« 久々の増大くんの施工は、マツダ·MPV GF-LW5W 。 | トップページ | スズキ・ワゴンR CBA-MH21S に、増大くんを施工しました。 »

2011年2月 8日 (火)

マツダ·MPV GF-LW5W のお客さんより、早速のリポートを頂きました。

03

燃費レポート

市川様 先日はありがとうございました。

経過報告致します。

購入後
1回目 
7.9km/l(高速約220km走行+都内走行)
2回目 
7.6km/l(高速約70km走行+都内走行)
3回目 
9.4km/l増大君施工後初給油(帰着地メーター+都内走行) という結果になりました。
比較としては1回目走行パターンと似ていると思います。

八王子までは80km/h守っていました。(河口湖で寄り道をしました。)

中央道の特定区間では一定走行が難しく
80km~100kmでの走行になりました。

それでも大幅に燃費改善されています。びっくりしました。

施工前は
0~約3000rpmでのシフトスケジュールでしたが施工後は0~約2500rpm間での シフトスケジュールでの走行が可能になりました。

その事も燃費UPに繋がっていそうな気がしています。

今後、燃費が伸びるのかどうか楽しみです。

ありがとうございました。

.

燃費レポート2

追加です。

施工当日自宅~貴社 約180km(ほぼ高速走行)位ではなかったと思います。燃費9.3km/l  

今回は貴社~自宅195km総走行距離343.1km(都内走行148km込み)で燃費9.4km/lです。

都内走行をいれても行きの燃費と変わらないと言う事はどういうことでしょう?!

よくよく計算してみると...増大君サイコーです。

二度に渡るメールで失礼しました。

また、レポートさせて戴きます。

ありがとうございました。

P1010361_edited2 .
               (増大くん施工前。)

Dscf0538
               (増大くん施工後。)

東京のMPVさん、早速のリポート、ありがとうございました。

喜んでいただき何よりです。

7.9km/ℓ 9.4km/ℓ 19% UP upwardright

.

帰りの高速は80km/h走行なので、燃費が伸びて当たり前かも知れませんが、

東名高速は、上りのほうが燃費が悪い!

我が家のミラカスタムⅩの場合は、


自宅~海老名SA 

上りはエアコン無しで、24.3km/ℓ

下りはエアコン使用で、25.2km/ℓ


トヨタ・ノアは、

自宅~海老名SA

上り AVG14.9㎞/ℓ

下り AVG15.9㎞/ℓ

こんな、結果が出ています。

以上のような結果からも、走行条件はイーブンと考えてもよいかな~と思います。

>施工前は0~約3000rpmでのシフトスケジュールでしたが施工後は0~約2500rpm間での シフトスケジュールでの走行が可能になりました。

増大くん施工により、低速トルクがアップした為に、シフトスケジュールがだいぶ変わりましたね。

4速の守備範囲が広がり、燃費アップはもちろん、シフト回数も減り、運転も楽になると思いますね!

また、このぐらい変化があれば、毎朝の排ガス臭も、減ったんではないでしょうか?

早速のリポート、ありがとうございました。

m(__)m





.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

P1010933_edited1

勤務時間の関係で、誕生日当日に出来なかったお祝いも、ババの誕生日と合わせて行いました。

P1010934_edited1

娘の手作り、和風ハンバーグ。delicious

季節限定の、オリオンビール・いちばん桜 beer は、愛用のMy ビアーカップ(自作・石垣焼)で!

ごついけれど、口あたりがいいんです。 

いただきま~す!delicious


.


.

|

« 久々の増大くんの施工は、マツダ·MPV GF-LW5W 。 | トップページ | スズキ・ワゴンR CBA-MH21S に、増大くんを施工しました。 »

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/38790876

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ·MPV GF-LW5W のお客さんより、早速のリポートを頂きました。:

« 久々の増大くんの施工は、マツダ·MPV GF-LW5W 。 | トップページ | スズキ・ワゴンR CBA-MH21S に、増大くんを施工しました。 »