« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ミラカスタムX、燃費報告34回目!& 全然進まぬNEW-PC。

P1020111_edited1

今日の静岡市の最高気温は、31度sun

連日30度越えの天気が続き、この先1週間の予報も30度越え!

ダイエットには、もってこいですね! coldsweats01

P1020113_edited1

今回の走行距離は、445.95km

エアコン多用で、燃費も悪化しています。

P1020112_edited1

予想した燃料係数もうまく行ったかな?

P1020114_edited1

給油量は、30.10ℓ

後半の、気温上昇分で狂いが出たようです。

梅雨の季節の燃料係数は、難しいですね。

Nennpi

燃料消費率は、14.82㎞/ℓ と、なりました。

前回に続き今回も、車載燃費計-1km/ℓ

P1020116_edited1

実値入力。

P1020117_edited1

やはり、燃料係数変化が大きいです。

P1020118_edited1

予想の燃料係数は、1170。

しかし、この2ヶ月。

全くの遠出なし。

かんかん娘も、終わってしまったかな~?

サクランボも、もう終わりかな~? cherry

遠出がしたい、今日この頃です。






.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.



P1020119_edited1

やっとゴーヤに、一輪の花が咲きました。 

当地のお盆(勝手盆の8月1日)に、間に合ってくれるか?

がんばれ~! coldsweats02

.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.





NEW-PCは、暑いおかげで全然進まず。

P1010971_edited1

CPUクーラー裏の、バックプレートがうまく装着できるだろうか? 

927944_m

マザボ裏。

P1020072

かろうじて、接触していない様な?

P1020074

こっちは、アウト~! coldsweats02

3箇所接触。

どうした物か~?

P1020075

マザボを削るわけにも行かないので、バックプレートを削りました。

P1020077

これで完璧。

次の加工は???

暑いから、なかなか手が出ない! coldsweats01







.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

久々の、増大くん2連ちゃんは?ホビオ&オーパ。

今日の静岡市の最高気温は、今年最高の36.5度。 sun

昨日も暑く、32.4度ありました。 sun

昨日も今日も、バテ!バテ! coldsweats01

晩酌のビールの為に、がんばっている今日この頃です。 beer beer beer

.

昨日は、朝一でまず電話がありました。 telephone sleepy

「これから行くので、お願いしま~す!」

P1020097

ホンダ・ホビオ ABA-HM4 4WD 5MT 。

10・15モード燃費、16.4km/ℓ

因みに、長距離の燃費は、16.3km/ℓ位だそうです。

結構優秀ですね!

施工依頼は、「燃費よりも、パワーが欲しい!!!」 happy01

.

いつもの様にリフトアップして、タイヤを外そうとしたら?

P1020080_edited1

あれ~!

違うじゃん! coldsweats02

P11050297

ノンターボ、4WD 4AT と、ちが~う! coldsweats02

P1020081_edited1

5MT だと、エンジン横置き? coldsweats02

HM1のエアクリBOXと同じ?

これなら、ご希望の20枚以上はいけそうです。 happy01

P1020083_edited1

左が2次側。

P1020085_edited1

こちらが1次側。

吸気入り口には、少し水が入っていました。 sweat01

ホイールハウス内の水しぶきを吸い込んでしまったようです。

1次側は、今回は施工しません。

P1020087_edited1

スロットル・ホースに、

P1020088_edited1

100均ネットが、ドンピシャ!

P1020092_edited1

施工する増大くんは、積層10段・増大くんW-MAX。

P1020089_edited1

P1020091_edited1

P1090296_edited1

写真撮り忘れで、こんな感じでネットを施工。

P1020093_edited1

積層6段・増大くんMAXを、

P1020095_edited1

エレメントに乗っかる位置に施工して、終了です。


組み付けて、エンジン始動です。

試乗しての感想は?

すいません、次のお客さんのとの感想とダブってしまい、思い出せない! crying

m(__)m

その後のリポート、お待ちしています。

最後にタコメーター。

P1020079_edited1

到着時。

P1020096_edited1

施工後は、変化無いようです。

ありがとうございました。

m(__)m




.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.


次のお客さんは?

以前から電話をいただいていたのですが、いきなり現れました。

だから、ホビオの客さんと30分程、ダブっちゃいました。

Opa
               (写真は、イメージです。)

写真も撮り忘れ。 coldsweats01

トヨタ・オーパ TA-ACT10。

(2リッターとだけしか聞いていないので、間違っていたらごめんなさい。)

P1020100_edited1

エンジンは、1AZ-FSE。

10・15モード燃費、14.8km/ℓ

ご用命は、パワープラグシム。

P1060453

ワイパーモーター、外しての作業です。

P1020101_edited1

実は、パワープラグシムだけのつもりだったのですが?

