« 石油給湯器に増大くん 2011年8月の計測結果!&オデッセイ アブソルート RA6 のお客さんより、リポートを頂きました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告37回目! »

2011年8月30日 (火)

スバル・レガシィツーリングワゴン GF-BH5 GT-VDC に、増大くんを施工しました。

今日の静岡市の最高気温は、32.8度sun

残暑が厳しい1日でした。 sweat01 sweat01

P1020345_edited1

お仕事で、神奈川県と兵庫県を、行き来することがあるそうですが、今日は兵庫県から、神奈川県に戻る途中で、寄って頂きました。

P1020346_edited1

エンジンは、EJ20。

10・15モード燃費は、11.2km/ℓ

プレミアムガソリン仕様。

P1020347_edited1

バッテリー端子につながっている3個の箱は、一旦外してもらうことにしました。 happy01

P1020348_edited1

こちらの商品も、一旦撤去です。 happy01

どちらの商品も、それなりに効果があり、悪かった燃費は、今では10km/ℓ 走るようになったそうです。

予算を伺っていたので、ある程度組みつけて用意をしておいたのですが、

P1020346_edited2

エアフロ前に、安全ネットが付いているかどうか?

2次側に、施工するかしないかで、施工内容が変わってきますからね~!

たぶん付いていると思ったのですが、

P1020349_edited1

やっぱり付いていました。 良かった~! happy01

P1020351_edited1

こちらは、1次側 。

P1020353_edited1

積層10段・増大くんW-MAX 。

P1020354_edited1

エレメントに接触するので、少しカットしてあります。 hairsalon

2次側には、

P1020355_edited1

積層10段・増大くんMAX 。

こちらも、エレメントに接触するので、少しカット。 hairsalon

P1020357_edited1

最後に、積層5段・増大くんW-MAX 。

施工箇所はお決まりの、

P1020358_edited1

サクションパイプ内。

以上で、施工終了です。

あれ? coldsweats02

P1020360_edited1

こっちも? coldsweats02

P1020359_edited1

増大くんを、無言で組みつけている間に、お客さんが外してくれちゃいました。 coldsweats01

気が付けば、アーシングまで! coldsweats01

ボクサーエンジン、アーシングの効果が結構出るので、残しておいてもらいたかったな~!

この勝負、増大くん勝てるのか? coldsweats01

バッテリー-端子を接続して、エンジン始動です。

P1020362_edited1

マフラーからは、垂れてはきませんでしたが、中は水滴びっしり。 sweat02

排気ガスは、非常に湿度の高いものでした。 dash dash dash

P1020344_edited1

到着時のタコメーター。

P1020363_edited1

試乗後のタコメーター。

少し上がりましたか?

バッテリー端子外しているので、学習途中ですかね。

試乗しての感想は?

「エンジン回転の上がり方が速くなりました。エンジン音も、静かになったような気がします。」

私は、アイドリングでの、ボクサーエンジン独特の揺れが小さくなったような気がしましたが、いかがでしょうか?

シフトアップのパターンなどにも変化が出ると思いますが、帰りの走行フィーリングはどうでしょうか?

その後のリポートお待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m





.


.

|

« 石油給湯器に増大くん 2011年8月の計測結果!&オデッセイ アブソルート RA6 のお客さんより、リポートを頂きました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告37回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/41421143

この記事へのトラックバック一覧です: スバル・レガシィツーリングワゴン GF-BH5 GT-VDC に、増大くんを施工しました。:

« 石油給湯器に増大くん 2011年8月の計測結果!&オデッセイ アブソルート RA6 のお客さんより、リポートを頂きました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告37回目! »