« 石油給湯器に増大くん 2010年12月の計測結果! | トップページ | 仙台市のMPVさんより、早速のリポートを頂きました。&得意の佐野川温泉ドライブ。 »

2010年12月18日 (土)

今日のお客さんは、マツダ・MPV LW3W、宮城県仙台市に帰る途中寄ってくれました。

情報は、多分に推測を含みます。

しっかり聞いとけばよかった~!

P1010109_edited1

PM 3:00 すぎ!

三重県から宮城県仙台市まで、陸送中。

増大くんの施工に寄って頂きました。

何でも、アタッチメントに、割り箸を使っていた時からの、増大くん愛用者だそうです。

と、言う事は?

私よりも、古くからの愛用者ですね。 happy01
.

事前に車両情報を頂いていたので、増大くんは準備万端。

P1110480_edited1

LW5Wと一緒だと思っていたら、大間違い。 coldsweats02

P1010110_edited1

エンジンは、L3-DE 、2260cc 。

2駆か?4駆か?わからな~い! weep
.

FFは、10・15モード燃費、11.6㎞/ℓ

4駆は、10・15モード燃費、10.0㎞/ℓ

P1010112_edited1

エアクリBOXは、ぱっと見同じように見えます。
.

到着時の、タコメーターの写真を撮ろうとしたのですが?

あれ~!

電動ファンが止まらない。

AC 切れているのに~!

ヒーター最強にして、水温下げても止まらない。r(・_・;)ボリボリ

どうやら、サーモスイッチ故障のようです。

タコメーターの状態は、意味が無いので省きます。



.

ご用命は、パウダー塗装と、増大くんはお任せ。 happy01

先ずは、ばらしてエアクリBOX入り口の、サクションパイプ内。

こちらは、一緒ですね。

P1010119_edited1

P1010116_edited1

用意していたのは、積層9段、増大くんW-MAX 。

上下外側は、8mmで折り曲げ。

その下は、2mmずつカット。

P1010120_edited1

よっしゃ~!の、ピッタシ・カンカン。(古い?)

折り曲げた所に、両面テープで固定もバッチシ! happy01

P1010122_edited1

今回は、2次側に施工予定の為、安全対策は必須です。

P1010123_edited1

スロットルバルブ手前に、これまたどんぴしゃ! happy01

問題は2次側。

準備しておいたのは、積層17段。

P1010124_edited1

2段削って、15段としました。

パウダー塗装後に施工です。

P1010127_edited1

こちらは、LW5W 。

P1110472_edited1

ちょっと、違うんですよね~!

P1010126_edited1

後は、組みつけて終了です。

P1010128_edited1

ネットは、スロットルバルブ手前に装着してから、パイプを取り付けます。

エンジン始動後は、お決まりの水ポタ。

P1010129_edited1

やはり、電動ファンは回りっぱなしでした。 typhoon

増大くんの効果をご存知のお客さんなので、あえて試乗はしてもらいませんでした。

その分、早く岐路に付いたほうがよいと思ってのことです。

施工終了は、PM 6:30

.

今頃どの辺を走っているのでしょう?

.

本日は、ありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしています。

m(__)m






.

|

« 石油給湯器に増大くん 2010年12月の計測結果! | トップページ | 仙台市のMPVさんより、早速のリポートを頂きました。&得意の佐野川温泉ドライブ。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/38129922

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお客さんは、マツダ・MPV LW3W、宮城県仙台市に帰る途中寄ってくれました。:

« 石油給湯器に増大くん 2010年12月の計測結果! | トップページ | 仙台市のMPVさんより、早速のリポートを頂きました。&得意の佐野川温泉ドライブ。 »