« 石油給湯器に増大くん 2010年10月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告25回目!& デミオ DY3W さんから、リポートいただいています。 »

2010年10月23日 (土)

ダイハツ・テリオスキッド L TA-J131G に、増大くんを施工しました。

しっかりと、グレードを聞いておくべきでした。

テリオスキッドって、すごく沢山のグレードがあるんですね。

テリオスキッド L だと、思うのですが、間違っていたらごめんなさい。m(__)m

P1000500_edited1

静岡県沼津市より、お越し頂きました。

P1000503_edited1

駆動方式は、FR 。

エンジンは、EF-DEM 、ライトプレッシャーターボです。

10・15モード燃費は、15.8km/ℓ

P1000504_edited1

ただ今の燃費は、10km/ℓ 走らないそうです。

P1000514_edited1

エアーエレメントは、

P1000513_edited1

結構汚れていました。

P1000506_edited1

走行距離は、88,500km なので、1次側は汚れています。

施工内容は、お決まりのテリオスキッド・増大くんセット!

P1010537_edited1

お電話いただいていたので、組み立て済みです。 happy01

P1000508_edited1

サクションパイプの穴をふさいだ後に、W-MAX。

P1000509_edited1

1次側に、積層 6段MAX ×2。

P1000515_edited1

組み付けて終了です。

P1000502_edited1

到着時のマフラー内。

エンジンスタート後のマフラーの水は、マフラー冷え切っていないと思い確認し忘れ。m(__)m

P1000499_edited1

到着時のタコメーター。

P1000516_edited1

試乗後は、上がっちゃいました。

試乗しての感想は?

「あまり分かりませんが、低速トルクが上がった為か?出だしが良くなったように思います。」

( ̄へ ̄|||) ウーム

アイドリングの変化も気になり、バッテリー端子を外してECUリセットも考えましたが、エアーエレメントの、交換をしてもらってからにしておきました。

その後のリポート、お待ちしてま~す。

ありがとうございました。

m(__)m




.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.

P1000126_edited1

マツダ・アテンザ スポーツワゴンのお客さんより、リポートを頂いていました。

8月19日に施工後、1ヶ月。

取付前の燃費については、おおざっぱな記憶で一般道9km前後、高速12km前後というところです。

取り付けていただいてから給油をし、一般道だけの走行163.9km、給油20.22L、燃費8.1km/L

アチャー!悪くなってる!? という状態です。

実は、いつもはガソリン・
タンクがほぼ空に近くなってから給油し、その時のトリップメーターで、前回満タンにしてからの走行距離を確認し燃費の計算をする、ということをしています。

いつもとは違うコンディションでの燃費計測であるということで、
こういう結果になったのか?

セルフのスタンドで給油しているのですが、
給油ホースを流れていくガソリンがやけに泡だっていて、いつもと感触が違うスカスカした感じだなぁ(メーターは回っているけど流れていくガソリンの量は少ないような感じ)という気がしたのですが・・・

まぁ、いずれにせよ、
自分なりに今までと違う条件での燃費比較という感じがしているので、参考データということで。

納得のいく条件で燃費計測ができたなと思えたとき、
また報告しますね。

運転をしていてのフィーリングは
5% くらいパワーアップしたかな、という感じです。

シフトアップする回転数については特に違いを感じません。

と、あまり芳しくないリポートでした。

.
バッテリーの-端子を外し、ECUのリセットをお願いして約1カ月後・・・


.
ようやく自分でも納得のいく燃費計測ができましたのでお知らせします。

増大くん装着前の一般道平均燃費 
9km/L

増大くん装着後、ECUを初期化して1回目の燃費 
10.6km/L

18%の改善でした。(^_^)v

高速道路を走行した後ならこのぐらいの燃費になることもあったのですが、一般道では出たことのない数値です。


増大くん効果が出てきたようです。

ありがとうございました。



良い結果が出て安心しました。

すぐに効果が出る車がほとんどですが、まれに増大くん効果が出にくい車もあります。

施工後3ヶ月ぐらいは様子を見てやってもらうと助かります。

貴重なレポート、ありがとうございました。

m(__)m






.


.

|

« 石油給湯器に増大くん 2010年10月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告25回目!& デミオ DY3W さんから、リポートいただいています。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/37358623

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ・テリオスキッド L TA-J131G に、増大くんを施工しました。:

« 石油給湯器に増大くん 2010年10月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告25回目!& デミオ DY3W さんから、リポートいただいています。 »