« ミラカスタムX、燃費報告23回目! | トップページ | 今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。 »

2010年9月11日 (土)

トヨタ・マークⅡJZX110 に、増大くんを施工しました。

今日の静岡市の最高気温は、30.6度。 sweat01 sun

2~3日、涼しい日が続いたので、今日の暑さは応えます。 coldsweats01

P1000320_edited1

トヨタ・マークⅡTA-JZX110 グランデG AT 2.5。

愛知県名古屋市より、お越し頂きました。

現在の燃費は、市街地で 6~7 km/ℓ

高速では、10 km/ℓ 届かないそうです。

P1000321_edited1

エンジンは、1JZ-FSE 2491cc 。

10・15モード燃費は、12.4 km/ℓ

P1000322_edited1

上が2次側。

P1000326_edited1

安全対策がうまくできれば、おいしそうですね。

P1000324_edited1

エレメントを取ると1次側。

タイヤハウスの出っ張りが、そのままエアクリBOXの出っ張りに。 coldsweats02

みんからで、調べておいて正解、あせらずに済みました。 happy01

仮組みしておいた増大くんを、現車合わせで完成です。

P1000327_edited1

積層4段 W-MAX 2段重ねと、積層12段 増大くん MAX 。

P1000333_edited1

積層12段は、エアクリBOX 1次側入り口に施工。

P1000339_edited1

積層4段 W-MAX 2段重ねは、サクションパイプに施工。

P1000340_edited1

磁界の向きも、合わせておきました。

.

組み付けて、エンジン始動です。

P1000319_edited1

到着時のタコメーター。

施工後は、必殺撮り忘れ! coldsweats01

P1000319

写真は、カメラをハンドルの上に載せて、正面から撮影後、見やすいようにトリミングしてあります。

誰が撮影しても、ほぼ同じ角度で撮影出来るので、比較しやすいと思います。

ためしに撮影して、比較してみてください。

m(__)m

.

P1000343_edited1

マフラーの水は、垂れるまでには至りませんでしたが、水滴が垂れる跡を確認。

それにしても、マフラー内すすだらけ!

明日には、すすの混じった水が、確認できるのではないでしょうか?

.

早速試乗してもらっての感想は?

「あまり、わかりません!」

ガ~ン! crying

6気筒だと、エンジンのスムースさなど、あまり変わらないのでしょうか?

3気筒、4気筒のエンジンなら、すぐに分かってもらえるのですが?

そういえば、私って4気筒止まり、高級車には縁がありませんでした。 happy01

.

相談の上、

P1000344_edited1

磁石サンドを2個追加。

丁度、下のカードにも、風が当たるように施工できました。

合わせて、増大くんカード24枚、3セット分の施工です。

本来ならば、エアコン切ってエコ運転を心掛けて、帰りの運転をしてもらいたいところですが、この天気では無理。

早く、涼しくなってほしいですね!

その後のリポート、お待ちしてま~す。

ありがとうございました。

m(__)m






.



.

お~っと電話が。

「5速に入る速度が、今までよりも高い速度でないと入らなくなったんですけど~」

え~!

とりあえず、バッテリーの-端子外してリセットをお願いをしておきましたが、少し心配ですね。

( ̄へ ̄|||) ウーム

申し訳ありませんが、メールで、電話番号送ってもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

m(__)m




.

|

« ミラカスタムX、燃費報告23回目! | トップページ | 今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ヒデさんのブログからちょこちょこ飛んできてますm(__)m

先日、AZR60ヴォクシーCVTの増大くんMAX2セットをW-MAX化しました
リセットする時間がなくそのまま走行しましたが、巡航で2000回転以上、加速で3000回転まで上がり、非常に運転し辛くなりました。
慌ててリセットすると巡航で1000回転、加速で2000回転と安定し、運転しやすくなりました

ブログを見て、思わずコメントしちゃいました
今後も遥か「九州」から覗きに来まぁ~す(#^.^#)

突然のコメント、申し訳ありませんm(__)m

投稿: キリ | 2010年9月14日 (火) 20時03分

キリさん、はじめまして。

少しの吸気抵抗ならば、問題無いのですが、ある一線を越えると調子が悪くなるようですね。

バッテリー-端子外して、リセット後良くなればいいのですが、ならない場合は、施工内容変更または、エアー・エレメント交換ですかね?

貴重なコメントありがとうございました。

m(__)m

投稿: いっつぁん | 2010年9月15日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/36675861

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・マークⅡJZX110 に、増大くんを施工しました。:

« ミラカスタムX、燃費報告23回目! | トップページ | 今年も、恒例のぶどう狩りに行ってきました。 »