外したプラグを見て、増大くん施工もすることになりました。 happy01

ご用命は、基本の2セット。

P1020103_edited1

積層8段・増大くんW-MAXと、積層4段・増大くんMAX 2個。

P1020105_edited1

1次側入り口に、W-MAX。

P1020106_edited1

MAXは、並べて施工しました。

バッテリーに施工してあった、ホットイナズマの様な物は、一旦外してもらい、バッテリーの-端子を外して、ECUリセットしています。


P1020107_edited1

直噴なので、すすが多いのですが、増大くん施工で、どこまですすが抑えられるか、楽しみですね!

早速試乗しての感想は?

「低速トルクが上がったような?それと、シフトショックが無くなりました。」

P1120020_edited1

増大くん施工で、こ~んなプラグになると良いですね!

本日は、ありがとうございました。

その後のリポートも、お待ちしています。

m(__)m







.




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

フォルクスワーゲン トゥアレグ V6 のお客さんより、帰りのリポートをいただきました。

P1020040_edited1

今日、増大くんをつけて頂いた○○です。

手間かけましたが、無事取り付けありがとうございました。

早速、今日の帰り道のご報告です。

帰り道は、高速道路は音羽蒲郡から豊田まで、
15キロの渋滞

という中でインパネの平均燃費は、
10.5キロでした。

行きより 悪くなってます。

まあ、比較参考になりませんね。。

でも本当に、車が低速では滑るようで、速度が落ちません。

燃費改善は、楽しみにしています。

早く、投資資金が回収 出来ますように。

市川さん、お世話になりました。

お母さんと、お父さんにも よろしくお伝えください。

.

早速のリポート、ありがとうございます。

無事に帰られた様で、安心しました。

同じ条件ではありませんが、燃費落ちちゃいましたか? coldsweats01

.

東名高速は、名古屋→静岡 よりも、静岡→名古屋 の方が燃費が、悪い。

我が家のノアの場合は、

自宅~美濃加茂SA    13.85km/ℓ

美濃加茂SA~瀬名食堂 15.95km/ℓ

プリウスの場合は、

静岡~名古屋 24.7km/ℓ

名古屋~静岡 27.8km/ℓ

こんな記録が残っています。

.


>でも本当に、車が低速では滑るようで、速度が落ちません。

マグ増くん施工で、体感できるほどの効果が出ているので、今後の燃費に期待ですね!

貴重なリポートありがとうございました。

m(__)m








.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

そう!そう!

P1010703

トゥアレグのお客さんも、パナソニック ラムダッシュ ES8111Pを、ご愛用だそうです。

増大くん施工後の充電間隔は、8日、9日、11日、11日、12日、11日となっています。 happy01







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

フォルクスワーゲン トゥアレグ V6 ABA-7LBHKAに、マグ増くんを施工しました。

P1020040_edited1

名古屋から、お越しいただきました。

ちなみに、私の家の回りで走っているの、見たことありません。coldsweats01

P1020039_edited1

マフラーは、2本出し。

タイコも随分と大きそうです。

P1020044_edited1

エンジンは、V6 3594cc

10・15モード燃費、6.9km/ℓ

普段の燃費は、6.5km/ℓ

今日の高速燃費は、11km/ℓ 位だそうです。

10・15モード燃費を考えれば、結構優秀なんですね。

P1020045_edited1

初対面のエアクリBOX。

1000ccで、1セット(8枚)。

3600ccで、3.6セット(≒29枚)は施工したいところです。

P1020051_edited1

左が1次側、右が2次側。

パウダー塗装も、ご依頼だったのですが?

P5

このホースの外し方が、分からない? crying

ディラーに問い合わせてみたのですが、ただ、硬いとのこと。

コツがあると思うのですが、無理にこじって折損させても困るので、断念。 weep

2次側が外れないと、1時側も外すスペースが取れず、パウダー塗装は、あきらめる事になりました。 weep

P1020047_edited1

施工するのは、積層16段・増大くんMAX、積層9段・増大くんMAX、積層5段・増大くんMAXの、合わせてカード30枚。

何とか規定量は、施工できそうです。

P1020048_edited1

写真撮り忘れで、分かりにくいのですが?

1次側左下、サクションパイプからの吸気口からつながる、整流のためのカバーの裏に、

P1020053_edited1

積層5段。

P1020052_edited1

吸気入り口に、積層9段(この後、もっと押し込みます)。

P1020048_edited2

積層16段は、写真撮り忘れ! coldsweats01

カバー取り付け後、吸気が当たるこの位置に施工しました。

仕上げに、

P1020055_edited1

マグネタイザー。

以上、マグ増くんの完成です。

早速、試乗してもらいました。

「すべるような感覚ですね~!」

排気量が大きいので、低速のトルクアップなどは、体感しにくいかもしれませんね!

P1020059_edited1

試乗後でも、今までは見たことが無い、水ポタも確認できてるし、

P1020060_edited1

中もウルウル!

帰りの燃費に期待ですね。 happy01

P1020043_edited1

到着時のタコメーター。

P1020058_edited1

試乗後のタコメーター。

ほとんど変化はありませんでした。

.

