
排ガスのにおいもあります。

増大君2次側へ増量か塗装が必要でしょうか。

マグネタイザーは若干高価ですが費用対効果は得られるでしょうか。

また、ブログチェックしていてバッテリーに増大君・・・とありましたがそんなに効果ありますか?

よろしくお願いします。

.
早速のリポートありがとうございます。

m(__)m

低速トルクが増したのを、実感して頂けましたか。

P1020338_edited1

このプラグは、先月寄って頂いた松本のアトレーさんのプラグですが、増大くん効果が目に見える状態です。

P1020101_edited1

このプラグは、増大くん施工前のオーパさんのプラグですが、今は真っ白くなっていると思いますよ。

燃費に関しては、施工前の同一条件(季節も含まれます。)で比べてみないと判断できませんが、お話に伺ってた燃費よりも、100㎏分 の燃費は向上しているのではないでしょうか?

増大くんは、施工後すぐに効果は現れますが、さらに後からジワジワと効いてくる部分があります。

3ヶ月、3,000kmぐらいは、様子を見て頂きたいと思います。

きっと、マフラーからの排気ガス臭も減ると思います。

>増大君2次側へ増量か塗装が必要でしょうか。
>マグネタイザーは若干高価ですが費用対効果は得られるでしょうか。

増大くん施工により、ブローバイガスのオイルも、徐々に減ると思いますが、完全には無くならないと思います。

ブローバイガスのオイルの、餌食になる部分に増大くんを施工するよりも、少し高価にはなりますが、マグネタイザーをお勧めします。

脱着が簡単なので、車両が変わっても付け替えOKですから。

長い目で見れば、増大くんよりも安いかもしれません。

ミラカスでは、妻でも分かるほどの、走りの差がありました。

効果のほどは、我が家のミラカスで実証(佐野川温泉トライアル)したいのですが、中々時間が取れなく、季節は、燃費に不利な冬に向かい始めています。

トヨタ・ノアに施工したときは、走りに差は見られませんでした。

効果は、ジワジワと燃費に現れ、長距離15km/ℓは当たり前。

渋滞が無ければ、16km/ℓに乗りそうな所まで来ています。

あまり乗らないので、効果は1年後に気が付いたほどです。

因みに、この1年間の走行距離は、1,600kmほど。

.
>また、ブログチェックしていてバッテリーに増大君・・・とありましたがそんなに効果ありますか?

20080626_565440

これ、ですよね!

新品のバッテリーには、効果のほどは分かりませんが?

使い込んだバッテリーには、効果覿面です。

P1100146

あまり乗らない、トヨタ・ノアでは、バッテリーの持ちが良くなりました。

P1050128

死亡寸前のバッテリーが、よみがえったり。

P1010696_edited1

シェーバーの、使用期間の回復。

P1100934_edited1

増大くん信者が、みんなやっている携帯電話。

しかしながら、走りに関しては不明です。

オルタネータの、負担軽減にはなると思うので、僅かですが燃費にも貢献してるのかもしれません。

例外として、

P1070586_edited1

炊飯器に、増大くん!なんてのもあります。

P1070580_edited1

おいしいご飯が炊けますよ~!

早速のリポート、ありがとうございました。

m(__)m





.


.

|

« 石油給湯器に増大くん 2011年9月の計測結果! | トップページ | 今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。増大くんは、まだまだ進化! »

コメント

バッテリーはマイナス極以外に底辺にも施工しています。
バッテリーの重さでカード内のトルマリンが刺激されるのでは?と思っての施工です。
新品携帯電話から電池に「ぬりぬり」してます。
ビデオカメラとデジカメの充電電池もぬかりはありません。充電回数は少ないような気がします。充電式インパクトドリルも「ぬりぬり」が必要かもしれません。
今年も夏は扇風機に多積層をゴム紐でネットに留めて使用しました。
マイナスイオン付き扇風機がハイパワータイプに?

もうすぐファンヒーターや温水ルームヒーターの季節です。
活躍は年中ですね。


投稿: くるりん | 2011年9月27日 (火) 21時40分

くるりん さん、こんにちは。

>新品携帯電話から電池に「ぬりぬり」してます。
そっか~!パウダー使えばいいんですよねー!

( ..)φメモメモ

>イナスイオン付き扇風機がハイパワータイプに?
シャープのプラズマクラスター付きを、買おうかと思ったのですが、欲しいときには在庫切れ、今買ってもしょうがないので、来年考えたいと思います。

ありがとうございました。

m(__)m

投稿: いっつぁん | 2011年9月29日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スバル・サンバーディアス LE-TV1 5MT の、お客さんから、リポートを頂いています。:

« 石油給湯器に増大くん 2011年9月の計測結果! | トップページ | 今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。増大くんは、まだまだ進化! »