« 2年ぶりの、ペンションだんでらいおん!1日目。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告18回目!& セレナ ハイウェイスター 4WD CNC25 の、中間報告を頂いています。 »

2010年12月 8日 (水)

2年ぶりの、ペンションだんでらいおん!2日目。

2日目の朝~! sun

P1000933_edited1

焼きたてパンで朝食です。 delicious

今日は、ほうとうが付いていたので、ほうとうだけで結構おなかいっぱい。

P1000935_edited1

がんばって、デザートまで食べ完食。

食後の一服で見つけたのが、 smoking

P1000939_edited1

霜柱。

地元では、こんな立派な霜柱は、お目にかかれません。


.

荷造りして、ペンションを後にしたのは、AM 10:15

目的地は、天気が良いのでペンションオーナーお勧めの、美し森(うつくしもり)。

途中、清里高原道路の八ヶ岳高原大橋たもとのパーキングで、記念撮影。

P1000952_edited2
P1000943_edited1

今日も快晴です。

P1000949_edited1

八ヶ岳高原大橋って、黄色だったんですね!

何回も来ているのですが、初めて知りました。

P1000956_edited1

美し森到着。

P1000955_edited1

展望台まで約15分。

久能山東照宮に続き、登ります。 run run run

P1000957_edited1

息子と、娘は休憩知らず。

P1000960_edited1

途中、ふと振り返れば、遠くに富士山。 fuji

朝靄が、なんとも神秘的。

P1000964_edited1

展望台近くに、変な壁と石の椅子。

P1000961_edited1

こちらからは、八ヶ岳。

P1000963_edited1

反対の椅子に座ると、富士山が。 fuji

うまく作ったものです。

P1000968_edited1

展望台到着です。


.

次の目的地は、野辺山にある、びっくり市。

Bikkuri

新鮮な、果物・野菜を買い込みました。

次は、清里の定番。

P1000972_edited1

萌木の村。

P1000997_edited1

もうすぐ、クリスマスですね!

P1000974_edited1

森のメリーゴーラウンド。

Images

ベッキー♪♯ の新曲、冬空のLove Song の、プロモーションビデオに出てきます。

.

次は、お昼。

ペンションで聞いた、お勧めのおそば屋さん。

藤乃屋。

観光ガイドには載っていないので、穴場とか?


P1010001

でも、地元のお客さんでいっぱい。

P1010005_edited1

私は、大もりそば。

P1010004_edited1

それと、山梨のそば屋と言ったら?

2010年 B 級グルメグランプリに輝いた、

P1010003_edited1

とりもつ煮! chick

そばは、腰があってシコシコ、とりもつ煮は、甘辛で砂肝の食感がなんとも言えません。

私的には、もう少し野菜がほしいですね。

気が付くと店内には、

P1010008_edited1

木の札がいっぱい。

1日限定10食の、そば定食のお替りしたそばの枚数が、6枚以上食べると掲示されるようです。

最高何枚だろうと、目を凝らすと?

最高の横綱は13枚。

P1010007_edited2

          チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

よく見ると、招き猫の横には、19枚!

上には上がいるものです。



.

昼食の後に、お土産買いにひまわり市場へ。

20070203

野沢菜漬け、おそば、ワインを買い込み、少し早いですが帰路に着きます。

長坂インターから、中央高速で増穂インターまで、

P1010015_edited1

P1010014_edited1

丁度、高速出たところの信号で止まることができました。

自宅を出てからここまでの燃費は、AVG12.7km/ℓ

ここでリセットして、帰りの計測です。

P1010019_edited1

とみざわ道の駅で、いつものソフトクリーム。

食べるのは、もちろん妻! 私も少しもらいました。 happy01

P1010017_edited1

AVG15.5km/ℓ

前回はどんなだったかと調べてみたが、無い!

スタッドレスタイヤでの、増穂インター~とみざわ道の駅の、AVGデータはありませんでした。
.

PM 17:10

52号線から、国1バイパスに入ると、

P1010021_edited1

渋滞発生。

いつもよりも、早い時間が裏目に出てしまいました。

なぜ、早い時間に帰ってきたのか?

P1010043_edited1

いつもは、お客さんがいっぱいで、一度も入ったことの無い、お好み焼き本舗で夕食を取りたいが為でした。

P1010023_edited1

P1010022_edited1

増穂インター~お好み焼き本舗までの燃費は、落としてAVG 14.5 ㎞/h でした。

計算では、とみざわ道の駅~お好み焼き本舗までは、13.5 ㎞/ℓ

渋滞が悔やまれます。 weep

.

P1010024_edited1

時間が早かったので、待ち時間5分ほど。 happy01

P1010030_edited1

焼き方のレクチャーを受け、後は自分達で焼きます。

P1010032_edited1

一人で欲張りすぎ~! coldsweats02

ゆっくり食べた後は、お会計。

4人で、¥8,700。

お好み焼きにしては高いような~?

ビ~ル3杯無ければ、¥6,200。

まあ、こんなもんか~?

ここからは、妻の運転で~す。



.


自宅に帰り、空を見上げて娘が一言。

「ぜんぜん空が違う~!」 shine
.
また、行きたいですね!








.

|

« 2年ぶりの、ペンションだんでらいおん!1日目。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告18回目!& セレナ ハイウェイスター 4WD CNC25 の、中間報告を頂いています。 »

ノア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/37995219

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりの、ペンションだんでらいおん!2日目。:

« 2年ぶりの、ペンションだんでらいおん!1日目。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告18回目!& セレナ ハイウェイスター 4WD CNC25 の、中間報告を頂いています。 »