« ミラカスタムX、燃費報告35回目! | トップページ | ホンダ・オデッセイ アブソルート LA-RA6 に、増大くんを施工しました。 »

2011年8月 8日 (月)

トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告21回目!

P1020179_edited1

今日の静岡市の最高気温は、32度

毎日暑い日が続きます。

P1020194_edited1

3ヶ月ぶりの給油です。

P1020196_edited1

遠出は一切無しの589.33km

インフォメーターの消費燃料、51.3ℓ はちょっと少ないような?

P1020198_edited1

給油量は、53.82 ℓ

やっぱりね~!

前回の誤差8.6% ~、今回の誤差4.7%

徐々にではありますが、実測値に近づいています。

Noa

燃料消費率は、10.95km/ℓ でした。

遠出無しの燃費にしては、いい線行ってくれましたね!

今年は、さくらんぼ狩りに行けなかったので、ぶどう狩りには是非とも行きたいですが?

息子、娘共に部活が忙しく、4人で出かけるのは難しいかも知れません。

最悪、妻と二人での可能性もありです。

これって、喜ぶべき? 悲しむべき?  coldsweats01





.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.

P1020210_edited1

我が家は、築23年。

普通ならば、ほとんどの照明器具は交換されているのでしょうが、我が家の照明器具は、ほとんどが当時のまま。

使えるものは、とことん使い倒します。 happy01

昨日は、娘の部屋の器具が調子が悪くなり、修理をすることに。

P1020200_edited1

23年前と言えば、インバータの照明器具はまだ出始めで、少々高かったのですが、インバータ器具が選べる所は、全てナショナルで統一。

調子が悪くなると修理をし、この器具が最後の器具になりました。

故障箇所は、ほとんどがコンデンサ。

P1020201_edited1

10V 100μF と、

P1020202_edited1

180V 0.47μF 。(他の器具にはこんなの使ってない。) coldsweats02

50V 10μF と、50V 4.7μF は、買い置きがあったので足りないコンデンサをマルツ電波に買いに行ったのですが、同じのが無い! weep

仕方が無いので、16V 100μF だけ、買ってきました。

P1020206_edited1

これが原因の、10V 100μF コンデンサ。

しっかりと妊娠が確認できます。

P1020207_edited1

こちらは、ついでに交換。

P1020208_edited1

180V 0.47μF は交換してありませんが、数ヶ月は持つでしょう。

P1020209_edited1

高くつくけど、ネットで探すしかないですね。






.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.





夕方からは、清水みなと祭り「海上花火大会」に、行ってきました。

出かけるときは、あいにくの雨。 rain

それでも、めげずに出かけました。

P1020211_edited1

PM 6:00 日の出埠頭に到着。

や~っぱ。

日ごろの行いが良いためか?

雨、上がっちゃいました。 happy01

一杯飲んで、できあがったころに、花火の始まりです。 beer

P1020227_edited1

スマイルマーク?

P1020239_edited1

かさ?

P1020259_edited1

横になっているけど、もも?

P1020270_edited1

名前分かりませんが?

今年、私のお気に入り! happy01

.

帰りは、ただの酔っ払いになっていた私。

ご迷惑をおかけしました。

m(__)m










.

.

|

« ミラカスタムX、燃費報告35回目! | トップページ | ホンダ・オデッセイ アブソルート LA-RA6 に、増大くんを施工しました。 »

ノア」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/41131273

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告21回目!:

« ミラカスタムX、燃費報告35回目! | トップページ | ホンダ・オデッセイ アブソルート LA-RA6 に、増大くんを施工しました。 »