本日は、遠くからありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしています。

m(__)m









.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

石油給湯器に増大くん 2011年6月の計測結果!&NEW-PCパーツが、やっと揃いました。

P1020029_edited1

沖縄は、6月9日ごろ梅雨明けしましたが、静岡は梅雨の真っ最中。rain

花はまだ咲きませんが、アジサイは元気いっぱいです。

.
高1の息子は、自転車通学で1時間ほど掛かります。bicycle dash

起床時間は、朝6時。

今年も、朝シャワーの季節がやってきました。

妻、「誰に似たんでしょうね~!」

私、「俺は、シャワーの為に、早起きなんか出来ない。」

妻、「私も出来ないわよ。」

私、「じゃあ、誰の子だ~!」

妻、「知らな~い!」

おい!おい! coldsweats01

.

中1の娘も控えているので、頭が痛いですね~! 

.

計測期間は30日、給油量は88ℓ

Nennpi
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.93ℓとなりました。

.

P1020036_edited1

晩白柚の花も終わり、

P1020037_edited1

摘果をするのには、少し早いですかね?

な~んて?たぶん今年もやらずじまい。 coldsweats01

P1020031_edited1

次郎柿は、去年よりも実が付いていそうです。

P1020032_edited1

富有柿は、今年も多いですね~!

P1020035_edited1

自然摘果中! coldsweats01

P1020038_edited1

品不足のゴーヤも、やっと植えることが出来ました。

P1120241_edited1

去年の今頃は、ここまで育っていたのに?

今年は、8月に入らないと収穫できないかも? chick





.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.



NEW-PCパーツも、やっと揃いました。

P1020022_edited1

メモリは、G.Skill F3-12800CL8D-8GBXM (DDR3-1600 CL8 4GB×2)。

選んだ理由は?

P1010965_edited1

ASUS P8Z68-V PROに、そろえて見ました。 coldsweats01

ケースに入っちゃえば、どうせ見えないんですけどね!

.
P1020025_edited1

SSDは、Crucial m4 CT064M4SSD2 X2。

システム用に、RAID 0 で行きます。

.

最後に、

P1010986_edited1

どこでも温度計2

ブラックが欲しかったのですが、既にブラックは廃盤!

仕方が無いので、

P1010987_edited1

分解。

P1010988_edited1

塗装。

P1020023_edited1

5インチベイに、埋め込んで見ました。

組み立ては、まだここまで。

今月中には、完成しそうにありません。 weep











.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ミラカスタムX、燃費報告33回目!NEW-PCパーツも、あと少し。

P1010982_edited1

梅雨ですね~! rain

今日の、静岡市の最高気温は、17.2度

上着が無いと、寒い一日でした。

P1010983_edited1

タイヤは、純正サイズ・155/65R14 外径 559mmから、

ワンサイズアップの、165/65R14 外径 568mmに、交換してあります。

P1010973_edited1

今回の走行距離は、459.4km

今回は長距離ありませんが、息子の高校までの週一二回の走行で、車載平均燃費計では、16.5km/ℓと、いい感じです。

P1010974_edited1

タイヤの外径が大きくなったことで、実燃費に近い燃費マネージャーとの差は、1km/ℓほどになりました。

P1010976_edited1

給油量は、29.87ℓ

燃費係数、いじらなかったほうが良かったかも?

予測が外れ、この期間、気温があまり高くならなかったために、前回とほぼ同じだった様です。

Nennpi

燃料消費率は、15.38㎞/ℓ と、なりました。

P1010977_edited1

実値入力。

P1010978_edited1

今回の係数は?

P1010979_edited1

次回予測の係数は?

P1010981_edited1

気温は上がりますが、入梅ということで、1210

どんなもんでしょう?




.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.


NEW-PCパーツも、あと少しとなりました。

P1010967_edited1

サイズ 鎌力5プラグイン SPKR5-550P。

650W、750Wもありますが、違いは+12Vの出力。

今回のマシンは、ビデオカード非搭載のため、550Wで十分でしょう。

でも、これが重い!(2550g)

電源下置きのケースにして良かったです。happy01

P1010968_edited1

プラグインだから、余分なハーネスは使わず、ケース内はスッキリするかな?

P1010970_edited1

サイズ KAZE JYUNI 可変PWM SY1225SL12HPVC。

PWMの可変コントロール+ボリュウームでもコントロールできるので、セッティングが楽!

しかしながら、もうすぐ廃盤になりそうな予感?

それとも、新製品出るのかな~?

P1010971_edited1

Ainex BS-1156 (LGA1156用 ヒートシンクバックプレート)。

LGA1155にも、使えるとの事なのですが?

大丈夫ですよね!

P1010972_edited1

フリーダム 5インチベイ用2.5インチ×3マウンタ PMU-09。

3.5インチベイ用もあるのですが、あまり使わない5インチベイの方か良いかと?

クリアランスも取れますしね!

.
残るは、メモリと?

あまり暑くならないうちに組みたいですね。









.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »