« 今日のお客さんは、マツダ・MPV LW3W、宮城県仙台市に帰る途中寄ってくれました。 | トップページ | 今年も残すところあと1日。ミラカスタムX、燃費報告27回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー 1年間の燃費報告。 »

2010年12月20日 (月)

仙台市のMPVさんより、早速のリポートを頂きました。&得意の佐野川温泉ドライブ。

P1010109_edited1

もうブログに載ってる! 仕事早いですね~coldsweats02

無事に到着したようで安心しました。

昨日はご多用のところホントありがとうございました~。

ETCの不具合まで面倒見てもらって只々感激でした! 他の方も書いておられましたが、あの手間で18,000円は絶対に安いと思います。

予定よりも、カード2枚削ったので、17,000円弱ですね。

割り箸の頃はROM専門だったのですが、その後増大くんVer.1で十分元を取れる事を知っているので本気でそう思いますup

燃費以外にもトルクアップするとかメリット大きいですしね。

.
ちなみに、最初その場で車を見るのかと思い、ボンネット開けてしまったせいで写真格好悪いですねsweat01 車は2WDで、中期型なんで10・15モード燃費は10.6km/ℓなんです。

ファンはサービスキャンペーン対象で無償修理してもらえる事になりました。

良かったですね! happy01
.

あの後帰りの高速での燃費はピッタリ10km/l、そちらまで行く時とほぼ同じでしたが、途中エンジンかけっぱで爆睡してしまった事を考えると上がっているのかと思います。

あとは回転数に対する速度が変わりました。多分ODが効いているかどうかの関係だと思いますが。

行きの東名の平坦路では3000rpmで110km/h、帰りも東名では変わらず。逆に、速度が下がる部分もありました。

それが東北道の途中から、ダラダラ続く上り坂でも118~119km/h程度が続く区間が出てきました。

以前にパウダー塗装時の塗料が完全に乾くまでは一時的に燃費が下がると読んだ記憶があるのですが、しばらくして効果が出始めたのはそのせいなのでしょうかね?

ファンの対策が終わりましたらば、ECUのリセットをしてまた色々と確認してみます。

今回は本当に何から何までありがとうございましたsmile

.
こちらこそ、ありがとうございました。




.

.
先日施工させて頂いた、岡崎のAZR65さんからもリポートを頂いたのですが、

P1010083_edited1

帰りの東名高速で、80km/hの我慢の運転をしたところ、実際に給油したのではないのですが、燃料計を元に計算した値は?

19km/ℓ 越えだとか!

先月の、C25セレナさんの20.2km/ℓ に続き、恐ろしい記録が出ています。

また高速を走る機会がありましたら、80km/hで1時間。

是非、挑戦して見て下さい。

私も挑戦してみたいと思います。


.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

昨日の日曜日。

夜勤明けの妻、「温泉行きた~い!」に、誘われて。

佐野川温泉に行ってきました。

P1010133_edited1

出発前の平均燃費は、12.6km/ℓ

出勤前の暖機運転で、燃費はがた落ち。 weep

リセットして出発です。

バイパス乗る前には、いつもの渋滞。

やはり、記録狙うのには、午前中に出発しないとだめですね!

P1010136_edited1

佐野川温泉到着。

P1010134_edited1

平均燃費、23.9km/ℓ

P1010135_edited1

燃費マネージャーは、21.29km/ℓ

前回、10月よりも、約1km/ℓ のダウン。downwardright

気温の低下が、燃費悪化につながっているようです。

P1010137_edited1

辺りの山は、落葉広葉樹は葉を落とし、冬の景色。

ゆっくり温泉に使った後は、

「たけのこ、行こ~!」

「エ”~」 coldsweats02

P1010145_edited1

もうすぐ日没。

月も見え始めてきました。

P1010146_edited1

目的は、いでぼく牛乳で作ったソフトクリーム!

これを食べると、夜勤の疲れも吹っ飛ぶとか? coldsweats01

東名高速の、富士川SA、海老名SAでも、売っているようです。

P1010143_edited1

平均燃費計は、ここでリセット。

帰りの計測に入ります。

清水インター付近、静清バイパス・鳥坂インター出口と、いつもの渋滞。

P1010151_edited1

スーパー田子重、到着。

P1010147_edited1

平均燃費は、24.8km/ℓ

P1010148_edited1

燃費マネージャーは、22.11km/ℓ

車載燃費計では前回記録を上回ることができませんでしたが、実測値に近い燃費マネージャーでは、前回記録 21.73km/ℓ の記録更新です。 happy01

季節の違いによる、計測誤差でしょうかね?






.


.

|

« 今日のお客さんは、マツダ・MPV LW3W、宮城県仙台市に帰る途中寄ってくれました。 | トップページ | 今年も残すところあと1日。ミラカスタムX、燃費報告27回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー 1年間の燃費報告。 »

ミラカスタム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/38148662

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市のMPVさんより、早速のリポートを頂きました。&得意の佐野川温泉ドライブ。:

« 今日のお客さんは、マツダ・MPV LW3W、宮城県仙台市に帰る途中寄ってくれました。 | トップページ | 今年も残すところあと1日。ミラカスタムX、燃費報告27回目!&ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー 1年間の燃費報告。 »