« 増大くん3連ちゃん。3台目は、トヨタ・エスティマ アエラスーS。 | トップページ | スバル・フォレスター GF-SF5 & マツダ・MPV GF-LW5W に、増大くんを施工しました。 »

2011年3月 5日 (土)

ミラカスタムX、燃費報告29回目!&トヨタ・エスティマ アエラスーSのお客さんからの、早速のリポート!

P1010517_edited1

寒の戻りで、2日ほど寒い日が続いています。

P1010518_edited1

今回の走行距離は、364.6km

400km、届かない。 weep

P1010519_edited1

燃費マネージャーは、11.83km/ℓ

P1010523_edited1

給油量は、30.48ℓ

Nennpi

燃料消費率は、11.96㎞/ℓ と、なりました。

P1010521_edited1

給油量は、少し暖かくなってきたので、実際よりも多い数字でした。

P1010522_edited1

実値入力後の係数は、1293

これからは、だんだん暖かくなるので、次回係数は、1270位か?






.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

P1110567_edited1

ミニローリーも、1回給油。

増大くんは、まだ施工していません。

P1010375_edited1

燃料メーターが点滅し始めるのは、大体250km近辺。

P1010376_edited1

給油量も、決まって30~31ℓ 。

Rori

燃料消費率は、7.97㎞/ℓ と、なりました。

次回給油までには、増大くんを施工できたら良いな!






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.

P1010514_edited1

先週、増大くんを施工させて頂いた、トヨタ・エスティマ アエラスーSの、お客さんより、早速のリポートを頂きました。

実は、この車は、トヨタ・エスティマ アエラスーS UA-ACR30Wではないんですよ。。

トヨタ エスティマL G スペック GH-ACR30W 12年式なんです。

なぜかというと、Fバンパーとヘッドライトだけを後期用アエラスに交換したのです。


Img_4794

なので、10.15モード燃費は10.6km/Lです。

だまされました。 coldsweats01

それで、施工日の帰宅時に給油して昨日、第1回目の燃費が計測できましたので、ご報告いたします。(ベーシックな計測な為、正確ではありません)

施工前は8.6km/Lでした。

施工後は10L給油して、80.6km走行しましたので、8.1km.Lでした。

ブログを拝見していまして、パターン的に最初は本調子ではなく、これから伸びるのかな…と思いましたが、焦らず、次回の燃費測定まで、様子を見たいと思います。

分かり次第ご報告いたします。

増大くん施工後のほうが、燃費が悪くなってしまったようですね。weep

東名高速は、名古屋→静岡の方が燃費良いのですが、増大くん施工で、帰りの燃費も同じくらい出るのではないかと思っていましたが、ちょっと残念でした。

我が家のノアの場合は、

自宅~美濃加茂SA    13.85km/ℓ

美濃加茂SA~瀬名食堂 15.95km/ℓ

プリウスの場合は、

静岡~名古屋 24.7km/ℓ

名古屋~静岡 27.8km/ℓ

こんな記録が残っています。

ほとんどの車は、すぐに燃費に現れてくれるのですが、まれに、時間が(走行距離にもよりますが、3ヶ月ほど掛かったお客さんもあります)掛かる場合があります。

しばらく様子を見て、芳しくないようでしたら、バッテリーの-端子を外してECUのリセットを試みてください。

出来れば、長距離走行をする前。 また、高速を走るのでしたら、我慢の80km/h走行を、お願いしたいと思います。
.

また、Hideさんの増大くん サポートblogの、
.

増大くんで燃費が良くならない!? <(T▽T)>

コンピューターさまさま~

家庭教師にトライ!? _(.・)/☆\( ̄ ̄ )

ECUって何?

等も参考にして見て下さい。

よろしくお願いします。

m(__)m








.

|

« 増大くん3連ちゃん。3台目は、トヨタ・エスティマ アエラスーS。 | トップページ | スバル・フォレスター GF-SF5 & マツダ・MPV GF-LW5W に、増大くんを施工しました。 »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/39114412

この記事へのトラックバック一覧です: ミラカスタムX、燃費報告29回目!&トヨタ・エスティマ アエラスーSのお客さんからの、早速のリポート!:

« 増大くん3連ちゃん。3台目は、トヨタ・エスティマ アエラスーS。 | トップページ | スバル・フォレスター GF-SF5 & マツダ・MPV GF-LW5W に、増大くんを施工しました。 »