« スバル・サンバーディアス LE-TV1 5MT に、増大くんを施工しました。 | トップページ | スバル・サンバーディアス LE-TV1 5MT の、お客さんから、リポートを頂いています。 »

2011年9月21日 (水)

石油給湯器に増大くん 2011年9月の計測結果!

Img_0113_edited1

計測期間は33日、給油量は87ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.64ℓとなりました。 crying


.

Taifuu

台風15号、静岡を直撃でしたね。

しかし、他県から比べれば、被害は少なくてすんだようです。

私が中学2年のときに、「七夕豪雨」と呼ばれる大雨があったのですが、そのときの教訓を生かして、治水対策がうまくいっているのでしょうね。

当時は、我が家は床下浸水でした。

.

中学といえば?

先週の土曜日に、同窓会を開いたんです。

なんと20年ぶり。

P1000039_edited1

4クラスある中の3年2組。

ほんとは、4クラス全部で記念撮影したかったのですが、集まった人数80名では、とても入り切れません。

同窓会は大成功に終わり、幹事役としては、うれしい限りでした。

やっと、肩の荷が折れたかな!

ヽ(^_^;)ノ疲れた


.

.

Img_0114_edited1

次郎柿。

カメラを新調したので、使い方がいまいち。

フラッシュたけない。

Img_0116_edited1

富有柿は、

Img_0119_edited1

色付きはじめました。

Img_0117_edited1

晩白柚は、

P1020146_edited1

7月。

P1020327_edited1

8月。

Img_0118_edited1

9月。

まだ大きくなりそう。





.


|

« スバル・サンバーディアス LE-TV1 5MT に、増大くんを施工しました。 | トップページ | スバル・サンバーディアス LE-TV1 5MT の、お客さんから、リポートを頂いています。 »

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

いっつあんさん宅は被害がなかったようですね。
大した風ではないのに我が家は少ない柿がさらに落下してしまいました。

水害の件、ご心配をおかけしました。高台にある我が家は水害の心配はありません。我が家が床下浸水する状況だと、ほとんどの避難施設が水没する状況になってしまうんです。その分、平地より雪が多いんです。
新潟も7年前の水害で県内の信濃川の土手を高くした分、被害が免れたところもありましたが、それでも駄目なところもありました。妻の実家はおかげで助かったようです。

その時のある「さんじょもん姉妹」の恐怖の会話

姉「お父さん、あの決壊寸前の信濃川の土手を見に行ったんだって!」
妹「え!!あんな中?」
姉「ついでに落っこちてくれればいいのに(笑)」
妹「(同意の笑)」

誰の会話かご想像ください。
子供に一句。(絶対に口に出せませんが)
「やめとけよ さんじょもんの 嫁さんは」

まだまだずっと先のことですが・・・。

投稿: くるりん | 2011年9月24日 (土) 20時04分

くるりんさん、こんにちは。

台風の風、すごかったですよ。
私の記憶では、今迄で一番だったように記憶します。
たいした被害ではありませんが、小屋のトタン屋根がめくれ、桜の木の枝が折れました。
カーポートのポリカも一部めくれ、ミラカスにも小さな傷がつきました。weep
他の地域から比べれば些細なことなので、これで済んでよかったと思っています。

築22年の我が家は、七夕豪雨の教訓を元に、1mほど土を盛ってから建てました。
よほどの事が無ければ、床下浸水にはならないと思います。
でも、スタンドは被害に遭いそうですけどね。

>「やめとけよ さんじょもんの 嫁さんは」
でもそんな所が、くるりんさんは好きになったのですよね?coldsweats01

投稿: いっつぁん | 2011年9月25日 (日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/41890468

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 2011年9月の計測結果!:

« スバル・サンバーディアス LE-TV1 5MT に、増大くんを施工しました。 | トップページ | スバル・サンバーディアス LE-TV1 5MT の、お客さんから、リポートを頂いています。 »