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2010年10月

2010年10月23日 (土)

ダイハツ・テリオスキッド L TA-J131G に、増大くんを施工しました。

しっかりと、グレードを聞いておくべきでした。

テリオスキッドって、すごく沢山のグレードがあるんですね。

テリオスキッド L だと、思うのですが、間違っていたらごめんなさい。m(__)m

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静岡県沼津市より、お越し頂きました。

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駆動方式は、FR 。

エンジンは、EF-DEM 、ライトプレッシャーターボです。

10・15モード燃費は、15.8km/ℓ

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ただ今の燃費は、10km/ℓ 走らないそうです。

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エアーエレメントは、

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結構汚れていました。

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走行距離は、88,500km なので、1次側は汚れています。

施工内容は、お決まりのテリオスキッド・増大くんセット!

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お電話いただいていたので、組み立て済みです。 happy01

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サクションパイプの穴をふさいだ後に、W-MAX。

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1次側に、積層 6段MAX ×2。

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組み付けて終了です。

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到着時のマフラー内。

エンジンスタート後のマフラーの水は、マフラー冷え切っていないと思い確認し忘れ。m(__)m

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到着時のタコメーター。

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試乗後は、上がっちゃいました。

試乗しての感想は?

「あまり分かりませんが、低速トルクが上がった為か?出だしが良くなったように思います。」

( ̄へ ̄|||) ウーム

アイドリングの変化も気になり、バッテリー端子を外してECUリセットも考えましたが、エアーエレメントの、交換をしてもらってからにしておきました。

その後のリポート、お待ちしてま~す。

ありがとうございました。

m(__)m




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マツダ・アテンザ スポーツワゴンのお客さんより、リポートを頂いていました。

8月19日に施工後、1ヶ月。

取付前の燃費については、おおざっぱな記憶で一般道9km前後、高速12km前後というところです。

取り付けていただいてから給油をし、一般道だけの走行163.9km、給油20.22L、燃費8.1km/L

アチャー!悪くなってる!? という状態です。

実は、いつもはガソリン・
タンクがほぼ空に近くなってから給油し、その時のトリップメーターで、前回満タンにしてからの走行距離を確認し燃費の計算をする、ということをしています。

いつもとは違うコンディションでの燃費計測であるということで、
こういう結果になったのか?

セルフのスタンドで給油しているのですが、
給油ホースを流れていくガソリンがやけに泡だっていて、いつもと感触が違うスカスカした感じだなぁ(メーターは回っているけど流れていくガソリンの量は少ないような感じ)という気がしたのですが・・・

まぁ、いずれにせよ、
自分なりに今までと違う条件での燃費比較という感じがしているので、参考データということで。

納得のいく条件で燃費計測ができたなと思えたとき、
また報告しますね。

運転をしていてのフィーリングは
5% くらいパワーアップしたかな、という感じです。

シフトアップする回転数については特に違いを感じません。

と、あまり芳しくないリポートでした。

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バッテリーの-端子を外し、ECUのリセットをお願いして約1カ月後・・・


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ようやく自分でも納得のいく燃費計測ができましたのでお知らせします。

増大くん装着前の一般道平均燃費 
9km/L

増大くん装着後、ECUを初期化して1回目の燃費 
10.6km/L

18%の改善でした。(^_^)v

高速道路を走行した後ならこのぐらいの燃費になることもあったのですが、一般道では出たことのない数値です。


増大くん効果が出てきたようです。

ありがとうございました。



良い結果が出て安心しました。

すぐに効果が出る車がほとんどですが、まれに増大くん効果が出にくい車もあります。

施工後3ヶ月ぐらいは様子を見てやってもらうと助かります。

貴重なレポート、ありがとうございました。

m(__)m






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2010年10月19日 (火)

石油給湯器に増大くん 2010年10月の計測結果!

