« トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告21回目! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告36回目!&佐野川温泉トライアル。 »

2011年8月12日 (金)

ホンダ・オデッセイ アブソルート LA-RA6 に、増大くんを施工しました。

今日の、静岡市の最高気温は、33.9度sun

昨日の、35.2度よりはましですが、暑い日が続きます。 sun

午前中に電話をいただき、RA-6セットを準備しておきました。 happy01

P1020285_edited1

PM 13:40 到着です。

何処からかな~?っと、思ったら!

静岡市内のお客さんでした。

RA-6を購入したばかりなのですが、燃費を測ったら、6km/ℓ

あまりの燃費の悪さに、ネットで検索してみると、増大くんのことが載っていたそうな?

最初は Hide さんの Blog に目がとまり、さらに読んで行くと?

「なんだ、静岡にもあるじゃん!」

と、本日の施工になりました。

.

ためしに、私も Google 先生で検索してみました。

Google

なんと、いっつぁんのBlog 3番目に載ってるじゃん!

これには、私もびっくり! coldsweats02

下手な事は、書けなくなりました。 coldsweats01

.

P1020286_edited1

エンジンは、F23A 。

10・15モード燃費は、11km/ℓ

P1020288_edited1

タイヤは、215/55R17 履いてますからね~!

P1020289_edited1

エレメントは、購入時にディーラーで車検をしたので、新品。 shine

バッテリーと、スパーク・プラグも新品だそうです。 shine

P1020290_edited1

パーツクリーナで、きれいにした後に、

P1020292_edited1

増大くん・RA6 セットの施工です。

以上、元に戻してエンジン始動。

.

今日の施工時間は、15分。

でも、RA6 セットをくみ上げるのに、1時間ほど掛かっています。

PWP の上に乗せるアタッチメントは、ペーパーで角を落とし、PWP に穴が開かないようにしたりしているので、結構時間が掛かっているんですよね~!

.

施工時間が短いので、エンジンほとんど冷めていませんが、マフラーからの、湿度の高い排気ガスを確認して、手応えありですね! happy01

お客さんも、湿度の高さと、排気ガスの臭いの少なさに、びっくりしていました。

タコメータの状態は?

P1020284_edited1

到着時。

P1020293_edited1

増大くん施工後。

変化は、無しかな~?
.

早速試乗してもらいました。

.

感想は?

「出だしが、軽いです。

エンジン音もすごく静かになりました。

今まで引っ掛かっていた様な加速が無くなり、一気に吹け上がるようになりました。」

いや~? ちょっとほめすぎ!? happy01

これなら、燃費にも期待が持てそうですね!

.

本日は、猛暑の中ありがとうございました。

その後のリポートもお待ちしています。

m(__)m







.


|

« トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告21回目! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告36回目!&佐野川温泉トライアル。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/41183790

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・オデッセイ アブソルート LA-RA6 に、増大くんを施工しました。:

« トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告21回目! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告36回目!&佐野川温泉トライアル。 »