« 久々の、ミラカスいじり&佐野川温泉ドライブ。 | トップページ | 増大くん3連ちゃん。3台目は、トヨタ・エスティマ アエラスーS。 »

2011年2月26日 (土)

今日は、2度目の増大くん3連ちゃん。先ずは、スズキ・ジムニー JB23Wに増設と、スバル・R1 DBA-RJ1。

P1010426_edited1

先週施工させて頂いた、スズキ・ジムニー ABA-JB23Wの、お客さん。

やっぱり、増設に来ちゃいました。happy01

軽自動車にしては重量級なので、増大くん2セット(16枚)は施工したいと思っていました。

増設する増大くんは?

P1010465_edited1

積層5段・増大くんMAXと、カード2枚。

P1010466_edited1

吸気入り口のW-MAXに1枚追加して、積層6段・増大くんW-MAXに。

ダートを走っても脱落しない様に、念を入れて足を1本追加。

P1010467_edited1

残りの1枚は、中央の増大くんにプラスして、積層5段に。

合わせて、16枚の施工になりました。

更に、

20081119

マグネタイザーを施工。

P1010469_edited1

増大くんに比べると、ちょっと高価に思いますが、効果は半永久的。

車を変えても使い回し出来るので、一生ものです。

来月からは、ガソリン価格も一気に5円高(すでに仕入は5円高以上) weep 、すぐに元は取れると思います。

本日は、ありがとうございました。

その後のリポートも、お待ちしています。

m(__)m




.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

続いては、近所のお客さん。

P1010471_edited1

スバル・R1 DBA-RJ1。

P1010470_edited1

このお尻が個性的。

製造中止と聞き、無理に奥さんを説得させて購入し、早1年。

P1010473_edited1

エンジンは、EN07。

直4DOHC。

10・15モード燃費、24.5㎞/ℓ

あれ~!coldsweats02

P1010473

エアクリBOX、違うじゃん!coldsweats02

20081115

SOHC ノン・スーチャーの、こちらの形状と勘違い。

作戦練り直し。weep

P1010480_edited1

こちらは、2次側。

施工も可能ですが、ブローバイガスの、取り込み位置が悪すぎ!

2次側に施工した増大くんは、全てブローバイガスの、オイルの餌食になってしまうので、パス!

P1010477_edited1

仕方なく、1次側のみの施工とします。

施工するのは、

P1010476_edited1

積層6段・増大くんW-MAXと、積層6段・増大くんMAX。

P1010478_edited1

ほぼ限界。

組み付けて、エンジン始動です。

近所のお客さんなので、到着時エンジンは、完全に暖気を終了していない為に、タコメーターの状態は撮影してありません。

マフラーの状態は?

.

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

.

P1010495_edited1

ボケちゃってますが、久しぶりの、潮吹き発見!sweat01

早速試乗しての感想は?

「今までと違うよ、エンジンが軽くなったよ!問題は、この違いが妻に分かるかだな?」

私の妻でさえ、分かりますから!coldsweats01 分かってくれると思いますよ。

燃費にも、現れると良いですね!

その後の調子は、近いので直接のコメントで。

本日はありがとうございました。

m(__)m






.

3台目は、次回。

|

« 久々の、ミラカスいじり&佐野川温泉ドライブ。 | トップページ | 増大くん3連ちゃん。3台目は、トヨタ・エスティマ アエラスーS。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/39029720

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、2度目の増大くん3連ちゃん。先ずは、スズキ・ジムニー JB23Wに増設と、スバル・R1 DBA-RJ1。:

« 久々の、ミラカスいじり&佐野川温泉ドライブ。 | トップページ | 増大くん3連ちゃん。3台目は、トヨタ・エスティマ アエラスーS。 »