今日の、静岡市の最高気温は23.7度

夏から、前年割れを更新中の、灯油給湯器の燃料消費量。

息子の朝シャワーも、最近になりやっと、無くなりつつあります。

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計測期間は32日、給油量は90ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.81ℓとなりました。 weep

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柿の実も、だんだんと色づきはじめました。

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薄生りな次郎柿は、12~3個と思っていましたが、数えてみると、30個位はありそうです。

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時期が遅い富有柿は、次郎柿ほど色づいていません。

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富有柿は、四ツ溝柿に接ぎ木をして育てます。

毎年少しの実を付けますが、

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今年は20個ほど生りました。

そのままでは、渋くて食べられないので、皮をむいて干し柿ですね。 delicious

1本で2度おいしい、富有柿の木です。

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毎年、実の数を増している晩白柚。

今年は30個以上の実をつけています。

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去年は、お正月に間に合いませんでしたが、さて、今年はどうでしょうか?





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2010年10月18日 (月)

ミラカスでの長距離ドライブは4ヶ月ぶり、佐野川温泉に行ってきました!

4ヶ月半ぶりの佐野川温泉ドライブ。

前回はAZ-1でしたが、今回はミラカスでドライブです。

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雨が降った時しか、AC使わなくなったので、チョイ乗り燃費も結構伸びています。

用事を済ましてからの出発は、PM 3:30weep

バイパスに乗るまでは、結構混雑。 weep

燃費は伸びず、今回の記録は半ばあきらめていました。

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調べてみると?

とみざわ道の駅までの記録はありますが、直接佐野川温泉までの記録は、ありませんでした。

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今回の記録は、車載平均燃費計24.7km/ℓ

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燃費マネージャーは、22.72km/ℓ

ルートが違うので、比較できませんが、とみざわ道の駅までの最高記録は、やはり破る事が出来ませんね。

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ゆっくりと温泉を楽しんだ後は、あたりはもう薄暗くなってきました。

空を見上げると?

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たくさんの鳥?

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カラスの大群でした。

縁起わる~! coldsweats02

帰りの走行は、暗くなってきたのでヘッドライトON 。 flair

途中、クラウンにあおられて、少し飛ばし気味の走行になってしまいました。 car dash dash

いつもの田子十到着。

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最高記録達成!26.9km/ℓ

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燃費マネージャーも、最高記録の24.19km/ℓ

条件が良ければ、まだ伸びそうですね。

増大くんも、成長しています。



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2010年10月14日 (木)

今日は、AZ-1の車検です。

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17年目の車検になります。

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走行距離は、5,300km ほど。 coldsweats01

長男が生まれる前までは、結構乗っていたんですが、生まれてからはさっぱり乗る機会が無くなってしまいました。 weep

距離は乗っていないのですが、オイルのにじみも見られるように。

ホース、ブーツ類も、しっかりチェックしておく必要があります。

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ブレーキ・フルードの交換は、ノアに続き娘にお願いして、昨日のうちに済ませておきました。

ついでに、増大くんの施工を見直し。

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2次側にも施工してあったのですが、安全対策をしてなかったので、1次側、積層6段、増大くんW-MAXのみの施工でした。

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上下2段を Ver.3 に変更。

歴代増大くんカード、Ver.1 Ver.2 Ver.3 の、コラボ増大くんW-MAX。

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吸気入口に挿入。

積層のスペースが出来たので、

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積層6段。

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マグネットは、使っていません。

元に戻して完了です。

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今日は、午後の第4ラウンドに予約を取りました。

軽自動車検査協会に行く途中、いつもの所でネズミ捕り発見! Σ(・ω・ノ)ノ!

飛ばしてなくて良かったです。 happy01

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ユーザー車検には、空いているこの時間が良さそうです。

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書類をそろえて、5番窓口に提出。

平成22年4月1日から、自動車重量税が値下げされ、

軽自動車(2年) 自家用車 8,800円 ⇒ 改正後7,600円 に、なりました。

ラッキー! happy01

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前回、ライトの光軸調整しているから、そのまま検査ラインへ。

ヘッドライトの検査は、ちょっとテクニックを要します。

大した事はないのですが、アクセルを踏み、エンジン回転を1500rpm 程に保ちます。

レンズカットが良くないためか、アイドリング回転では、光量が足りないらしいのです。

他の、AZ-1のユーザー車検の記事でも、同じような事が書いてありました。

今の時代なら、リコールになっていたかも知れませんね。

無事に、一発で合格!

