« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー6回目の給油&増大くんを施工しました。 | トップページ | スズキ・ジムニー JB23W 4ATのお客さんより、早速の燃費報告&トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告19回目! »

2011年5月 4日 (水)

スズキ・ジムニー ABA-JB23W に、増大くんを施工しました。今度は、オートマ!& 佐野川温泉トライアル。

P1010772_edited1

名古屋より、お越しいただきました。

ゴールデンウィーク真っ最中と言う事もあり、到着時間は2時間以上もオーバー!

思ったよりも、高速は渋滞していたようです。

ありがとうございます。

m(__)m

P1010773_edited1

4ATなので、10・15モード燃費は、14.8km/ℓ

新車購入時は、13km/ℓぐらい走っていたのが、いつの間にか11km/ℓぐらいに落ちてしまったそうです。

そこで、いろいろといじりはじめ、現在は12km/ℓ後半の燃費に戻ったそうですが、当初の燃費には届かず。

そこで、白羽の矢に立ったのが、増大くんです。 happy01

P1010775_edited1

ここと、

P1010776_edited1

ラジエータ・ロワホース、

P1010777_edited1

燃料パイプ、

P1010779_edited1

相談の上、一旦撤去させていただきました。

P1010778_edited1

これも、配線撤去し、バッテリーの-端子を外して、ECUリセットです。

施工内容は、エアクリBOX内、増大くんパウダー塗装の後に、

P1010784_edited1

この前施工したジムニーと同じく、積層6段・増大くんW-MAXに、積層5段・増大くんMAXを、二つ施工しました。

元に戻して、エンジン始動です。

P1010781_edited1

施工前のマフラー内は、ターボ付きなので、結構すすだらけ。

P1010788_edited1

施工後は、すす混じりの水ぽた!sweat02

期待できそうですね! happy01

早速試乗してもらいました。

感想は?

「いつも走っている道ではないので、はっきりした事は言えませんが、少しトルクが増したような?それと、少し静かになった様な?」

今まで施工してあった、少燃費グッズ全部外しちゃったので、あやふやな体感となってしまったのか?

P1010771_edited1

到着時のタコメーター。

P1010789_edited1

施工後は、若干下がったような気がしますが、いかがでしょう。

帰りも、渋滞かと思いますが、ECUの学習には良いかも知れませんね!

本日は、ありがとうございました。

m(__)m

その後のリポート、お待ちしています。








.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.


5月1日の日曜日。

急遽、妻の勤務が休みとなりました。

出かけたのは、得意の佐野川温泉。 happy01

P1010739_edited1

出かける前の、平均燃費計は、18.4km/ℓ

すご~! coldsweats02

何かの間違い?

息子を、高校までの送り迎えで、伸びているだけですが、佐野川温泉トライアルに、期待が持てそうです。

走り出して、チョンボをしてしまいました。 weep

車載燃費計の、リセットし忘れ! coldsweats01

仕方なく、清水インター入り口で、リセット。

今回は記録外ですが、まあ目安として、残しておきます。

P1010742_edited1

車載燃費計は、タイヤのワンサイズアップにより、実測値に、少しですが近づいていると思います。

P1010740_edited1

実測値に近い燃費マネージャーは、記録更新の、23.4㎞/ℓ

(v^ー゜)ヤッタネ!!


.
到着と同時に、雨模様になってきました。

P1010743_edited1

雨が降っても、露天風呂は良いんですね~! happy01

P1010744_edited1

池のニジマスも、

P1010749_edited1

増えていました。

温泉の後は?

P1010756_edited1

ここ。

P1010754_edited1

ECOPIA EX10。

やっぱ、すごいや~!

P1010753_edited1

そしていつもの、

P1010755_edited1

ソフトクリームを食べた後は、帰りのトライアル。

結構な、雨模様となりました。

P1010758_edited1

ECOPIA EX10の、太い2本のセンターグルーブは、伊達ではありませんでした。

深い水溜りに入っても、ぜんぜんハンドルを取られない。それと、ウェットのノイズが、少ないですね~!

でも接地感は、ちょっと乏しいかな~!

今日は訳ありで、静岡マイホームセンター到着。

P1010760_edited1

ウェット路面のために、記録は伸びませんでした。 weep

P1010759_edited1

次回のトライアルに期待です。






.


.

|

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー6回目の給油&増大くんを施工しました。 | トップページ | スズキ・ジムニー JB23W 4ATのお客さんより、早速の燃費報告&トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告19回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/39861257

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ・ジムニー ABA-JB23W に、増大くんを施工しました。今度は、オートマ!& 佐野川温泉トライアル。:

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー6回目の給油&増大くんを施工しました。 | トップページ | スズキ・ジムニー JB23W 4ATのお客さんより、早速の燃費報告&トヨタ・ノア、トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告19回目! »