« 石油給湯器に増大くん 2010年9月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告24回目! »

2010年10月 2日 (土)

マツダ・デミオ LA-DY3W に、増大くんを施工しました。

今日の、静岡市の最高気温は、26度。 sun sweat01

10月になったというのに、暑い日が続きます。 sweat01

隣の、神奈川県よりお越し頂きました。

P1000412_edited1

マツダ・デミオ LA-DY3W 。

標準のタイヤは、175/65R14 だと思うのですが、たぶんスポルト用の 185/55R15 を装着。

10・15モード燃費 16.2km/ℓ に対して、高速燃費 12km/ℓ 程だとか?

P1000414_edited1

エンジンは、 ZJ-VE 1348cc

エアクリBOXは、エンジンの上。

P1000417_edited1

増大くんの、積層が難しい薄型です。

P1000420_edited1

どうにか、3段積層が施工できないものかと試してみましたが?

無理!! weep

磁石サンドで、精一杯でした。

P1000427_edited1

イグニッションコイル間の通路も確保したかったので、PWPは1枚。

P1000425_edited1

エアクリBOX内は、これでおしまい。

これでは足りないので、

P1000422_edited1

積層5段、増大いくんW-MAXを、

P1000429_edited1

エアクリBOX入り口に施工。

安定させるために、アタッチメントは3個としました。

1300ccに、カード14枚+マグネット5個+PWP1枚、積層が作れないので、少し多めです。

組み付けて、エンジン始動です。

P1000416_edited1

施工前のマフラーは、すすで真っ黒!

施工後、水は垂れて来ませんでした。 (´・ω・`)ショボーン

P1000413_edited1

施工前のタコメーター。

P1000430_edited1

僅かに、下がったようです。

ちょっと気になったのが、2,200rpm~2,400rpmあたりで起こる、エンジンの揺れ!

ZJ-VE エンジンの癖かもしれません。

早速試乗してもらいました。

感想は?

「エンジンがスムースになりました。低速トルクが増した為でしょうか?短い試乗なので、静かになったとは感じませんでした。」

ちょっと、反応が鈍いのかも知れませんね!

帰りの高速走行は、80km/h位で走る車を見つけ、後ろに着いて我慢の運転で、学習させて下さいと、お願いしておきましたが、どうでしたでしょうか?

その後のリポート、お待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m






.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

10月1日より、たばこ値上げ。

P1000408_edited1

消費期限、23年5月までに吸うタバコを確保。 smoking

吸い終わったら、禁煙も考えてみたいと思います。 nosmoking





.

|

« 石油給湯器に増大くん 2010年9月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告24回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/37041333

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ・デミオ LA-DY3W に、増大くんを施工しました。:

« 石油給湯器に増大くん 2010年9月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告24回目! »