« ミラカスX、タイヤ交換。 | トップページ | シトロエン・C5 ブレーク GH-X3RFJのお客さんより、早速のリポートを頂きました。 »

2011年4月 9日 (土)

シトロエン・C5 ブレーク GH-X3RFJに、増大くんを施工しました。

P1010624_edited1

静岡県西部から、お越しいただきました。

雨の中、ありがとうございます。 rain

現在の燃費は、8.6L/km(平均時速25km/h 片道7.5kmの通勤メイン)

車両重量1,480㎏有りますからね~!

2リッターでは、平均的な燃費でしょうか?

P1010626_edited1

エンジンは、RFJ。

使用燃料は、プレミアムガソリン指定。

10・15モード燃費は、分かりません。 coldsweats01

P1010626_edited2

エアクリBOXは、ここ。

施工依頼は、1万円ぐらいで。

Hideさん所で調べて、作戦練ってみたのですが、上下方向の深さが、どうも分からない?

P1010639_edited1

BOX外すと、仕切りの右側が2次側。

複雑なので、施工は難しいですね。

P1010629_edited1

サクションパイプからの吸気は、一旦底まで導かれます。

P1010630_edited1

結構深さがありますね。

1次側右には、結構ゴミがたまっています。

中央の、斜めの駆け上がり部は、良いポイントかな?

P1010631_edited1

施工するのは、ロングアタッチメントを使った、積層16段・増大くんMAX。

P1010635_edited1

平らな面に、しっかりと固定できました。

P1010636_edited1

PWP貼り付け。

P1010637_edited1

駆け上がり部に、磁石サンド。

以上、部品代1万円ジャスト。

予算が許せば、まだまだ施工箇所は沢山ありますね。 happy01

今回は、以上で終了です。

組みつけて、エンジン始動。

P1010641_edited1

マフラーどこかなっ~て、覗いて見たら。

すんご~く、奥!coldsweats02

P1010642_edited1

試乗後なので、マフラーからの、水ポタは確認できませんでしたが。 coldsweats01

指突っ込んだら、濡れていました。

試乗しての感想は?

「低速トルクが上がったようです。」

.

体感いただき、ありがとうございます。

タコメーターは、どうだったでしょう?

P1010625_edited1

到着時のタコメーター。

P1010643_edited1

施工後は、下がっていますね~!

本日は、ありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしています。

m(__)m






.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

.
午後!

ミラカスで、息子を迎えに23kmほど走ったのですが、

P1010644_edited1

ほとんどがバイパスですが、コールドスタート。

佐野川温泉トライアル、してみたい!







.



.

|

« ミラカスX、タイヤ交換。 | トップページ | シトロエン・C5 ブレーク GH-X3RFJのお客さんより、早速のリポートを頂きました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/39546938

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエン・C5 ブレーク GH-X3RFJに、増大くんを施工しました。:

« ミラカスX、タイヤ交換。 | トップページ | シトロエン・C5 ブレーク GH-X3RFJのお客さんより、早速のリポートを頂きました。 »