« 仙台市のMPVさんより、早速のリポートを頂きました。&得意の佐野川温泉ドライブ。 | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます。 »

2010年12月30日 (木)

今年も残すところあと1日。ミラカスタムX、燃費報告27回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー 1年間の燃費報告。

今日の、静岡市の最低気温は、0.7度。

朝早くから、餅つきをしました。

今日の体力を、使い果たしてしまった様な? coldsweats02

P1010192_edited1

今回は、佐野川温泉までのドライブを含みます。

P1010186_edited1

にもかかわらず、400km走らずに警告灯点灯。

走行距離は、373.2km

P1010185_edited1

燃費マネージャーは、12.88km/ℓ

P1010188_edited1

給油量は、30.03ℓ

Mira

燃料消費率は、12.43㎞/ℓ と、なりました。

佐野川温泉ドライブを含んでいたのに、前回燃費を下回ってしまいました。 weep

通勤前の暖機運転が、足を引っ張っています。

P1010189_edited1

実値入力。

P1010190_edited1

実値入力後の係数は?

P1010191_edited1

1290

予想では、1270位かと思ったのですが?

予想以上に、気温の低下が効いているようです。




.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

P1110567_edited1

購入して、1年が経ちました。

P1010102_edited1

1年間の走行距離は、1,004km

リーマンショック前の石油価格高騰により、灯油ボイラー・石油ストーブ離れの影響で、走行距離は以前に比べて、少なくなっているようです。

給油回数は、4回。

Rori

平均燃費は、7.93km/ℓ

荷物を積んで、暖機終了前に帰って来る事もしばしば。

中々優秀と思いますが、如何なものか?

年明けには、増大くんの施工に着手したいと思います。





.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.


P1010177_edited1

BUFFBLO LinkStation LS-GL 改、HS-DHGL。

もう少し調べて置くべきでしたが、ファームウェアに、地雷の1.20を使っていました。

trashbox の、ファイルを削除しようと思ったのが、そもそもの間違い。

途端に、フリーズ。 crying

NAS Navigator2 では、認識しているのですが、share ファイルの中身が見えない。 coldsweats02

間違えて削除したのではないかと思い?青ざめました。 crying

そのままほっぽって置いたら、何事も無かったように動いています。

これは、ファームウェア変更するしかないと思い、先ずは、安全策を取りバックアップから。

P1010181_edited2

2テラの WD20EARS-00MVWB0 と、USB2.0接続 HDDケース。

合わせて、8,700円。

安くなったものです。

.

LinkStation に、USB接続の増設HDDへ、バックアップを取る事にしました。

バックアップを始めて、3日目。

Linkstation

1日、約100G。

こんなに時間がかかるとは? weep

このまま年越しです。 crying






.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

P1010193_edited1

ちょっとまだ青いのですが、気の早いババは、神棚にお供え。

今年は、お正月に間に合いました。 coldsweats01

因みに、2.5㎏ありました。



.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.


P1010928_edited1

UP し忘れの、クリスマスケーキ。 delicious





.


今年もお世話になりました。

来年も、よろしくお願いします。

m(__)m












.


|

« 仙台市のMPVさんより、早速のリポートを頂きました。&得意の佐野川温泉ドライブ。 | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます。 »

ミラカスタム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/38270492

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残すところあと1日。ミラカスタムX、燃費報告27回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー 1年間の燃費報告。:

« 仙台市のMPVさんより、早速のリポートを頂きました。&得意の佐野川温泉ドライブ。 | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます。 »