« 久々の、増大くん2連ちゃんは?ホビオ&オーパ。 | トップページ | ホンダ・ステップワゴン RG1 の、燃費報告頂いてます。 »

2011年6月30日 (木)

ミラカスタムX、燃費報告34回目!& 全然進まぬNEW-PC。

P1020111_edited1

今日の静岡市の最高気温は、31度sun

連日30度越えの天気が続き、この先1週間の予報も30度越え!

ダイエットには、もってこいですね! coldsweats01

P1020113_edited1

今回の走行距離は、445.95km

エアコン多用で、燃費も悪化しています。

P1020112_edited1

予想した燃料係数もうまく行ったかな?

P1020114_edited1

給油量は、30.10ℓ

後半の、気温上昇分で狂いが出たようです。

梅雨の季節の燃料係数は、難しいですね。

Nennpi

燃料消費率は、14.82㎞/ℓ と、なりました。

前回に続き今回も、車載燃費計-1km/ℓ

P1020116_edited1

実値入力。

P1020117_edited1

やはり、燃料係数変化が大きいです。

P1020118_edited1

予想の燃料係数は、1170。

しかし、この2ヶ月。

全くの遠出なし。

かんかん娘も、終わってしまったかな~?

サクランボも、もう終わりかな~? cherry

遠出がしたい、今日この頃です。






.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.



P1020119_edited1

やっとゴーヤに、一輪の花が咲きました。 

当地のお盆(勝手盆の8月1日)に、間に合ってくれるか?

がんばれ~! coldsweats02

.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.





NEW-PCは、暑いおかげで全然進まず。

P1010971_edited1

CPUクーラー裏の、バックプレートがうまく装着できるだろうか? 

927944_m

マザボ裏。

P1020072

かろうじて、接触していない様な?

P1020074

こっちは、アウト~! coldsweats02

3箇所接触。

どうした物か~?

P1020075

マザボを削るわけにも行かないので、バックプレートを削りました。

P1020077

これで完璧。

次の加工は???

暑いから、なかなか手が出ない! coldsweats01







.

.

|

« 久々の、増大くん2連ちゃんは?ホビオ&オーパ。 | トップページ | ホンダ・ステップワゴン RG1 の、燃費報告頂いてます。 »

パソコン」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめてコメントさせてもらってます。
私もただ今新しくPCを組んでいる最中で、いっつぁんさんと同じようにマザボとバックプレートの干渉が発生し、解決策を探していたトコロここにたどり着きました。
バックプレートは同じモノですが、私の場合マザーはASUS P8Z68 DXです。干渉しているのはほとんど同じ箇所のようなので、いっつぁんさんに習ってプレートを加工したいと考えています。金属加工などの経験はなく、道具もないのですが、いっつぁんさんはどのようにして加工されたのか教えていただけないでしょうか。

投稿: jojoba | 2011年8月14日 (日) 22時47分

jojobaさん、こんにちは。
チップが5個並んでいる所は、平ヤスリを使い削りました。
半田の足の部分は、ディスク・グラインダー(サンダー)を使用して削り、棒やすりで仕上げてあります。
また、万力を使用して、バックプレートを固定しての作業となります。
道具が揃っていないと、ちょっと難しいと思います。
近所の、ガソリンスタンドやモータース、ディーラー等で頼んでみてはいかがでしょう。
がんばってください。

投稿: いっつぁん | 2011年8月15日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/40615201

この記事へのトラックバック一覧です: ミラカスタムX、燃費報告34回目!& 全然進まぬNEW-PC。:

« 久々の、増大くん2連ちゃんは?ホビオ&オーパ。 | トップページ | ホンダ・ステップワゴン RG1 の、燃費報告頂いてます。 »