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今回は、しっかりと車検証の確認をしました。 coldsweats01

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今回の車検費用、及び申請書類。

1 軽自動車検査票

2 継続検査申請書            30円

3 自動車検査証

4 軽自動車納税証明書

5 自動車損害賠償責任保険  18,980円

6 自動車重量税納付書      7,600円

7 点検(分解)整備記録簿  

   軽自動車検査手数料     1,400円   
              _________  
  合計              28,010円

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2010年10月12日 (火)

トヨタ・ノア ZRR75G ユーザー車検に行ってきました。

3年間は、あっという間ですね!

整備は、3日の日曜日に済ませてありました。

ブレーキ・フルードの交換は、小6の娘に、運転席に乗ってもらっての作業でした。

3年前ではちょっと無理、月日が経つのは早いものです。

この12月には、とうとう私も大台の○○代。

ちょっと話がずれました。 coldsweats01

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3年間の走行距離は、8,215km

年間2,700km

「車やめれば~!」 と、言われそう。 weep

まだ、AZ-1 も控えていますからね! coldsweats01

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気になっているのが、フォグランプの色。

フォグは黄色と思い、(古い奴だと、お思いでしょうが?) coldsweats01

Piaa

納車後、即交換してあります。

H18年以降の、純正フォグランプは、全て白。(間違っていたらごめんなさい、m(__)m)

保安基準の第33条(前部霧灯=フォグランプ)の規定では、「白色もしくは淡黄色」と明記されていますが、今回の車検で通るかどうか?

たぶん大丈夫だと思い、これでいきます。

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先ずは、中部運輸局 静岡運輸支局横にある、テスター屋さん。

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ヘッドライトの、光軸調整のみしてもらいます。2,500円。

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結構くるっていましたね。

調整終わって、いざ静岡運輸支局へ。

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継続検査の書類を揃えます。

1 自動車検査票を購入、25円。

2 自動車重量税納付書をもらいます。

3 重量税印紙 40,000円、検査登録印紙 400円、審査証紙 1,300円を購入。

4 継続検査申請書をもらいます。

もれなく記入し、

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順番にそろえて、ユーザー車検窓口に提出。

提出した書類を受け取り、テストコースへ。

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               (検査終了後に撮影)

ボンネットを開けて、車体番号、エンジン型式を確認。

ライト周り、ワイパー・ウォッシャー、ホーンの点検。

フォグランプ、OKでした。 happy01

排気ガス、当然 OK!

スピード、ブレーキとこなし、下回りの検査へ。

しばらくすると、

検査員、「ちょっと、降りて来てくれる!」

ドキ!Σ(゚д゚;)

ピット下に入っていくと?

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検、「これ、触媒変えてあるの?」

私、「変えてないですよ!バンテージ巻いてあるだけです。」

検、「これ、マフラー塗ってあるじゃん!」

私、「増大くんパウダー塗ってあります。」
とは、言えませんでした。

ちょっと手間取りましたが、無事に検査終了。

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総合ボックスに書類を提出し、判を押してもらったら、車を移動して、

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継続検査受付窓口3番に、書類を提出。

しばらくして、

「市川さ~ん。」

呼ばれて行くと?

「自動車重量税、多いですよ!」

え”~!(・oノ)ノ

「エコカー減税適用で、20,000円多いですよ。」

Gennzei

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エコカー減税って、新車購入の時だけかと思ったら、継続検査の重量税も安くなるんですね。

ラッキ~!

20,000円も~らい。

Blog に書いたら、妻にばれてしまうか? coldsweats01

購入した窓口に行き、訳を言って返金してもらいました。

自動車重量税納付書を書き直し、再提出。

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無事、新しい自動車検査証および検査標章(ステッカー)が交付されました。happy01

ユーザー車検費用は、

自賠責保険     22,470円
ヘッドライト光軸調整 2,500円
自動車検査票        25円
重量税印紙      20,000円
検査登録印紙       400円
審査証紙        1,300円
_______________
合計          46,695円   

やっす~!


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次は、AZ-1です。 coldsweats01





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2010年10月 5日 (火)

ミラカスタムX、燃費報告24回目!

朝晩は涼しくなってきましたが、静岡市の最高気温は、27.3度。 sun sweat01

10月に入り、衣替えとなりましたが、半袖シャツは手放せません。 sweat01

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今回も前回同様、遠出は全く無しの、4ヶ月連続のチョイ乗り、遠出無しの計測となりました。

(ノω・、)

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走行距離は、373km

車載の平均燃費計は、14.0km/ℓ 。 weep

エアコンの稼働時間が減ったために、燃費は少し上向きとなりました。

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燃費マネージャーの積算燃料は、少し少なめのような気がします。

気温の変化と共に、やはり係数も変化しているような気がします。

燃費マネージャーは、13.01km/ℓ 。 coldsweats01

給油量は、

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29.69ℓ

誤差、3.8% weep

結構ずれましたね!

