« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告18回目!& セレナ ハイウェイスター 4WD CNC25 の、中間報告を頂いています。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2010年12月の計測結果! »

2010年12月11日 (土)

トヨタ・ヴォクシー Z 4WD DBA-AZR65G(CVT 2.0)に、増大くんを施工しました。

P1010083_edited1

愛知県岡崎市より、お越しいただきました。

P1010064_edited1

エンジンは、1AZ-FSE 直列4気筒 DOHC 1998cc 。

10・15モード燃費、12.6 km/ℓ

P1010065_edited1

エアクリBOXは、C25セレナよりはましですが、バッテリーと位置交換してくれると、ホンと良いんですけどね。

P1010068_edited1

エアーエレメントは、車検時に交換したそうですが、結構汚れているような。

P1010069_edited1

このままでも施工可能ですが、作業性を考えて、1次側は脱着します。

施工内容は、おまかせです。

20090313_668978

Hideさんの、今日はAZR65ヴォクシーです。(^▽^)ノを、参考にさせていただきました。

P1010071_edited1

積層14段、増大くんMAX 。

P1010074_edited1

アタッチメントの位置決めが、ちょっと難しいです。

P1010075_edited1

2点止めでは、心許ないので、アタッチメント追加です。

P1010076_edited1

予め、パウダー塗装しておいたボルトで1次側を固定。

P1010079_edited1

もう1セットは、積層13段、増大くんMAX 。

P1010080_edited1

元に戻して完了です。

P1010081_edited1

施工前のマフラー内。

直噴なので、もっとすすが付いているのかと思ったら、結構きれいですね。

エンジン始動後は、マフラーからの水は垂れていましたが、必殺の撮り忘れです。 coldsweats01

P1010062_edited1

到着時のタコメーター。

P1010082_edited1

施工後の、エンジン回転数の変化は、ほとんどありません。

試乗してもらっての感想は?

「車が、軽くなりましたね。特に出だしが軽く感じます。」

タコメーターの変化はありませんでしたが、体感できれば燃費も変わると思います。

エンジンオイル交換後、3,000km過ぎるとエンジンが重くなる等の症状などは、

ダイヤモンドだね~♪(プリプリ風

増大くん効果で、改善されると思います。

また、加速時にエンジン回転ばかり高くなり、前に進まない?等は、

シフトスケジュールの学習で、もしかしたら少しは改善されるかもしれません。

その後のリポートお待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m








.

|

« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告18回目!& セレナ ハイウェイスター 4WD CNC25 の、中間報告を頂いています。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2010年12月の計測結果! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/38040344

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・ヴォクシー Z 4WD DBA-AZR65G(CVT 2.0)に、増大くんを施工しました。:

« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告18回目!& セレナ ハイウェイスター 4WD CNC25 の、中間報告を頂いています。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2010年12月の計測結果! »