« ミラカスタムX、燃費報告36回目!&佐野川温泉トライアル。 | トップページ | スバル・レガシィツーリングワゴン GF-BH5 GT-VDC に、増大くんを施工しました。 »

2011年8月19日 (金)

石油給湯器に増大くん 2011年8月の計測結果!&オデッセイ アブソルート RA6 のお客さんより、リポートを頂きました。

P1020323_edited1

計測期間は30日、給油量は75ℓ

Nennpi
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.5ℓとなりました。

もはや、前年を下回ることは無理となってしまったのか?


.

P1020324_edited1

思った以上に、実をつけている次郎柿。

P1020328_edited1

富有柿。

P1020326_edited1

はっきりと数えてはいませんが、どうも裏年のような晩白柚。

P1020146_edited1

これは先月の大きさ。

P1020327_edited1

今月は、もうこんなに!

P1020329_edited1

今年も食べきれずに、黄色いゴーヤが出来ました。 weep

最盛期には、毎日1本食べないと黄色くなりそうです。

解決策は、料理のレパートリーを増やすことかな? happy01





.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

P1020285_edited1

先週、増大くんを施工させて頂いた、オデッセイ アブソルート RA6 のお客さんより、リポートを頂いています。

6km/ℓ だった燃費は、お盆休みに朝霧高原に出かけたのを含めて9km/ℓ だったそうです。

ところがその後、片道3km の通勤で使用したところ、6km/ℓ に戻ってしまいました。

マフラーからの水も、確認出来る様になったのに、どうしてでしょう?

と言う、リポートを頂ました。

.

やはり、片道3kmでは難しいかもしれませんね。

増大くんの効果が現れるのは、エンジン始動直後からですが、燃費に現れるのは、エンジンが完全に暖気後からとなります。

今の季節、1.5km 位は、増大くん効果で燃費が改善されていると思います。

Onndo

何故って、この期間の気温は、尋常ではありませんから。

エアコンの負担増分は、改善されていると思われます。

まだ施工直後ですので、3ヶ月、3,000km ぐらいは様子を見てもらいたいと思います。

.

また、Hideさんの増大くん サポートblogの、
.

増大くんで燃費が良くならない!? <(T▽T)>

コンピューターさまさま~

家庭教師にトライ!? _(.・)/☆\( ̄ ̄ )

ECUって何?

等も参考にして見て下さい。

よろしくお願いします。

m(__)m









追伸!

メールを使わなくても、

Komennto3

記事の下の、コメントをクリックして頂くと、

Komennto2

コメントの入力欄が出てきます。

アドレスは必要ないので、コメントをかいて送信すれば、私のところに届きます。

私が認証しなければ、Blog には表示されませんから、お気軽にコメントをください。

m(__)m










.

|

« ミラカスタムX、燃費報告36回目!&佐野川温泉トライアル。 | トップページ | スバル・レガシィツーリングワゴン GF-BH5 GT-VDC に、増大くんを施工しました。 »

燃費報告」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

今年はうちのキウイも柿も裏年です。
親戚に配れる数が少ないのがちょっと困ります。

通勤距離といえば、
片道50キロ通勤の頃、「増大くん」があれば・・・・。
今頃、どれくらい他にお金を使えたかな?なんて考えました。

先日、15万キロ走行の妻のヴィッツが4回目の車検を終えましたCOが、0.00でHCが1でした。普通、あり得ない数値かな?と思ってしまいます。この走行距離ですら、エアコンをガンガンかけてもリッター16キロを割ってないようです。それでも、増大くんを取り付ける前のエアコン不使用時の通勤平均燃費を超えてます。

車屋さんにも「まだ乗るんですか?」と言われたようですが、MTしか乗れない人には貴重な車なんです。おまけに夏場の始動時だとマフラーから水が迸るのが面白いんです。

わずかな投資でガソリン代節約と完全燃焼が得られるんですけど、知らない人にとっては、いまだにオカルトグッズ扱いなんです。

投稿: くるりん | 2011年8月21日 (日) 06時34分

くるりん さん、こんにちは。

この間の、新潟・福島豪雨水害は大丈夫か、心配しておりました。
ヴィッツの車検を終えたとは、お車大丈夫だった様ですね。
増大くんのおかげで、絶好調の様で、何よりです。

来月発売される、ダイハツのイースは、やっぱり次期ミラだった様で、車名はミラ・イースだとか?
佐野川温泉の長距離で、さらに調子が良くなった我が家のミラカスと、勝負してみたいですね! happy01

投稿: いっつぁん | 2011年8月22日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/41276672

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 2011年8月の計測結果!&オデッセイ アブソルート RA6 のお客さんより、リポートを頂きました。:

« ミラカスタムX、燃費報告36回目!&佐野川温泉トライアル。 | トップページ | スバル・レガシィツーリングワゴン GF-BH5 GT-VDC に、増大くんを施工しました。 »