« トヨタ・マークⅡJZX110 に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 昨日は、名古屋まで早朝ドライブ&プリウス NHW20 に増大くんVer.3! »

2010年9月13日 (月)

今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。

昨日の日曜日は、小学校の資源回収が終わってからの出発です。

息子は、中学校・体育祭の実行委員の資料作りで欠席です。

P1090847_edited2

長距離するのは、2ヵ月半ぶりの、トヨタ・ノア ZRR75G 4WD

10・15モード燃費は、
12.6㎞/ℓ

タイヤサイズは、

195 65/15(外軽635mm)から、

205 60/16(外軽652mm)
にサイズアップしています。

P1010539_edited1

夏の、チョイ乗りばかりのノアは、AVG 8km/ℓ

P1010538_edited1

インフォメーターは、まったく使い物にならないので、今回はAVG のみの計測です。

AUTO AC は、全て ON !

今までの高記録は、全て AC OFF なので、どこまで迫る事が出来るのか?

まあ、抜くのは無理ですね! coldsweats01

暖機終了ではなく、室内が少し冷えてから、AVG リセットしてからの出発です。

.

途中、お昼前なので、コンビニでおにぎりを買い、エンジン掛けてエアコン効いた車の中で食事。

燃費記録は期待が持てません。 weep

いつもの、とみざわ道の駅では、記録し忘れ。 coldsweats01

次のチェックポイント、増穂インター入り口手前、

P1010540_edited1

鰍沢交差点で右折します。

P1010541_edited1

AVG 13.8km/ℓ

P1010547_edited1

増保インター対岸では、AVG14km/ℓ を、記録。

そのまま進んで、

P1010551_edited1

道の駅「とよとみ」で休憩。

P1010549_edited1

AVGは変わらず、14km/ℓ

一服しようと、外に出てびっくり! coldsweats02

あつ~い!

途中、外気温度計が37度を指していたのは、まんざらウソではありませんでした。

この先は、甲府南 IC から、勝沼 IC までは、高速を利用します。

P1010552_edited1

上りの高速で、燃費はがた落ち。

AVG 13.6km/ℓ

車から降りて、またびっくり! !(・oノ)ノ

勝沼の気温は、37.1度sweat01

P1010554_edited1

こんなに暑いのに、お客さん いっ~ぱい!

9月1日に、いい旅夢気分で放送されたので、去年より混んでる~。

9月17日には、はなまるマーケットでも紹介されるようです。

.

今年も、食べ放題は止めといて、もぎ取りコースを選択。

P1010556_edited1

一番のお目当ては?

P1010556_edited2

マニキュアフィンガー!

天候不順の為に、出来は今一とか?

P1010558_edited1

赤嶺の太い幹の前で記念撮影。

P1010563_edited1

最後に、ピッテロビアンコを取って、

P1010567_edited1

食事の時間です。

ゆ~っくり食べた後に、delicious

P1010565_edited1

まだ、食べるのか~! \(*`∧´)/

もものジャムをトッピングしてくれたのですが、これが美味い!

2個、お土産に買いました。 happy01


.

帰路に着いたのは、PM 3:40

高速の下りで、燃費が稼げるかと思ったら、思うように稼げません。

暑さのせいでしょうか?

道の駅「とよとみ」通過時は、AVG15.5km/ℓ。(撮り忘れ)

でも、ここから伸ばします。

P1010587_edited1

次の峠に差し掛かる前には、16.2km/ℓ

P1010588_edited1

うまい具合に、この繰り返し。

P1010590_edited1

52号終点では、

P1010589_edited1

渋滞のため、少し落として AVG 16km/ℓ

P1010593_edited1

いつもの、スーパー田子十到着時は、

P1010592_edited1

AVG15.9km/ℓ

手前交差点では、16km/ℓ指していたのに、信号で止まっていたら、墜ちちゃった。

残念! weep

去年のぶどう狩りは、AUTO AC OFF で、自宅通過時にAVG16.1km/ℓ

この猛暑の中、がんばってくれました。

今回の平均AVGは、14.75km/ℓでした。

.

ノアの、次の出動予定はありません。

と、言うか~?

妻の、日曜日の休みが分からないので、ま~ったく予定が立てられない。

.
(´・ω・`)ショボーン





.




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

今日、AM 5:38

P1000355_edited1

ここは何処?



Σ(・ω・ノ)ノ!






.


.

|

« トヨタ・マークⅡJZX110 に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 昨日は、名古屋まで早朝ドライブ&プリウス NHW20 に増大くんVer.3! »

ドライブ」カテゴリの記事

ノア」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/36717316

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。:

« トヨタ・マークⅡJZX110 に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 昨日は、名古屋まで早朝ドライブ&プリウス NHW20 に増大くんVer.3! »