Mira

燃料消費率は、少し戻して12.56㎞/ℓ と、なりました。

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実値入力。

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実値入力後の係数は?

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1208

次回の係数予測は、1217

当たるかな? coldsweats01



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ホンダ・オデッセイ RA6 のお客さんから、9月の燃費リポートを頂きました。


深緑のRA6オデ乗りです。

満タン方ではありますが、9月平均燃費が出ましたのでご報告ですm(__)m

総走行 3681.7km

総給油 458.62リットル

平均燃費 8km

もう少し延びるかと思いましたが、平均的な結果に落ち着きました(笑)

市街地で 8.89km とか何度か有ったので、意外と平均燃費は走ってる可能性は有りますね。

また宜しくお願いします。

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こちらこそ、よろしくお願いします。

それにしても、よく走りますね。

私の年間走行距離を、たった1ヶ月で走ってしまっているような気がします。

6km/ℓ  8km/ℓ     33% UP upwardright

9月だけで、ガソリン155ℓ の節約!

増大くんの施行料金は、完璧に元を取ってしまいました。

10月は、もう少し涼しくなるので、まだ伸びると思いますよ!

リポートありがとうございました。

m(__)m

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この2日間は、PC 故障で頭膿んでいました。

少し前から調子が悪くなり、BIOS 起動途中でフリーズ。 weep

BIOS 飛んじゃったのかと思い、BIOS 書き換えて直ったと思ったら?

またフリーズ! crying

原因が分かったのは、今日のお昼。

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DVD ドライブの、IDE ケーブルが原因でした。

どおりで、変な症状が出たわけです。

BIOS も最新に変更して、めでたし!めでたしでした! happy01









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2010年10月 2日 (土)

マツダ・デミオ LA-DY3W に、増大くんを施工しました。

今日の、静岡市の最高気温は、26度。 sun sweat01

10月になったというのに、暑い日が続きます。 sweat01

隣の、神奈川県よりお越し頂きました。

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マツダ・デミオ LA-DY3W 。

標準のタイヤは、175/65R14 だと思うのですが、たぶんスポルト用の 185/55R15 を装着。

10・15モード燃費 16.2km/ℓ に対して、高速燃費 12km/ℓ 程だとか?

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エンジンは、 ZJ-VE 1348cc

エアクリBOXは、エンジンの上。

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増大くんの、積層が難しい薄型です。

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どうにか、3段積層が施工できないものかと試してみましたが?

無理!! weep

磁石サンドで、精一杯でした。

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イグニッションコイル間の通路も確保したかったので、PWPは1枚。

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エアクリBOX内は、これでおしまい。

これでは足りないので、

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積層5段、増大いくんW-MAXを、

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エアクリBOX入り口に施工。

安定させるために、アタッチメントは3個としました。

1300ccに、カード14枚+マグネット5個+PWP1枚、積層が作れないので、少し多めです。

組み付けて、エンジン始動です。

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施工前のマフラーは、すすで真っ黒!

施工後、水は垂れて来ませんでした。 (´・ω・`)ショボーン

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施工前のタコメーター。

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僅かに、下がったようです。

ちょっと気になったのが、2,200rpm~2,400rpmあたりで起こる、エンジンの揺れ!

ZJ-VE エンジンの癖かもしれません。

早速試乗してもらいました。

感想は?

「エンジンがスムースになりました。低速トルクが増した為でしょうか?短い試乗なので、静かになったとは感じませんでした。」

ちょっと、反応が鈍いのかも知れませんね!

帰りの高速走行は、80km/h位で走る車を見つけ、後ろに着いて我慢の運転で、学習させて下さいと、お願いしておきましたが、どうでしたでしょうか?

その後のリポート、お待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m






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10月1日より、たばこ値上げ。

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消費期限、23年5月までに吸うタバコを確保。 smoking

吸い終わったら、禁煙も考えてみたいと思います。 nosmoking





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