« 祝!国宝 久能山東照宮、 記念参拝。 | トップページ | ついに我が家のBUFFALO LinkStation LS-300GL も、御懐妊。 »

2010年11月20日 (土)

石油給湯器に増大くん 2010年11月の計測結果!

だいぶ遅れての更新です。

計測期間は29日、給油量は94ℓ

Touyu11
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は3.24ℓとなりました。 weep

原因は、すべて息子にあり! チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

寒くなり、息子の朝シャワーは、なくなりました。

では、なぜ? 

原因は、妻の勤務時間にありました。

夏場は、シャワーで済ましていましたが、寒くなってきたので、そうも行きません。

深夜、早朝に帰っきた時には、ゆっくりとお風呂につかりたいですよね~!

まあ、仕方のないところです。

しかし、月に10回の夜勤では多すぎ!

経営が、県から地方独立行政法人になって、ますます勤務時間がひどくなりました。

どうにかならないものか?
.

.

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.
.

P1000620_edited1

次郎柿は、もう食べつくしてしまいました。 smile

P1000619_edited1

給湯器脇の木には、まだ、あるんですけどね。

P1000623_edited1

富有柿も、いい色になりました。

でも、もう少し我慢。

これから、甘みがのって来るんです。 delicious

P1000621_edited1

摘果をしなかった晩白柚は、思ったよりも大きくなっています。

P1000622_edited1

鈴生り~!

気温も、思ったよりも低い日が続いているので、お正月には間に合うかも?



.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.


.
P1110805_edited1

早く何とかしなければ、と思っていた、スタンドのメインPCは、夏の間は暑くてやる気になれず、

P1000543_edited1

自宅の方で、ぼちぼちいじり始めたのですが、お下がりのパーツでは、どうもとろい(遅い、方言?)。

そこで、パーツを新調してあげました。

P1000536_edited1

起動ドライブ用の、SSD。

P1000538_edited1
P1000539_edited1

低価格で、とにかくリードが早い。

crucial(クルーシャル)RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

P1000661_edited1

やっと完成。

Webの読み込みが早く、とにかく快適。

左の、HDD 4台 RAID 0 のマシンよりも、快適なぐらい。

SSD の快適さを知ってしまうと、もうHDDには戻れないかも?


.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.


.
P1010855_edited1

今年も始まりました。

我が家の、ケーキラッシュ!

まずは。息子の誕生日ケーキ。

なぜか、今回はスポンジの膨らみ方がいいんです。

よく考えたら?

この夏に、21年使っていたガス・オーブンが故障して、新しいガス・オーブンに交換していたんです。

これほど違うとは思いませんでした。











.

|

« 祝!国宝 久能山東照宮、 記念参拝。 | トップページ | ついに我が家のBUFFALO LinkStation LS-300GL も、御懐妊。 »

パソコン」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/37757071

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 2010年11月の計測結果!:

« 祝!国宝 久能山東照宮、 記念参拝。 | トップページ | ついに我が家のBUFFALO LinkStation LS-300GL も、御懐妊。 »